2017年07月21日

Vintage Poster展 ~予告~

chanel 1.JPG

次回企画の予告です。
8/5(sat)〜9/3(sun)の期間、タイトル通り「ヴィンテージポスター展」を開催します。
1900s Fashion Advertising Poster Exhibitionと題しまして、1940年代を中心に当時ファッション雑誌に掲載されていた広告に額装を施したものを集めました。

0001 (2).jpg


当時はイラストで商品の特徴やブランドイメージを表現しており、今見ても色あせる事のない素晴らしいものです。
写真へと移行していく以前のファッション誌は希少性が高く、ヴィンテージとしてオークション等で取引される貴重なものとなっています。

gruau 6.JPG

雑誌編集・広告には、アンディーウォーホール、サルバトールダリ、ジャンコクトー、ルネグリュオなどアーティストやイラストレーター、写真家などが関わり、アーティスティックなデザインとレトロな色合いで表現されています。
おおよそ一点ものですのでぜひこの機会にご覧ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

スーパーグリーンという名のオーガニック

PICT0005 (3).jpg

オーガニックは高品質。けれど、価格が高い。そんな常識をひっくり返す新しいアイデアが、スーパーグリーン。
「いちばんの品質を、手に届く価格で」 そんなシンプルな想いから生まれた新しいのオーガニックは今、ヨーロッパを中心に、新しい風を巻き起こしています。
そんなスーパーグリーンのアイテムがフォレスタでも人気です。

今回紹介するのはベビー用品。もちろん大人も使えます。

まずはオーガニックベビーソープ。
機農法で栽培されたカルダモンとオリーブがたっぷり入ったベビーソープ、その名はマルゲリータ。
壊れそうなほど、ちいさくて繊細な赤ちゃんの手。その素肌をやさしく包み込みながらしっかりと洗います。洗いあがりは、しっとりつるつる。
みずからの力でうるおうという、肌の大切な仕事を奪いません。

それからオーガニックボディソープ。
かわいいお魚が目印のボディソープ、名前はパスカリーノ。
水に溶けやすいやさしい処方で、赤ちゃんのお肌をしっとりつるつる、すべすべに洗いあげます。
カルダモン、オリーブ。太陽の光をたっぷり浴びて育った植物由来成分は、天然の保湿剤。
PICT0007.JPG

このお魚が目印です。

そしてオーガニックシャンプー。
黒くてつややかな髪。髪質は7歳までで決まります。
女の子はもちろん、男の子にも大切な財産です。
すこやかな髪を叶えるには、素の髪を大切にすること。
コーティング剤などで甘やかすことなく、髪そのものが持つ力を正常に働かせることを考えてつくられたシャンプー、その名もジャコミーノ。
髪質が育まれる子どもの時期にこそ、オーガニックシャンプーを選ぶことが必要なのです。

そしてスーパーグリーンとはイタリア老舗製薬会社のオーガニックに対するこだわり。
これまでのオーガニックは、認証や手続きに多額の費用がかかるため、価格が上がり、手に取る人に負担をかけていました。
いい製品をつくっても、本当に使って欲しい人の手に届かないようでは悲しい。
ひとつのマークにこだわるより、より質の高い原料から生まれた製品を、誰もが不安なく手に取ることのできる価格でお届けしよう。
これがスーパーグリーンの想いです。
とにかくリーズナブルなオーガニックで人気。
出産御祝いには最適なアイテムです。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

欠品の色が出てきていますよー!急いでください!

フルバです。
暑い夏がやってきましたー!
BBQに海水浴に川遊び・・・
和歌山ならではの遊びができる季節ですね。
紀美野町はオシャレカフェも沢山あってBBQしながら川遊びができるところが
あるので超オススメです。
お子様たちは待ちに待った夏休みですね。
夏休みと言えば小学校、小学校と言えば・・・
そうです、ランドセルです!

フォレスタではACTUS×KOKUYOのコラボレーションのランドセルを販売しております。
6年間という長い年月を使用するのに充分なこだわりの品質と仕様です。

はっきり言います!
今年のACTUSのランドセルは欠品が早いです。
キャメルのハーフカバータイプが人気NO.1です。
ちなみにステッチの色がブルーとピンクの2色から選んで頂けます。

S3790300_main_800x800.jpg


ちなみにフルカバータイプはこちらです。

S3790279_main_800x800.jpg


シンプルなデザインがカッコいいですよね。
店頭では全色揃っておりますのでぜひご家族そろってご来店くださいませ。
今ならまだお好きなタイプとカラーを選んでいただけます。
ご検討中の方はお早めにどうぞ!
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

さあ三連休でバーゲンは終了です

PICT0007.JPG

さあいよいよバーゲンも終盤に差し掛かってきました。
週末からはバーゲン品の一部雑貨を先値下げして販売いたします。
ぜひこの3連休はフォレスタにお越しください。

さてそんな中でオススメ品はコチラ。
PICT0013.JPG


あえて気泡を入れた綺麗なクリアで出来たグラスで、これからの季節にピッタリ。
手にしたときのフィット感もサイズ感もちょうどいいグラスです。
数量限定でまだ在庫がございますので、ぜひお早めにご来店ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

カステヘルミ限定色

PICT0001.JPG

カステヘルミの限定色が入荷しております。
早くも数が少なくなってきましたこの2色。

フィンランド100周年限定のウルトラマリンブルー。
PICT0002.JPG


それからもう一色はウォーターグリーンです。
PICT0003.JPG


容量は230ml。夏場に涼しげなガラス製品で、サラダなんかを盛り付けると食卓が華やかになります。

ご存知の方も多いと思いますが、カステヘルミとはフィンランド語で「しずく」という意味。
朝日を浴びてきらめく、たくさんの真珠のような草露からインスピレーションを得てその名が付けられました。
元々1964年から1988年まで生産されていたシリーズでしたが、2010年に復刻され、今に至ります。
最初に生産されてから既に50年以上経ちますが、瑞々しいデザインは変わらず人々を魅了しています。
ぜひこれからの季節に、既にほかの色をお持ちの方はコレクションに加えてあげてください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

【納品事例】人気のセットをカスタム

やまPです。

先日和歌山市のお客様に納品に行ってきました。

今回はFORESTAの定番、宮崎椅子製作所のMMtableとPePechairのセット。
IMG_7589.JPG

しかも贅沢なウォ−ルナット仕様!凄くかっこいいです!

普段オ−ク材が人気でナチュラルな雰囲気で好き(自宅で使ってるのもオ−ク材です)なんですが、ウォ−ルナットの重厚な雰囲気もいい!同じデザインでも材が変わると違う印象で面白いですね。

チェアはこれまた人気のPePechair。
IMG_7590.JPG

こちらはウォ−ルナット×レザ−の張り座でさらに高級感がでますね。レザ−なので汚れてもサッと拭けるのもポイント。
どちらも村澤一晃がデザインしたテ−ブルとチェアで揃えました。デザインに統一感があるので違和感なく納めさせて頂きました。

宮崎椅子製作所は材と生地を選べるので自分だけのオリジナルカスタムが可能です。選んでる時間も楽しいですね!

ご興味ある方は是非ご相談ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

40代でもイケる鶏醤油ラーメン

IMG_3986.jpg

最近アンドリュー・マクマホンにハマっている「てんちょ」です。
このブログでウチのスタッフがよくラーメンブログを書いておりますが、私は普段ほとんどラーメンを口にしません。
濃い食べ物や脂っこいものも口にしません、完全に歳のせいです、ハイ。
でもアジア料理は超好きです。

いやそんなことより写真の鶏醤油ラーメン。
これは美味しいと思います、個人的に。
美食家でもありませんので、気の利いた食レポはできませんが、とにかく美味しいし、あとでのどが乾かない。
スープも飲めますし、チャーシューも脂っぽくなく、小ぶりでちょうどいい。
これはちょっとラーメンを食す回数が増えるかもしれません。
ただ店内は暑かったー、ホントに暑かった。

ちなみに最近できた新店だそうです。
和歌山の「清乃」や大阪の有名店でで修業されていた方だとか←ネット情報
お近くに行かれた方はぜひ。私が食べたのは鶏醤油ラーメンです。

「武田中華そば」
住所:泉南市和泉鳥取1064
定休日:水曜日
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

D22 CHAIR REPAIR

IMG_3989.jpg


家具は永く使っていただきたいもの。
そう考えるアクタスはリペアにも力を入れています。
今回は十年以上前にドイツのTECTA社のチェアを購入頂いたお客様からのご依頼。
店頭でも人気のB20チェアやこのD22チェアはプラスティックコードを編み込んで座面を形成している為、非常に座り心地が良く、また使用していくうちに自分のお尻の形に変形しフィット感のあるチェアになります。
一方、プラスティックという素材の特性上、日光などで経年劣化し、平均的には10年ほど(環境による)で徐々にひび割れが生じてきます。

IMG_3987.jpg


こちらはひび割れ始めて相当使用した結果。コードが切れ始めています。でもご安心を。
実は座面だけ交換できるのです。
まずこのように座面をゴムづちで叩いて外します。

IMG_3991.jpg


このように簡単に外れますので、この部分だけドイツから取り寄せます。
意外と安いんですよ、座面だけだと。

そしてはめ込んで叩くだけで完成。
IMG_3990.jpg


きれいに新品になります。
これからまた、15年ぐらいは大丈夫でしょう。

そして元の場所へ。

IMG_3984.jpg


ぜひこれからも末永くお使いください。
皆様ももし昔アクタスで買った家具で直せないかなと思っているものがありましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

またこういった将来のことも考慮に入れながら家具選びをしてください。
好きな家具は一生使用して頂きたいのです!

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Furniture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

【納品事例】北欧の名作を!

やまPです。

先日和歌山市のN様のお宅に家具の納品に行ってきました。

以前からFORESTAをご利用頂いてまして、お宅に伺うと10年前に購入頂いたeilersenのSTOCKHOLMがドーンと鎮座しておりました!(奥に見えるPCが乗ったサイドテ−ブルはTECTAのK22ですね)
IMG_7504.JPG

ワイドの大きなモデルでオットマンもついてるのでかなりゆったりくろげそうですね。10年お使いという事ですがクッションもへたっておらず綺麗にお使い頂いてました。

今回納めさせて頂いたのは北欧フィンランドの名門メーカー「Artek(アルテック)」のテーブルとチェアと照明。どれも建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたモデルになります。
IMG_7506.JPG

ダイニングに82Aテーブル、チェアは69チェアのパイミオカラ−の白と黒を1脚ずつ、照明にはゴ−ルデンベルをお選び頂きました。奥側のチェアはお客様が元々お使いの、同じくArtekでイルマリ・タピオヴァ−ラがデザインしたドムスチェアです。

テ−ブルとチェアは1935年から作られてる不朽のロングセラ−。バーチ材の天板はこの先の経年変化が楽しみです。

チェアに選んでいただいたカラ−はartek創立80周年の記念に作られたパイミオサナトリウムモデル。アアルトの名前を一躍有名にした建築で使われた色を再現したモデルになります。定番のチェアを色で遊ぶのも面白いですね!
IMG_7498.JPG
FORESTAのレジ上にも吊るしてあるゴ−ルデンベルはアアルトの自邸でも使われていて、「アアルトベ−ス」で有名なサヴォイレストランの為にデザインされました。

僕自身アアルトのプロダクトが大好きなので凄く楽しい納品になりました。



eilersenもそうですが北欧のプロダクトは「長く使えて飽きのこないデザイン」な物が多いです。是非インテリアに取り込んでお部屋を楽しんでください。


N様今回はありがとうございました。お困りなことがあればいつでもおっしゃって下さいね。




posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

セールはまだまだこれからですよ。

アップ.JPG

サマーバーゲン真っ只中です。
セール品もだいぶ減って来ましたが、その中でもオススメなのがコチラ。
パイルスリッパです。
タオル地をパイルで編み込んでおり、とっても軽く、とっても履き心地の言いこのスリッパ。

全体.JPG

サイズはレディースです。
これからの暑い夏場、質感のとても良いタオル地のスリッパをはいてみませんか?

rogo.JPG

ロゴも可愛く、すぐに洗えて、すぐに乾く、とっても使い心地の良いスリッパですよ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中