2015年11月30日

悲劇!?奇跡!?の【IFFT】小物探しの旅

NCM_0509.JPG


先日、定休日を利用して小物探しの旅【IFFT】へ行ってまいりました。
朝、まだ暗いうちから出発です。
朝ご飯はもちろんバーガーキング。

NCM_0497.JPG


朝が強いらしいフルバは暗いうちからテンション高めです。

朝7時20分の飛行機で出発し、成田に着くのは9時頃。
そこからIFFT会場までは2時間近くかけてバスで移動です。
移動に結構な時間を取られてしまうので、移動中はさすがにこの状態(笑)

IMG_6069.jpg


お昼前に会場近くに到着し、まずは腹ごしらえ!
みんな大好きパッタイです。

NCM_0506.JPG


お腹も一杯になって、会場のビッグサイトに到着です。
可愛いオシャレな小物があるかな〜?とウキウキで入場です。

IMG_0156.jpg


うちで取り扱いのある雑貨もあり

IMG_0193.jpg


オシャレな照明なんかも・・・

IMG_8565.jpg


お気に入りの椅子を見つけた様子のフルバ。
めっちゃ似合ってますよ〜。

IMG_0204.jpg


今回は小物より家具の出展が多い印象でした。
気になる小物の資料をもらってそろそろ帰路に。
晩御飯はつるとんたんがたべたーい!というフルバのリクエストで
おうどんに決定。

NCM_0518.JPG


NCM_0517.JPG


美味しそう〜!!
てんちょが二人前なのに三人前を注文したフルバさん。

IMG_9621.jpg


IMG_1305.jpg


プハ〜!!とお出汁までちゃんと頂いちゃいました。
この後、東京駅を全力疾走するとは思いもよらずに・・・

そうなんです。飛行機に乗り遅れるところだったんです。
時間にすると15分は走りっぱなしました。
満腹食べたあとなのに・・・
歳のせいと運動不足がたたり、足なんか上がりません(笑)

見かけによらず走れるてんちょが先に行ってバスをとめてくれ、
幸い飛行機が遅延し、奇跡的に和歌山に帰って来れましたー。
あんなに走ったのは久しぶりです。
これから運動しておこう、としみじみ思いました。

でも、安心してください。
履いてますし
お土産は買いましたよ。

へーーーーーいッ!!
NCM_0524.JPG

posted by foresta at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

えほんと人との出会い

IMG_0133.jpg

えほんのまちとして町おこしをしている有田川町のベント
「えほんマルシェ」に出店しました。
絵本にマルシェにワークショップとおとなからこどもまで
1日楽しく過ごせるほんとに素敵なイベント。
絵本を通じてたくさんの人が集まりました。

IMG_1891.jpg

「みんなのダンボールマン」によるひらめきメガネを作るワークショップ。
子供たちがみんな楽しく作ったメガネをかけて歩いているのが印象的でした。

IMG_5633.jpg

隣のブースだったみんなのダンボールマン。
ダンボールマン3号のさんちゃんが何度も遊びに来てくれました。
何をしててもとにかくかわいい。
子供が楽しく参加できるイベントはいいですね。

IMG_8005.jpg

この日の為にスタッフのドレスコードはMARIMEKKKOのエプロンにボーダー。
さんちゃんには負けますがかわいいと言われるてんちょ(エプロンが)
とても大好評でした。



posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

UNIKKO×Fin

UNIKKO.jpg

はい、マリメッコ激レアマグです。
このUNIKKOはコラボカラーなのです。
多くは語りません。
数量限定入荷ですのでお早めにどうぞ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

本日はえほんマルシェ

えほんマルシェ.jpg

世間は3連休最終日で皆様ゆっくりされているのでしょうか。
サービス業にとってはむしろ稼ぎ時です、フォレスタです。
そんなフォレスタ店内はクリスマス雑貨とKIDS家具、コタツが好調ですが、本日は有田川町で開催される「えほんマルシェ」に出店しております!
えほんマルシェの詳細は  →→→ コチラ
もちろんフォレスタは通常営業しておりますのでご安心を。

えほんマルシェは今回マルシェブースを設置し、飲食、物販、ワークショップなど盛りだくさんな内容。
和歌山の有名なショップが集結しています。
またフォレスタも実は北欧雑貨という紹介を頂いたので、一部ではありますが激レアアイテムを持っていっています。
北欧雑貨好きならたまらないあのアイテムです。←←← 実物を見たことある方は少ないでしょうけど。
そんな北欧アイテムに始まり、クリスマス雑貨、KIDS雑貨等を販売しておりますので、お時間ありましたらぜひぜひ有田川町のALECにお立ち寄りください。
お待ちしておりますよー。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

&NIGAOE展

似顔絵展.jpg

いよいよ似顔絵展がスタート致しました。
先日似顔絵作家の「笑達」さん自ら設営に来ていただき、2Lサイズから特大サイズまで展開しております。
直に見るとすごい迫力。とても表情豊かに描かれています。
フォレスタスタッフは早速営業時間外に描いていただく事にしました。
作品は店内奥、トイレ近くに展示しておりますのでぜひともご覧ください。

それから12/5、6のイベントもまだ予約の余裕がございます。
時間が空いていれば飛び込みでも描いていただけますが、予めご予約いただけると幸いです。
詳細はスタッフまでお問い合わせください。

ご来店お待ちしております。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

打ち上げPart...?@ROBATAえべっさん


フォレスタ恒例、打ち上げ記事です。
今回の担当は、お酒ラバーのあやねぇですー。

NCM_0572.JPG

今回の打ち上げは決算も無事終了、年末までみんな元気にがんばりましょーという事で開催。
場所は新鮮な朝引き鶏を備長炭で焼き上げる焼き鳥が絶品の『ROBATA えべっさん』。

NCM_0573.JPG

シャキシャキフレッシュな大根サラダや...

NCM_0574.JPG

鮮度抜群のぴちぴちお刺身。

NCM_0577.JPG

そしてコチラが手羽先(塩)。
コレがもう、超まいうー。
皮目はさっくり炭火の香りが芳ばしく、身はぷるぷるジューシー。(コラーゲンッッ!!)
どのお料理も美味しく、スタッフの方々のお心使いもうれしく快適に過ごさせて頂きました。感謝。
read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

actus works 2016SS

フルバです。
先週の水曜日の臨時定休日にスタッフ全員で東京に行ってきましたー。
12.jpg


7時20分発の飛行機に乗ってバスを乗り継いで新宿にある展示会場へ。
15.jpg

行く途中もこんな感じです(笑)
13.jpg


会場に着くとactusの新作の家具や小物が綺麗に展示されていてテンション上がります!
春夏の商品なので色味や素材感もどこか涼しげで素敵すぎる商品ばかりです。
actusの新作、楽しみにしていて下さい!
私自身入社して初めての展示会。
発売前の商品を身近に触れ説明を聞き、eilersenの社長やfabriciaのデザイナーさんにお会いすることが出来るとても貴重な経験をさせて頂きました。
あっと言う間の時間でバタバタでしたが楽しかったー!

東京にきたのでもちろんお土産は・・・
FullSizeRender (11).jpg

ラベル:出張 東京 展示会
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

ムーミンウインターマグ 2015

MOOMIN WINTER.jpg

今年も発売されましたムーミンの限定マグ。
通称2015ウインターマグです。
毎年夏と冬に限定数発売されるモデル。
今回のマグもとってもかわいい絵柄です。
数量限定ですのでお早めにどうぞ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

限定入荷。

くり2.jpg

iittala冬季限定アイテム入荷しております。
写真手前はとっても使いやすいカステヘルミボウル。
「カステヘルミ」とは、太陽に照らされて輝く朝露のしずくを意味しますが、 その名の通り、ガラスの凹凸はまさに水滴のようで、涼しいさわやかな雰囲気がたっぷりです。
長年に渡り愛されてきたその特徴的なデザインは、これから何年先でもテーブルを彩ってくれます。
また奥に写っているORIGOシリーズのレッドも限定販売。
ORIGOコレクターはすでにお持ちかと思いますが、限定品ですのでお見逃しなく。

そしてこの時期といえばiittalaクリスマスフェア。
イッタラ商品を5400円以上お買い求めいただいた方には、特製ミニオーナメントプレゼント。
数量限定ですのでお早めにどうぞ。

本日は社員研修の為臨時定休日です。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

Larssons Tra

くりすます.jpg

クリスマスアイテム連発です。
この可愛いオブジェはLarssons Traというメーカーのアイテム。
1946年創業のスウェーデンの木工老舗インテリアメーカーで、スウェーデンの豊かな木材資源を有効に活用し、確かな技術で多くの木製インテリアを製作しています。
素朴で温かみを感じられる豊富なアイテムは、スウェーデン国内外で愛されています。

写真のオブジェは今年のヨーロッパのクリスマストレンドカラーホワイトにグレーカラーを合わせたシックなもの。
ボーダーのマフラーもとっても可愛いのです。

臨時休業のお知らせ
11月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて11日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

クリスマスアイテム続々。

クリスマス.jpg

この業界では11月に入るとすぐにクリスマスディスプレイ。
というわけで今年もクリスマスに向けて、12月を彩るオーナメントやオブジェを集めました。
アクタスが提案するのはシックなクリスマス。
派手でいかにもというアイテムは少なく、大人っぽくシックにおうちの中をディスプレイできます。
数が少ない物もございますのでぜひともお早めにご来店ください。

臨時休業のお知らせ
11月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて11日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

ハリスツイードたち

はりねずみ.jpg


この時期になるとフォレスタではハリスツイードのアイテムたちが続々入荷します。
バッグにパスケースにペンケースなどなど。
で、最も目を引くのがこの仔たち。
そう、動物たちです。ハリネズミ。

ハリスツイードとは少し前に独立選挙で話題になったスコットランドのハリス地方で大自然の色に染められてバージンウールを手で織るという昔ながらの伝統と技術により生み出されるテキスタイルのこと。
ざっくりとした独特の風合いを出すために、子羊の新毛に死毛である「ケンプ」をくわえ、活用しています。
3つの島々で織られ、染色・羊毛の密度・重さの基準をクリアした合格品には、ロンドンのハリスツイード協会における「認定ラベル」(英国王室許可)が与えられます。
ハリス地方で有機飼料で飼育された羊達であること、島民の家で紡がれることさらに羊毛の選別や織る工程も手作業のみで行われることなど、商標を守るために全てのプロセスが厳密に守られています。
こうして100年もの長い間、伝統と品質を重んじてきたことで、人々に愛され続けるテキスタイルブランドとなってるのです。

ふれぶる.jpg

フレンチブルドッグもなかなか愛くるしいのです。
ぜひお早めにどうぞ。

臨時休業のお知らせ
11月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて11日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

そうだ。〇〇へ行こう!!

2015-10-25-14-45-32.jpg


先日、連休を頂きましたもーりーです。
前日に、そうだ!京都へ行こう!と思い立ち
京都競馬場へ菊花賞を見に行ってきました。

2015-10-25-16-17-25.jpg


京都競馬場、綺麗ですよ〜。カフェや屋台なんかもあり、
家族連れやカップルで賑わっていて一日中遊べます。
昔の競馬場のイメージと違い、デートスポットです。
もちろん迫力あるレースは見ごたえあります。

NCM_0392-1.jpg


この日は北島三郎さんこと、サブちゃんの馬が走るということで
サブちゃんも競馬場に来ていました!
そしてサブちゃんの馬が優勝し競馬場で歌う『祭り』を聴けるという贅沢〜
ちょっと遠くて写真は撮れませんでした・・・

連休二日目、当日思い立ち、USJに行こう!と友達に誘われ
夕方からUSJに。

NCM_0400.JPG


ちなみに夕方からだと入場料が少し安いんですねー。
そしてちょうどハロウィンイベント期間ということで夕方からゾンビが出現して
面白いんだそう。
私はお化け系が苦手なので全然テンション上がらず・・・(泣)

スリラーが流れるとウジャウジャいるゾンビが一斉に踊りだすという・・・
しかもキレッキレのダンス(笑)

2015-10-26-19-31-38.jpg


平日なのに人も多く、みんなハロウィンで仮装してました。
終始ゾンビから逃げまわりゆっくり出来ませんでしたが
ギャーギャーいう大人を見て友達の子供は大喜び(笑)
夜の遊園地もなかなか綺麗でした。

2015-10-26-19-28-27.jpg


2015-10-26-17-59-15.jpg


来年は仮装して参加したいな(笑)


臨時休業のお知らせ
11月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて11日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中