2016年08月31日

お出かけブログ・白浜ナイトマリン

IMG_5457.jpg


夏休みは白浜でしょー!ってことで、甥っ子姪っ子と一緒に白浜アドベンチャーワールドに行って来ました。
小さいころはイルカショーを見に来たりしましたが、大人になってからは
白浜に来ることはあっても、アドベンチャーワールドはなかなか来ることもなかったのでとても久しぶりで新鮮でした。

IMG_5454.jpg


IMG_5453.jpg


お決まりのケニア号に乗ってキリンやトラを見て、大人なのにテンション上がりました!(笑)
そして忘れてはいけないパンダも、、

IMG_5450.jpg


サービス精神旺盛で、カメラ目線してくれました(笑)

そしてメインイベントの、イルカのナイトショーへ!!
会場までの道のりもライトアップされていて、とても綺麗でした。

IMG_5451.jpg


全席指定の予約制です。
ショーの内容はいつもと同じなのに、プールがライトアップされてるだけで全然違います。
ショーで流れる音楽も生演奏で雰囲気ありました。

IMG_5456.jpg


IMG_5455.jpg


とにかくイルカが可愛い。賢い。癒されるー。
人間を癒せる動物って、イルカと犬と馬だけらしいですよ、脳科学的に。

白浜、近くなったのでぜひ行く機会があればナイトショー見てみてください。
絶対感動しちゃいますよ。
私ももう一回見たくて、みどりんさん誘ってるんですけど、行ってくれるかなー?(笑)

IMG_5452.jpg








posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

残り1か月とチョット

このまま涼しくなんかならないんじゃないか!?なんて思ってましたがようやく朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。我が家ではク−ラ−も切って窓全開で生活しています。やっぱり自然の風がいいですよね-。気持ちいいです。

IMG_4985.JPG


さて大好評のWELCOME KIDS CAMPAIGNも残り1か月とチョットになってきました!

人気のキッズデスクやチェアが通常よりもお求めしやすい価格となっております。

forestaでは皆さまにご覧頂ける様、展示も増やしております!

では展示の紹介を…

IMG_4981.JPG

個人的にオススメなのがこちらのRIPIAシリ−ズ。モジュ−ル式のシェルフにデスクを合わせたシンプルな作りなのでどんなお部屋でも合わせて頂く事が出来ます。

RIPIAシリ−ズは色んな組み合わせができるので是非店頭でお確かめください。


IMG_4984.JPG

デスクのRがかわいいVARIO。

『リビングで隣どうし』がコンセプトのこのデスク。左右どちらの向きでも使えるので2つ並べて使って頂く事もできますし、デスクの幅の狭い方を壁につけて背板を外すと向かい合って使えるので、お子様のお勉強をご両親が見てあげる事もできますね。

他にも人気のREVEや、
IMG_4982.JPG


SARCLEなんかも!
IMG_4983.JPG


既に学校に通っているお子様も、これから進学されるお子様も是非この機会にACTUSのおしゃれなキッズデスクに触れてみて下さい!

『デスクは可愛くて欲しいけど部屋が狭くて置けな〜い』なんて考えてるそこのアナタ!

安心して下さい、forestaではソフトを用いてお部屋を3D画像に変換させてご覧頂く事ができます。
IMG_4988.JPG


IMG_4986.JPG


上の画像のように、かなり精巧に再現できますので家具のサイズ感やお部屋の雰囲気など、体感頂く事ができます。

事前に確認しておくことでより失敗のない空間をお作り頂く事が出来ますね。是非ご利用ください。(間取り図が必要になります、詳しくはSTAFFまでお問い合わせください。)

さ-!涼しい季節ももうすぐ。和歌浦〜海南へのドライブがてらお店にも遊びにいらして下さいね。

WELCOME KIDS CAMPAIGNは10月3日までとなっております。お早めに!







posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

有田ツア− Herb+〜noma

やまPです。

先日配達の寄り道に素敵なカフェに行って参りました。

有田川町にあるHerb+さん

まず目に入るのはオ−ナ−自らが製作した什器や家具など圧巻のインテリア!
IMG_4901 - コピー.JPG


古材や集成材など色んな材を組み合わせたカウンタ−
IMG_4895.JPG


天井から吊っているのはオーナ−がブレンドしたオリジナルハ−ブティ。パッケ−ジもオ−ナ−のデザインです。
IMG_4900 - コピー.JPG


テラス席。
IMG_4898 - コピー.JPG


この日はランチとアイスハ−ブティ−を頂きました。
IMG_4897.JPG


IMG_4896.JPG


スパイスの効いたカレ−も、いい香りのハ−ブティ−もとにかく美味しい!

Herb+さんは内装からハ−ブ、料理まで全てオ−ナ−の手作りと言う事でホントこだわりの詰まった贅沢な空間でした!

僕もそうでしたがここにくればハ−ブのイメ−ジが覆るはず!

次に向かったのは有田市にあるnomaさん

オ−ナ−のこだわりを感じるセレクトのインテリアショップ。
IMG_4894 - コピー.JPG


IMG_4893 - コピー.JPG


和歌山では扱うお店が少ない作家さんのアイテムも展示されていて楽しいお店でした。

市内からは少し走ればこんな素敵なお店があるんだな〜と、てんちょに聞いた他のお店も楽しそうなんで有田方面これから発掘していきたいです。

最後にHerb+の河野さん、nomaの坂上さん、お忙しい中ありがとうございました!

また是非伺いたい思います。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

ドイツのノウハウをアジアで

IMG_2229.jpg

多様なガラス加工技術に裏打ちされた優れたデザインが魅力のアイテムです。
ドイツ国内でハンドメイドのガラス工場が時代とともに激減したため、ドイツのメーカーが技術のノウハウを持って中国のガラスファクトリーで製作しているアイテムたち。
デザイン・品質共に高いレベルを誇り、北欧諸国にも輸出をしています。
大きめのフラワーベースから一輪挿しまでサイズも様々。
ガラスの内側を白く塗装している為、光を透過しませんがその分表面のブルーの発色がとても綺麗に表現されています。
全てハンドメイドの為、厚さや重さ、色味などに個体差がありますので、ぜひ店頭でお確かめください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

フルバの真夏のジョシメシ!

前回、大好評だった?!(笑)フルバのジョシメシブログです。
今回は猛暑を乗り切るためにスタミナ満点な御飯屋さんを3件ご紹介致します。

京都、河原町にあるうなぎ屋さん『かねよ』。
創業明治、老舗のうなぎ専門店です。
新京極の中心にあり、前を通るたびにいつも気になっていたお店です。
ちょうど土用の丑が近かったこともありついに行っちゃいました。
うな丼の上に薄焼き卵が乗ったきんし丼が有名です。

IMG_2211.jpg


御坊にある『とんかつ一番』。
御坊駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
11時30分OPENなのですがすでに5組待ち!!!
もみじおろしに出汁醤油と生卵を混ぜたつけダレで食べるとんかつが人気です。

IMG_2213.jpg


和歌山市西浜にある超有名焼肉店、『みしま』。
安くて美味しい焼肉屋さんです。
家が近所なのでよく行きます。
ここのタンは柔らかくてとろけます。
ガーリックライスはニンニクたっぷりで夏バテ防止になりますよ。

IMG_2212.jpg


スタミナ満点の御飯で夏を乗り切りましょう!!!
最後に紹介した『みしま』はフォレスタから歩いて行ける距離なので、17時のOPENまでフォレスタで雑貨や家具を見ながら涼んでいくのもいい休日の過ごし方ですね〜!
ぜひお待ちしております。




posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

CULTIキャンペーン

IMG_4712.JPG

先日instaglamではお伝えしていましたが、只今forestaでは8月31日までCULTIスティック500ml以上ご購入のお客様に100mlスプレーをおひとつプレゼントさせて頂いています。(香りはお選び出来ません)

世界初のスティック型ディフェ−ザ−で全てイタリアの工房で手作りしています。天然成分で出来ているので同じ香りでも気温や湿度で色の違いが出るのが特徴です。

お得なこの機会に1ランク上の香りをお楽しみ下さい。

forestaでは新築のお祝いにご購入して頂くお客様も多く、ギフトにオススメです。

CULTI専属のスタッフもおりますのでお困りの際は是非お声がけ下さいね。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

THOTHOCHI

IMG_2195.jpg

タイの新しいブランドです。
1981年より木製品に特化した製造・輸出を得意としてきたメーカーで、そのメーカーが2012年にトトチというブランドを立ち上げました。
30年以上培われてきた高い技術力と製造チームによって、その品質とデザイン性は保たれています。
デザインはシンプル且つ調和と穏やかさを併せ持つ日本の「禅」に大きく影響されて作られました。
北欧のデザイナーやバイヤーたちにも多く愛されており、日本でもGOOD DESIGN賞を受賞しています。

さてそんなブランドのアイテム。
スプーン付のキャニスターです。
ガラスとラバーウッドとレザーとの異素材のコンビネーションが新鮮です。
ぜひ店頭でご覧ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

とびっきりの笑顔に癒された納品

最近、猛暑のせいで夏バテ気味でこの夏を乗り切るために、スタミナ満点の御飯ばかり食べているフルバです。

つい先日、I様邸へ納品のお手伝いに行ってきました。

テレビボードの後ろはエコカラットに間接照明。
ブラックチェリー材のTVボードが決まってます。

image1 (3).JPG


ダイニングテーブルは来店されたときからとても気に入っていただいていた『BEVEL』です。
無垢のアルダー材を荒削りにデザインされたシリーズでとても人気の商品です。
テーブルを撮ろうと思いましたがお子さんの笑顔に自然とカメラが向いてしまいます(笑)
気づけば写真はお子様ばかり。


IMG_4782.JPG


IMG_4783.JPG


こんな素敵な写真が撮れました。
本当に暑い日の納品でしたが、I様のお子様の笑顔にとても癒された納品でした。


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

マニア向けバンコクの見どころ

IMG_2157.jpg

てんちょです。
先日バンコクに行ってまいりました。
インテリア好きの方のためにベタじゃないバンコクの見どころを紹介します。
まずは写真のスワンナプーム空港。
巨匠ヘルムート・ヤーンのデザインでとても美しい曲線が連なって設計されています。
KIXのレンゾ・ピアノも好きですがこちらも見どころたっぷりでした。

それからコチラ。
IMG_2132.jpg

タイを代表する建築家Duangrit Bunnagのグループが創造したリノベーション施設。
この施設はインテリアショップ、ブックカフェ、ギャラリー、レストランが併設しています。
写真は「never ending summer」というレストラン。

IMG_2131.jpg

インテリアも空間もなかなかイケテマス。

IMG_2133.jpg

こちらはブックカフェ。

IMG_2134.jpg

それから「anyroom」というインテリアショップ。
扱っているアイテムも内観もすばらしく非常に勉強になります。
アクタスが扱ってるタイのメーカーのアイテム達も販売されていました。
少し不便な場所にありますが行ってみる価値アリですよ。

それから町中のカフェも普通にお洒落。
IMG_8886.jpg

こちらは「ThongLor Travellers Hostel and Cafe
ユースホステルに併設しているカフェでマッタリできます。
スタッフも笑顔でさすが微笑みの国。

今回バンコクに行って思ったのが、欧米から日本に入って来た「リノベーション」と「オーガニック」がいまやタイでは大ブーム。
リノベーションはクオリティも高く見ごたえも十分です。
オーガニック食材も多く、SALAD屋さんで食べたオーガニックSALADはボリュームも味も満足でした。
今ならまだ物価も安いし、円高ですし、雨季でそれほど暑くもないから旅行するには最適です。
ぜひ行かれたことのない方はこの機会にいかがでしょうか?A380にも載れますし。

最後にちょっとタイらしい写真も。。。。

IMG_3666.jpg

ではでは。
コップンクラップ〜。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

WELCOME KIDS CAMPAIGN

暑い日が続いていますが皆さん体調はいかがでしょうか?今年は酷暑といわれるぐらい暑い日が続くみたいなので小まめな水分補給、汗で流れる塩分の補給など、休憩をとりつつ熱中症対策気をつけてくださいね。

と、のっけからどこにでもあるような文面でスタ−トしましたがこれからのforestaはそんな、

暑い夏にもまけないくらい熱いイベントが目白押し!
←こんな表現もどこにでもありますね(笑)

まずは、明日から10/2までWELCOME KIDS CAMPAIGN!
ポイントカ−ド会員様限定のウエルカムキッズキャンペ−ン!(当日のご入会も可能です)対象のキッズデスクが特別メンバ−プライスでお求めいただけます。同時購入でキッズチェアも10%OFF!

IMG_4791.JPG

私のオススメはRIPIAシリ−ズ。モジュ−ル式のシェルフにシンプルなデスクの組み合わせは、大人になっても使える正に一生もの!シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも合わせて頂く事ができます。オ−ク材を使用した贅沢な作りでキッズデスクとしてだけではなくシェルフを増やせば壁面収納としてもお使いできるのでリビングの飾り棚になんかもオススメです!

写真とは違う組み合わせのタイプや、人気のVARIO・FOPPISHなども展示していますので是非涼みにいらっしゃって下さいね。
 

posted by foresta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

灼熱の京都配達 〜カイ・クリスチャンセン〜

いんたーか0れり.jpg

この1か月で2度目の京都配達です。ホント最近多いです。
毎回遠方への配達は、納品先の近くで美味しいラーメン屋さんを探す作業からスタートするのですが今回はコチラの「名前のないラーメン屋」へ。

名前の寧.jpg

さすが有名店だけあってめちゃくちゃ美味しかったです。入口が見当たりませんでしたが・・・
鶏の濃厚スープと焼きたてのチャーシューと焼きトマトが絶妙でした。
しかもラーメン屋らしからぬオサレな佇まい。
いやインテリアショップ店員的にも良かったです。

さてその後はカイクリスチャンセンを納品。
てぶる.jpg

設計とデザインを手掛ける「インターカーレリ梶v様の事務所です。
冒頭の写真にもあります「PAPERKNIFE SOFA」を始め、こちらはMMテーブルとNo.42チェア。
それぞれブラックチェリー材です。
綺麗なチェリー材の木目に赤茶色のレザーがとても好相性です。
しかもコンクリート打ち放しに木質感たっぷりの家具は見栄えがして玄人好みです。

しかしこの日は暑かった。
和歌山も暑いですが、ホント京都は蒸し暑いですね。
でもキレイなインテリアと美味しいラーメンのおかげで充実した一日でした。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

Ibis Twilight

IMG_1921.jpg


限定発売のiittala Bird「トキ トワイライト」が入荷しました。
ライトグレーを基調とした美しいイッタラならではの発色が魅力です。
トキ特有のティアドロップ状のボディは光を殆ど透過しません。
超短いシッポだけが光を透過します。
私がトキを選ぶときにチェックしているのがボディのバランス、クチバシのフォルムです。


入荷した個体はやや太めのクチバシですがバランスも良く長さもいい感じ。
ちなみにトキには頭部に空気が入ります。(ほとんどの個体に)
丸い頭は半透明で顔の班は白。
クチバシは金属的な輝きのラスターがとても魅力的です。

IMG_1919.jpg

ボディのバランスは絶妙。しっぽも短くてとってもかわいいです。

本物は店頭でご覧くださいませー。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

instagram始まってました。

IMG_4655.JPG


forestaではこのBLOGやFacebook、Twitterなどなど今話題の(古い?)SNSを駆使して和歌山と世界に向けて情報を発信していましたが実はinstagramもやっていた事はご存知でしたが?

instagramではより商品の魅力やACTUS、スカンジナビアデザインの素晴らしさを、写真を通して皆様に提供出来るよう頑張って投稿していきますので是非ともフォロ−の程よろしくお願いします!!



アカウントは↓↓↓

foresta_actus
posted by foresta at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

あやさんぽ〜『レゴ(R)ブロック』で作った世界遺産@高野山

あやねぇですー。

大きさも形もまちまちのプラスチック製の組立玩具『レゴ(R)ブロック』。
みなさんも一度は遊んだ記憶があるのではないでしょうか?
小さなブロックをひとつずつ積み重ねて作ったのは...ロボット?お家?
そんなレゴ(R)ブロックで世界遺産を表現した展覧会
『PIECE OF PEACE〜レゴ(R)ブロックで作った世界遺産展〜』が今、高野山で開催されています。
早速小さな世界旅行に行って来ましたよー。

IMG_5097.JPG


会場に入ってすぐ目につくのが PIECE OF PEACE 高野山開催記念モデルの根本大塔。
高野山のシンボル的な建造物が細やかに表現されています。
普段は下から見上げるほどの大塔が全方位から見ることが出来るのはなんとも有り難く、思わず合掌。

IMG_5101.JPG


こちらは姫路城。愛称『白鷺城』どおりの優美さ。白漆喰の鮮やかな城壁がまぶしいです。

IMG_5098.JPG


お次は海外。メキシコ・古都グアナフアトとその銀鉱群。ワタシのいちばんのお気に入りです。
なんともカラフルで可愛らしい街並み。本物を見たくなっちゃいます。
read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中