2016年09月28日

リニュア−ル準備中です!

只今リニュア−ル工事真っ最中!スタッフも総出でリニュア−ル準備進めております!

荷物もどけてガラ−ンと広い店内。
IMG_5217.JPG

なんか寂しいですね…

少しお休み頂きますが、その分パワ−アップして皆様をお迎えしたいと思っております。10月8日のグランドオ−プンを楽しみにお待ちください!

昨日のランチ。近所の和食屋さんで頂いたはも天丼。
IMG_5216.JPG


ハモはもちろんですが天つゆが凄く美味しかったです!こんなの食べて頑張ってます!
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

12日間閉店いたします。

定休日.jpg

9/3からスタートしました売り尽くしセールに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。
昨日をもってセールを終了し、本日より10/7まで店内改装期間ということでお休みをいただきます。
10/8からは新たなFORESTAでみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
何卒よろしくお願い致します。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

リニュ−アルSALE情報D ~MASAI~

IMG_2319.jpg

さあいよいよセール最終週です。
先日の蚤の市も驚愕の集客にスタッフ一同感謝感謝です。(次回は3年後の2019年に)
レジも長蛇の列で長い時間お待たせして申し訳ございませんでした。

さあすっかり店内はがらーんとしてきましたが、まだまだ大物も残っております!
こちらはイタリアPORADA社のチェスト。
PORADA社の得意とする曲線をチェスト前面に配置し、美しいウォールナットの木目とともにアフリカンテイストを取り入れた至極のアイテムです。
サイズも幅182cmとなかなかのボリュームでその存在感に圧倒されます。

ぜひ店頭でご覧ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

一回休みです。

一回休み.jpg

てんちょです。
ウチの愛犬が出てきたと言う事は、ブログ1回おやすみです。
すみません、ちょっとバタバタしております。
セールは9/25まで、グランドオープンは10/8。
そこまで突っ走りますー。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

リニュ−アルSALE情報C ~ナナ・ディッツェル~

Thumbnail.axd.jpeg

あの名作「TRINIDAD CHAIR」もセールになっております。
トリニダードチェアは、ミラノトリエンナーレで金賞を受賞したこともあるデンマークの女性デザイナー ナナ・ディッツェルの代表作。
彼女のデザインは蝶や貝といった自然に存在するものをモチーフとして家具のデザインを行っていることが多いですが、このトリニダードチェアは、トリニダード・ドバゴの伝統技術である透かし彫りに影響を受け、極楽鳥をイメージしてデザインされています。
もともとは1992年に「ファンチェア」という名前で製造が開始されましたが、脚部が木製で構造的にも問題があったため製品化には至らず、1993年に脚部をスチールに変更し、トリニダードチェアとして製品化されました。
そう1993年と言えばあの大ヒット曲「夏の日の1993」が流行った年です。
CLASSといえば当時サングラスをかけて、今は...........←もう止めときます。

特徴的な扇形の座面と背もたれには放射線状のデザインとなっていて、ここに光がとおることで光と影のアートが映し出されます。
そうとにかく後ろ姿と陰が美しく、しかも座り心地がいいのです。
スタッキングも可能で機能性にも大変優れており、美しいデザインと高い機能性により世界中で高い評価を得ています。

14292318_1356198284410039_3184877895374143746_n.jpg

これは私が数年前に初めてデンマークを訪れた際に、イミグレを通過してデンマークに降り立った最初に目に飛び込んで来た時に撮った画像(@カストラップ空港)。
あの名作が惜しげも無く空港のBARで使用されており、これ以外にも多くの名作椅子と出会うキッカケになった思い出深いチェアです。
で、今回、その特価品を探してきました。

ぜひぜひ、店頭でご覧下さいー。台風来るなよー。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

まだまだセール中、そして週末は蚤の市。

14330082_1355867271109807_5023603942850780426_n.jpg

平日もたくさんのお客様にご来店頂きちょっとバタバタしているフォレスタです。
先週末に仕込んだイームズチェア達も無事にお店から巣立って行き(まだ残ってるものもありますよ)、お店の中がだんだんガラガラになってきました。
しかしながら今週末に向けて更に追加で発注しているアイテムなんかもあったりして、小物も一部再値下げとかしたりして、蚤の市なんかもあったりして、まだまだ25日まではセール感満載でお届けします。
と、同時に新フォレスタに向けての準備も着々と進んでおり、売場やら新ロゴやら内装やら何やらいろいろ決まってきて、ようやく大枠が見えてきた感じです。
リニューアル後の目玉商品も仕込んでおります←気が早い....

さて、今週末は蚤の市。
3年前に一度開催しましたが、あまりの集客の多さと商品の無くなる早さにスタッフ一同驚いたのを覚えています。
今回もボリューム的には前回同様かそれ以上。
各スタッフ持ちよりの名作セカンドハンドやら、そのスタッフにしか分からない価値のあるものやら、たくさん集めておりますのでぜひ18日(日)朝はフォレスタにお越し下さい。
開始から30分持つかなあと個人的には思っております......←前回は15分ぐらいでガラガラになりました。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

リニュ−アルSALE情報B〜蚤の市〜

イベントのご紹介です!

IMG_5147.JPG

forestaでは3年振りとなる蚤の市を今週末、9月18日の日曜日、1日限定で開催致します!

今回もSTAFFの私物やACTUSのチョット訳ありの物、ヴィンテージに限定物やガラクタ?笑 なんかも!超お買い得な商品が盛り沢山!リニュアールSALEと合わせて遊びに来て下さいね。

さー!リニュアールSALEも折り返しの所までやってきました!
週末には楽しいイベントも企画しておりますので、是非何度でも足を運んで下さいね、⇦残り物には福があるかもです!


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

リニュ−アルSALE情報A 〜ハーマンミラー社〜

DSW_BKUL9J-m-01-pl.jpg
リニューアル前セールも2週目に突入します。
1週目は本当に多くのお客様と、何度も何度も足を運んで頂けるお客様に、スタッフ一同感謝しております。
バタバタしすぎて至らない点もたくさんあり申し訳ございませんでした。
毎週毎週随時アイテムを変更しつつ最後の25日まで売りつくしますので、ぜひ何度もご来店下さい。

さて2週目の目玉は写真のイームズチェアの特価品。もちろん限定数。
DSWという脚がウッド(メープルタイプ)の新品です。
DWSR_BKOUE8-s-01-pl.jpg

そしてイームズファンはみんなが欲しがるDWSR(シェルがウォールナット)ブラックレッグ。
今まで欲しいけどちょっと高いしなーと思われてた方。ほんの少しだけ特価品が入荷しましたのでぜひこの機会に。
AS1YA23HAN2BKBBBKBK9115-m-01-pl.jpg

そして超オススメなのがこちら「セイルチェア」。←個人的に大好きなチェア
ちょっとウンチク聞いて下さい。
イヴ・ベアールがデザインしたこのチェアは「枠の無い背もたれ」という概念のワーキングチェア。
彼のホームタウンでもあるサンフランシスコのゴールデンゲートブリッジからインスピレーションを受け、吊り橋の原理をチェアに応用しています。
サスペンションタワーと呼ばれるY型の支柱に柔軟性のある素材を、張力を最大限に張り巡らせています。
イームズの言葉「最大多数の人に、最高のものを、最低価格で」を目標に、最先端の人間工学に基づいたデザインであらやる体型に適応し、しかも軽量で93%の素材がリサイクル可能なのです。
ちなみに「セイルチェア」の名前の由来は帆。英語で「SAIL」。チェアの形状と、先述したゴールデンゲートブリッジの下を通過する船からきています。
英語表記は「SAYL CHAIR」。このチェアの革新的なYタワー構造の「Y」にちなんで、「sail」の「i」を「y」に代えて表記するようにしています。

こちらも特価品ですのでぜひぜひ店頭でお確かめ下さい!!
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

リニュ−アルSALE情報@

リニュ−アルSALE平日も賑わっております!

今週末には新たに入荷する商品や、弊社倉庫からのストックも放出していきますので1度ご来店頂いたお客様も何度でも足をお運びください!

只今グリ−ンもお買い求め頂きやすくなっています。
IMG_5088.JPG

インテリアのアクセントになる大きいサイズの物や、

IMG_5104.JPG

可愛らしいサイズのものまで!

こちらはなくなり次第終了です!

これから涼しくなっていくので植物が育てやすい季節です。是非ご覧ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

リニューアル前

リニューアル前.JPG

フォレスタは先週末より10月のリニューアルに向けて売り尽くしセールを開催しております。
たくさんのセール品と売場のボリュームでお客様をお迎えしましたが、2日間でなかなかの減り具合。
まだまだ倉庫にストックも残っていますし、今週末に向けてイームズチェアの特価品なんかも入荷してまだまだ盛り上がります。

このセールは9/25まで開催し、以後お店をCLOSEしてリニューアル準備をし、10/8にグランドオープンする予定です。
今月は何かとバタバタしておりますが、お買い得品もたくさんございますので、何度も何度も足を運んでみて下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

注:写真のスワンチェアは売約しております
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

蝦子麺×Tom yum

IMG_2242.jpg

朝からお腹いっぱい食べるてんちょです。
ところでみなさまタイトルの「蝦子麺(エビメン)」をご存知ですか?
卵入りの麺にエビの卵も練り込んだ麺で、茹でるだけでエビの出汁が染み出してきてとっても美味しいんです。
細麺でいかにも中華って感じで最近ハマっています。知ってる方も多そうですが....
もちろん上海焼きそばなどにすごく合う麺なんですが、今回はバンコクのオーガニックスーパーでゲットしてきた「トムヤムペースト」と合わせてみました。
もともとアジア飯大好きのワタシですが、特に麺料理とパクチーが大好物。
写真はパクチーがなかった為、セロリで代用しましたがこれもまた美味。
ほんとめちゃめちゃ美味しいんです。

IMG_2241.jpg

トムヤムペーストはパッケージに惹かれて購入しましたが、中身は超本格派。
いい感じの酸っぱ辛さです。
で、こちらが「エビメン」のパッケージ。
普通の焼きそばの麺をこれに替えるだけでも本当に美味しいですから、ご存じない方はぜひともお試しください。

ちなみに器はArabia社KoKoシリーズのディーププレート24cm。←めちゃめちゃ使いやすいです。
トレイはもちろんStudio Khii。←ヘビーユースです。

*注 ワタシが料理しているように書いてますが、一切料理しておりません。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中