2016年10月31日

豪華仕様の1脚!

ACTUSから素敵な椅子が届きました!

ドドン!
IMG_5613.JPG

北欧の名作、セブンチェアのレザ−張りの豪華モデル!世界限定200脚!しかもシリアルナンバ−付き!

お値段ナント¥108,000円(+TAX)安い!

ほ、欲しい…

こんな機会滅多に無いと思いますので是非ともお買い求め下さい!てんちょも狙ってました(笑)

他の椅子も入荷していますよ。

IMG_5618.JPG

STOOL60のヘラ・ヨンゲリウス コレクション!

長く愛されてきたデザインに、新しいアイデアで今っぽい仕上がりになっていると思います。

新しいFORESTAで見て、座って、体感して下さい!
posted by foresta at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

あの商店街が再び

IMG_2514.jpg

2日間だけのARCADEのイベントが終わってしまいましたね。
良かったよ、楽しかったよなんて声を掛けてもらう度に
参加できて良かったなと改めて思います。
みんなの和歌山好きの心が形になっている感じが
居心地のいい空間を作り出しているんじゃないかなんていう声も。
参加している私たちだけじゃなく来られている方が
そんな風に思えることはすごいことだと思います。
和歌山だけでなく県外からもこだわりの店舗がたくさん集まり
参加している私たちにとってもとても刺激になった2日間でした。

IMG_8937.jpg

盆栽ワークショップやりたかったな・・
スタッフも気になるお店がちらほら
みなさまも気になったお店へぜひ訪れてみてください。

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

カイ・フランク新色登場

unnamed.jpg

来年2017年はイッタラ発祥の国、フィンランドが建国100周年を迎えます。
それに伴いティーマシリーズでは定番のホワイトカラーや、淡いパールグレー、渋いブラックなどの既存ラインナップにも合わせやすく、新たな広がりをあたえてくれる爽やかなライトブルーが登場。
様々な食卓のシーンで合わせやすいライトブルー。ぜひ色々なお料理で楽しんでみてください。

また、1958年に発表され、1993年の再登場から今もなお愛され続けているカルティオシリーズ。
ティーマはもちろんのこと、イッタラの様々な陶磁器とも合わせやすく、絶大な支持を得ているガラス製のタンブラーといえば、カルティオの右にでるものは無いのでは、と思います。
カイ・フランク自身、日常使いができるグラスにとても強いこだわりを持ち、それはデザイナー自身のポリシーを表す重要な要素でもありました。
今回はコバルトブルー色が復刻。
この燃えるような青い色を、カイ・フランク自身もこよなく愛していたそうです。

今なら特別パッケージに入っています。
ぜひとも店頭でご覧下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

いよいよ明日はARCADE

04.jpg

いよいよ明日は待ちに待ったARCADE出店の日です。
この日のためにいろんなアイテムを仕込んで、2日間限定の商店街に見合うよな売場で皆様をお待ちしています。
限定のアイテムなんかもありますので、海南駅前にぜひぜひ皆様ご来店下さい。

夜のライヴも楽しみですねー。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

VARIO限定色

14639617_1392345464128654_5918127957917163690_n.jpg


デビュー以来、 リビングでも使えるデザインコンシャスなこども家具として人気の高い、アクタスキッズの「ヴァリオシリーズ」。
親の目が届く場所にデスクを配置するリビング学習スタイルの先駆けとなるモデルは、 小さいうちはパパやママとリビングでお絵かきしたり遊んだり。 こどもに自分のテリトリーが必要になったときには、こども部屋へ引越しするというスタイルを築き上げました。
またスリムなデザインは、兄弟や親子で使うときもお部屋を広く使えるため、日本の住宅にぴったりであることも人気のポイントです。
この秋、デビュー10周年を記念してアニバーサリーカラーが登場しました。
通常のホワイト・ブルー・イエローの3色にプラスして、ちょっと大人な「チャコールグレー」と「ピンク」がそれぞれ100台限定で加わります。
数量限定ですので、お早めに!
posted by foresta at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

きんしゃい有田豆皿紀行

IMG_2438.jpg

全国をまわっている「きんしゃいキャラバン」
フォレスタも10/30まで開催中です。

この企画は有田焼の窯元26社から、147点の豆皿を集め、一斉に展示。
数多くの中から好きなひとつをお選びいただきます。

小さな豆皿だからこそ、有田焼の細かな技法に目を奪われます。
職人の手で丁寧につくられた1枚を是非、手にとってご覧ください。

「きんしゃい」とは佐賀地方の言葉で「いらっしゃい」という意味です。
佐賀県有田町を中心とした地方の焼物を「有田焼」と呼びます。
有田焼は日本で始めての磁器として有名で、400年の歴史を持つ日本有数の焼物です。
また、色彩豊かで繊細な絵柄も特徴のひとつなのです。

豆皿の歴史は古く、江戸時代までさかのぼります。
もともとは「手塩皿」という、塩・しょうゆ・酢などを盛る食事のときの小さなお皿のことでした。
日本人の食文化の多様性に伴って、「手塩皿」から「豆皿」へと変化をとげ、お菓子や副菜を盛るようになりました。
現代に至るまで、その時代の流行を反映したさまざまな絵柄が考案され、いつの日も人々の生活の中に寄り添っている食器なのです。

ぜひぜひこの機会にいかがですか?
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

Ça va?(サヴァ)缶入荷しています!

只今FORESTAでは”超おいしい”サヴァ缶が入荷してきました!
b35f069599e9e93f8b9fda173703cdf5d7bdedcb.jpg

オシャレなイラストが目を引くこの缶詰。パっと見海外の商品?と思えるような印象的なパッケ−ジですが実は岩手県で作られている震災の復興支援のために開発されたサバの缶詰なんです!

ゴロっと大きめにカットされた国産のサバがオリーブオイルに漬けられていて、このオイルを調味料のひとつに加えて頂くとグッと美味しさが増すんです!
サバの身はさっぱりとした味わいで、クセがなく食べやすいのが特徴。

てんちょのオススメの食べ方はサラダの具材と共にオリ−ブオイルもバルザミコ酢と合わせてドレッシングに!超おいしいんです!

「Ça va(サヴァ)?」=フランス語で元気?という意味。サバとサヴァをかけたネーミングもとってもユニークですよね。

復興への願いが込められているからこそ、中身にもパッケージにも力を入れて作られています。

この他にレモンバジル味も入荷していますので是非この機会にご賞味あれ!

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

NEW FORESTAチラ見せ

GRANDOPENから本日で5日目。新しくなったFORESTAもうご覧頂けましたか?

スタッフ一同気持ち新たに皆様のご来店お待ちしております!

では早速新しくなったFORESTAの店内をチョットだけ公開したいと思います。

まずはレジ前のカウンタ−と新しくなったロゴデザイン。
IMG_5316.JPG

てんちょのワガママ?でできたと噂されるレジカウンタ−。シンプルなデザインがスタイリッシュです。


新しくなったグリ−ンコ−ナ−。
IMG_5315.JPG


今までは家具を展示していた窓際のコ−ナ−に新たにグリ−ンコ−ナ−を設けました。

大きな窓から光が降り注ぐ場所なのでグリ−ンも喜んでくれてる気がしますね。今回リニュア−ルに合わせてたくさんのNEWグリ−ンが入荷していますので是非見てくださいね。

他にも紹介したい所はありますが今回はこのへんで。続きは是非お店で体感して下さい!

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

いよいよ明日リニューアルオープンします

ロゴ.jpg

先日より改装のため休業しておりましたが、明日いよいよリニューアルオープンいたします。
ロゴも一新し、てんちょのわがままで作ったレジカウンターや、小物担当みどりんのわがままでカスタマイズした超イケてる小物什器、さらにスタッフみんなで決めたオープン用に展開する限定アイテムや、ACTUS新作家具など見所は盛りだくさん。
また今回も庭工房さんにお願いして、ガッツリとグリーンも展開いたします。
それからポーターズペイントのニューカラーや新しいCULTIシリーズなども続々展開。
内装はあの「ARCADE」でもとってもお世話になっている「建築家 Aj工房」さん。
以前のフォレスタとこれほどまでに変わったのか(いい意味で)と思って頂けるような売場になっております。

でも本当にやりたかったのは人のリニューアル。(てんちょ談)
社歴の長いスタッフが多い中、マンネリし始めていた自分たちの業務を見直し、また一からお客様に喜んで頂けるような店作りはもちろん、どちらかと言うと、自分たちがもっともっと楽しめる店作りを目指しました。

そういった意味では本当に楽しいSHOPになったと思います。
これからも「お客様との縁をひとつひとつ紡いでいきたい」←(これもスタッフで意見を出し合って長い時間かけて導き出した大切なことば)とスタッフ全員考えております。

今後とも新しいフォレスタを宜しくお願いいたします。

まずは来店して驚いて下さい!!
posted by foresta at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中