2016年11月30日

Bat Orchid

IMG_2792.jpg

店頭のコウモリランがモリモリ育っています。
コウモリランは比較的育てやすい熱帯植物で、その大きさやフォルムからインテリアとしても非常に人気の高い植物です。
店頭でもハンギングタイプは良く売れていますが、この下にどんどん垂れ下がってくるタイプが入荷するのが珍しく、店頭でもひときわ目を引いています。

IMG_2793.jpg

プランターも木をくり抜いた独特のフォルムで、玄関先なんかに置くととても目立って美しいです。
全体的なバランスもよく、これからどんどん葉が垂れ下がってくるのが楽しみです。

IMG_2794.jpg

中心部のアップ。
葉がうねるように巻いて出てくるので、その迫力は充分。

ぜひぜひ店頭でご覧ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

CULTI GIFT SET

IMG_2780.jpg

”進化を続ける香りのブランド、CULTIの限定ボトル3本セット”が入荷しました。
アクタスで人気の高い香り(LINFA/THE/TESSUTO)の3種類を詰め合わせたクリスマスギフトにぴったりなアイテムです。
3本別々に購入するよりもとってもお得な価格で購入できる限定セット。
パッケージもとっても可愛く、喜ばれること間違いなし。
店頭では超巨大なCULTIと一緒にディスプレイしております。

クリスマスギフトに迷ったらぜひぜひご検討くださいませ。

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

楽しくて美味しいお仕事

先日、お仕事で田辺市へ行ってきました。

お仕事の前に、上富田にある口熊野食堂へ。
フォレスタの皆が絶賛のらーめんでかなりハードルが上がった状態で食べに行きました!
そんなハードル、軽く飛び越えるくらい本当に美味しかったー!
美味しすぎて持ち帰りを買っちゃいました。

IMG_2044.jpg


食べてばっかりじゃなくてきちんと仕事もしましたよー。
今回は南紀の台にある積水ハウス様のインテリアコーディネートのお仕事です。
見晴らしのいいとても閑静な分譲地にあります。
コーディネートはこんな感じです。

IMG_2718.jpg


フォレスタでも人気のBEVELシリーズのダイニングシリーズにELIZAチェア。

IMG_2715.jpg


テーブルコーディネートはホワイトとグラスをメインにシンプルに仕上げてみました。

IMG_2719.jpg


このソファはTORINO。
サイズは3種類・張地は15色から選べます。
フォレスタにもカウチソファを展示してあるのでぜひ座りに来てください。

インテリアコーディネートの仕事は本当に楽しいです。
図面を見て想像して店舗で考えていきます。
そして実際のモデルハウスに入った時の雰囲気に合わせてコーディネートを変えたりして。
フォレスタの家具にもテーブルコーディネートしています。
お店に来られた時にはチェックしてみて下さいね。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

PRECIOUS CHRISTMAS

IMG_2726.jpg

【上質で、大人なクリスマス】
11月も後半に入りましたが、急に暖かくなってきましたね。
アクタスでは11月初旬から展開しているクリスマスアイテム。
今年のクリスマスは上質な素材感をインテリアにプラスして、大人なクリスマスに挑戦しませんか?
アクタスの今年のクリスマスのテーマは、“Precious Christmas”。
カッパーやシルバー、そしてモノトーンカラーを組み合わせた都会的で上質な大人のクリスマスをかなえるアイテム達がそろっています。
シックで落ち着いた印象でありながら、光沢のある素材で華やかさを失わないデコレーション、1年の中でも特別な日のホームパーティにふさわしい上質なテーブルウェアやお部屋にあたたかみをプラスしてくれるベルベットなどのテキスタイルアイテムなども揃いました。
11月も終盤になってまいりましたのでクリスマスアイテムも店頭で徐々に少なくなってきました。
ぜひお早めにご来店下さいませ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

「PIZZIデスク」と「モキチ」

IMG_2698.jpg

久々に配達ネタです。
この季節KIDS家具の配送が非常に多く、何度も何度も組み立てるので、日に日に組み立てるスピードが速くなってます。
で、先日訪れたK様邸。
アクタスでも人気のPIZZIデスクを組み立てたのですが、そこにヒッソリと興味津々でやって来たのがスコティッシュフォールドの「モキチ」くん。
じーーーーーーーっと組み立てる様子をうかがいながらも、音に反応しては逃げたり、また戻ってきたり。
結局、完成した後にはすぐさまデスクとチェストの間にピットイン。

IMG_2699.jpg

こんな感じで、デスク周りをウロウロウロウロ。。。。
その割にはキッチリ寄ってきてくれて、なんとも人懐っこいニャンコです。

IMG_2701.jpg

組み立ててる途中に隣でこんな顔されるとおじさんもう、メロメロ(古い)です。
まあ、「モキチ」というぐらいでニャンコは男の子でしたけども。。。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

東京出張はワルシャワへ

IMG_1913.jpg

天王洲のスローハウスで”東欧ワルシャワ/デザインの情熱”展が開催されています。
ここ数年少しずつブームになってきている東欧のアイテムが見れるという事でACTUSの新作発表会が東京でありましたので立ち寄ってみました。
デザインホテル“AUTOR ROOMSーアウタールームー”グッズや共産主義時代の東欧諸国でつくられた、独特な趣を感じさせるヴィンテージの食器や家具なども見ごたえがあります。

IMG_1921.jpg

スローハウスは店内のディスプレイもとても参考になります。

IMG_1911.jpg

もちろん併設のSOHOLM レストランも参考に味見を・・
使われている食器などはACTUSでも販売されているものが実際に使われています。

IMG_1912.jpg

前菜でオーダーしたワカサギのエスカペッシュと2種類のシャルキトリーとやらが以前ブログでも紹介しましたマンセスのプレートで出てきました!

ワルシャワ展はアクタス・京都店でも11月26日(土)〜開催されます。
機会がありましたらぜひ。

ちなみに今回はこんな所にも!

IMG_1914.jpg

スタッフMの個人的な要望で建築倉庫ミュージアムへ・・・

IMG_1933.JPG

建築模型専門の施設なんですが、模型を公開するだけでなくで保存も兼ね備えた貴重なミュージアムです。
建築模型は設計者のプロセスを伝える資料でありアートでもあり、使用する素材も色々で簡易なものからコンペに提出する本格的なものまで様々なものが並んでいます。

IMG_1915.jpg

話題になった新国立競技場のコンクール作品も。
もちろんアンビルトです。

IMG_1918.JPG

隈研吾設計のレイクハウス。
書棚の細かい作業は見てるだけで気が遠くなります。

IMG_1919.jpg

どんな素材でどうやって作られているのか、どうやって保管されていたのか箱や管理プレートまで気になるところがあり過ぎて時間が足りませんでした。

あ、もちろんACTUS新作アイテムもきちんと見て来てますよー。
まだ公開できないのでこちらは詳細が決まりましたらお知らせ致します。

身長192cmのeilersen社長。右じゃなく左側の方です。念のため。

IMG_1925.jpg



posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

PORADA社の美しいベンチ

PORADA社のベンチ、GRANDHOTELのご紹介です。
FullSizeRender.jpg

『世界で最も美しい木の家具』と評されるPORADA社の代表作、ガルボチェアをベンチにしたモデルです。

その名の通り高級ホテルのロビーが良く似合う佇まい。クラシカルなデザインと、モダンな要素を併せ持つこのベンチは以外にもどんな場所でも馴染んでくれます。

FullSizeRender.jpg


こちらのお宅ではお部屋へ繋がるアプロ−チ部に設置しました。

奥に見えるイ−ムズチェアのカジュアルな印象と、GRANDHOTELの高級感のある佇まいが絶妙にマッチしていると思いませんか?

美容院の待ち合いのベンチなんかにも良さそうですね。お店の雰囲気をグッと大人っぽくしてくれます。

名前の由来はガルボチェアのモデルとなったハリウッド女優、グレタ・ガルボの代表作からとってつけられました。

1930年代に一世を風靡したハリウッドの伝説的な女優“グレタ・ガルボ”のトレードマークであった巻き毛をイメージしてデザインされた美しい曲線が特徴のこの一脚。

長い時を経て、今なお愛され続けているという点でも、彼女たちは共通していると思います。

こちらの商品は数に限りのある限定品になっております。ご検討のお客様は是非お早めに!

FORESTAでも展示しておりますので是非座ってみて下さいね。






posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Furniture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

ケーラーキャンペーン

IMG_2683.jpg

ケーラーオリジナルトートバッグキャンペーンやってます。
ケーラーとは1839年に創立されたデンマークの陶磁器メーカーです。
170年以上にわたる歴史と伝統を重んじながらも、北欧のデザインや美食文化を大切にし、商品開発だけでなくコンセプトショップやレストランの運営も手掛けています。
昔と変わらず、ひとつひとつ熟練した職人の手で作られるケーラーの陶磁器。
ぜひ実物を手に取ってご覧ください。

IMG_2684.jpg

~2016/12/28までの間、ケーラー商品を税抜5000円以上お買い求めのお客様に、ケーラーオリジナルトートバッグをプレゼントしています。
めっちゃかわいいのでぜひこの機会にどうぞ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

歓迎会 in OLMO

FullSizeRender1.jpg


先日、リニューアルオープンの忙しさでお預けになっていた歓迎会を行いました。
場所はけやき通りにあるStaub Kitchen OLMOさんへ。
色んなSTAUB料理が楽しめるお店です。

FullSizeRender2.jpg


今回の主役の二人。
山Pとエースです。

どう見てもジャニーズ顔ではないほうが山Pです!!

FullSizeRender.jpg


美味しそうな前菜盛り合わせや、

FullSizeRender3.jpg


なかなか食べる機会がない珍しいチーズを美味しく頂きました。

私、個人的にはOLMOさんに来たのは二回目ですが、ホントに美味しいー!
特に前菜にあるポテトサラダがお気に入りです。
アンチョビが入ってるんですが、お家で作ってもあんなに美味しくならなかった・・・

FullSizeRender5.jpg


そんな美味しい料理とワインで上機嫌のエースくん。

FullSizeRender4.jpg


と、常務の隣で酔っ払いの山P。
酔っぱらうとただのオッサンですよ(笑)

そんな楽しい二人が加わり、フォレスタはさらに楽しくなりました。
リニューアルオープンで店内も新しくなりましたので
ぜひ一度遊びにいらして下さい。

三代目JSBに居そうな、うちの可愛いエースくんが皆様のご来店を
心よりお待ちしておりますー。

FullSizeRender.jpg


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

恒例の...非売品

IMG_2577.jpg

恒例のiittala/ARABIAキャンペーンです。
〜12/25までの期間中、iittala社/ARABIA社のアイテムを7,560円(税込)以上お買い求めいただいたお客様にムーミンのミニマグオーナメントをプレゼントします。
絵柄が毎年変わるので集めるのも楽しいオーナメント。
ムーミン冬マグと一緒にコレクションされてはいかがでしょうか。
なくなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ。

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

感謝祭日和

先日、丸良木材株式会社様の感謝祭に参加させていただきました。
お天気にも恵まれ最高な感謝祭日和です。

IMG_2569.jpg


現地に着いて最初に目が入ったのが大きいきいちゃんバルーン!!!
これは来場されるたくさんの子供たちの心を掴みますね。
いい大人の私もテンション上がりました!

IMG_2570.jpg


フォレスタのブースがこちら・・・

IMG_2568.jpg


KIDSデスクや小物をメインに持っていきました。
このRIPIAシリーズは収納力が抜群のシェルフとそれに合わせたデスクの組み合わせが特徴です。
KIDSデスクだけではなくダイニングシーンにも使っていただけます。

IMG_2567.jpg


イームズチェアに可愛い子ちゃんが!
友達の子供なんです。
可愛いすぎます。
感謝祭にはたくさんの方がご来店されており皆さん楽しそうに過ごされているのをみて本当にいい関係だなと感じました。
私自身も沢山の施主様のお子様と遊べてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。

リニューアルしたお店はX’mas小物や新作の家具を沢山展示してあります。
皆さん楽しい時間を過ごしにぜひフォレスタにも遊びに来て下さいね。











posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

STREAMLINE LIMITED EDITION

STREAMLINE.jpg

アクタス人気No.1ソファ、アイラーセン社の「STREAMLINE」のレザーモデルが入荷しています。
JUMBOレザーという極上のレザーを使用した数量限定アイテム。
すでに何台か売約しておりますが、まだ若干数残っております。
サイズも幅190cmと手頃な大きさですが、アームが細い分座面の広さは充分に確保されています。
その座り心地はもちろんのこと、レザーならではの高級感とその圧倒的な存在感をぜひ店頭でお確かめください。

売り切れ次第終了致します。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Furniture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

カイロウのある家

IMG_1465.jpg

黒のレザーソファが映えるこちらのお家は先日完成したばかりの平屋の戸建住宅。
現在終了しておりますが、完成見学会のお手伝いをさせていただきました。
家に帰ってきてまずは手を洗い、着替えをして洗濯物などの家事を済ませ
全てを終わらせてから吹き抜けのある開放的なリビングでゆっくりと寛ぐ。
タイトル通りの回廊できる間取りになっており、
住まい手の要望がこんなにぎゅっとたくさん詰まったお家は初めてで
参加させていただいた私たちもワクワクするお家でした。
場所により見える景色が変わる間取り。
詳しくはこちらからぜひご覧下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中