2017年06月30日

セールはまだまだこれからですよ。

アップ.JPG

サマーバーゲン真っ只中です。
セール品もだいぶ減って来ましたが、その中でもオススメなのがコチラ。
パイルスリッパです。
タオル地をパイルで編み込んでおり、とっても軽く、とっても履き心地の言いこのスリッパ。

全体.JPG

サイズはレディースです。
これからの暑い夏場、質感のとても良いタオル地のスリッパをはいてみませんか?

rogo.JPG

ロゴも可愛く、すぐに洗えて、すぐに乾く、とっても使い心地の良いスリッパですよ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

おむすびとワ−ゲンバス

やまPです。

24日からはじまりましたサマ−SALEも2週目に入り店内も少し落ち着いてきました。

まだまだお得な商品ご用意しておりますので何度でもご来店くださいね。

SALE初日には泉佐野にあるおとめごころさんに来ていただきました。
IMG_3942.jpg

おとめごころさんは地元泉州産の具材にできるだけこだわった人気のおむすび屋さん。

3年前にも出店いただきその時も大盛況でスタッフも食べれないほど!今年はナント午前2時に起きて3倍の数を仕込んでいただきましたが午前中には残り3種類になってました。(お昼過ぎには完売。圧巻でした笑)
IMG_5273 (2).jpg

ぼくも泉州産のとうもろこしを使ったおむすびを頂いたのですが、これがすっごく甘くてごはんもふっくらでビックリ!泉州でとうもろこしを作ってることも知らなかったのですが朝採れたばっかりのとうもろこしは瑞々しく粒もシャキッとしていてホント美味しかったです!ごはんもふっくら炊き上がっていて握り具合も良い塩梅で、もちろんお米自体も甘くて!自分で握ったおむすびとは大違い!つぎは是非お店に行って全種類制覇したくなりました笑

2日目は人気のデリバリ−カフェCHACHA HOUSE COFFEEさんに出店して頂きました。
IMG_3944.jpg

SALE2日目はあいにくのお天気でしたが沢山のお客様にご来店頂きSALEの混雑で疲れた体を美味しいフ−ドとコ−ヒ−で癒してくれました。

CHACHA HOUSE COFFEEさんは地元徳島の名産、すだちを使ったメニュ−が豊富で、すだち牛のハンバ−ガ−や、阿波踊り公式エナジ−ドリンクにすだちを絞ったジュ−スなどなど…
IMG_7576.JPG

IMG_7573.JPG


これまたお昼に頂きましたが、阿波踊り専用エナジ−ドリンクを使ったジュ−スが美味しくて、思わず踊りだしたくなりましたね笑

おとめごころさん、CHACHA HOUSE COFFEEさん2日間ありがとうございました!




posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

恒例のブログ1回休み。

IMG_3868.jpg

すみません、例のごとくサマーバーゲンでバタバタしております。
初日、2日目はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
初日のオトメゴコロさんのおむすびは300個が午後一番には完売。さすがの味と人気でした。
オープン前にも20名ほどの行列が、、、詳細は後日。
VWバスのデリバリーカフェも相変わらずの人気でした。
それから限定数のサヴァ缶も大量に仕入れたもののあとわずか。
再入荷しようか思案中です。

てなわけでまだまだアクタスのサマーバーゲンは続いております。
ぜひ皆様お誘いあわせの上ご来店ください。

写真のうちの愛犬はそろそろ暑さにやられ始めております。
みなさまも体調にはくれぐれもご注意ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

週末からはサマーバーゲン。FOOD出店 6/25限定

CHACHA.jpg

週末からのアクタスサマーバーゲン、FOOD出店第二弾は久々に徳島から「CHACHA HOUSE COFFEE」さんです。
FORESTAのオールドファンならご存知の方も多いはず。
派手なフォルクスワーゲンバスを改造したCHACHA号が海を渡ってやってきます。
コーヒーメニューも多く、またフードも充実。
お子様に喜ばれるメニューもたくさんあります。

当日は店外に飲食スペースも設けますので、お腹を空かせてぜひお越しください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

週末からはサマーバーゲン。FOOD出店 6/24限定

おとめ.jpg

さあ、今月末からはいよいよアクタスのサマーバーゲンです。
例のごとくたっぷりセール品を仕込んでおります。
そして一日限りのFOOD出店もございます。
6/24(土)はスタッフも大好き泉州の素材にこだわりぬいた泉州おむすび「オトメゴコロ」さんです。
泉州の魅力を伝え、「あなたと泉州を結ぶおむすび」をテーマに、人に優しい素朴なおむすびを作っています。
お米も塩も具も泉州産の素材を使用。
3年前にも出店して頂きましたが、1時間余りであえなく完売。
スタッフ食べれずじまい、、、
今回は多めに仕込んでいただけるようオファーしております。
季節によって具材は異なるのですが、超オススメなのが「北庄司酒造の酒粕入り焼きネギみそ」。
これは空前絶後の超絶怒涛に美味しいです、ホントに。
当日あればいいのになあ。

10:00オープンですのでぜひ午前中にお越しください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

楽しくて大好きな仕事

梅雨シーズンなのに雨が降らなくて嬉しいフルバです。

先日、上富田町南紀の台にある積水ハウス様のインテリアコーディネートのお仕事に行ってきました。
今回も二棟の内装の色味が全く異なるお家のコーディネートです。


まずは明るい色味を使ったナチュラルテイストの物件です。

IMG_3917.jpg


IMG_3916.jpg


MIRAソファにフリンジのついたBUCOLICのクッションカバーがお部屋の雰囲気にピッタリです。

IMG_3909.jpg


キッチンカウンターのクロスとダイニングテーブル・チェアの雰囲気がピッタリ合ってますね。

次は、床や建具の色がウォールナット材を使用した物件です。

IMG_3892.jpg


IMG_3890.jpg


カッコいいですね。
ACTUSFBのソファとKILIMラグが部屋の雰囲気にピッタリです。

家具の搬入時、店長が大変なことになってました。

IMG_5169.jpg


モーリーさんの表情!(笑)
決してふざけていませんよ!
皆、真剣に仕事してますから!!!

IMG_5188.jpg


このお仕事はまずお店で物件の図面を見ながらだいたいのコーディネートを作っていくのですが当日、物件の中に入って雰囲気を見ながら180度違うコーディネートになったりします。
個人的に他のインテリアショップやお店に買い物に行った時にコーディネートを見る癖が付きました。
完全に職業病ですね。(笑)
次のインテリアコーディネートのお仕事まだかなー?
建築関係の皆様、オファーお待ちしております。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

サヴァ缶ふたたび。

E503625H_L.jpg

あのサヴァ缶が数量限定で復活販売します。6/24(土)販売スタート!
フォレスタでは昨年のリニューアルの時に販売しましたが程なく完売。
その後お客様の熱烈なラブコールにより、今回復活の運びとなりました。
今回は新作「パプリカチリ」もありますよ。

実はこちらは2013年の9月以来わずか7カ月で10万缶の販売実績を誇る。超美味しいサバ缶。
中身はオリーブオイル漬けされたサバです。
そのお洒落なパッケージとネーミングに思わず海外の商品かと思いきや実は岩手県のモノ。
今までのサバ缶にない斬新さと、パッと人の目に留まるカラーリングで今も話題を集めています。

味は3種類ありますのでぜひ一つずつ試してみて下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

和歌山の夜景

工場萌えと言う言葉ご存知でしょうか?

「工場に萌え??」という方が大半でしょうが、24時間365日休まず稼働し続け、我々の暮らしに欠かせない何かを作り続けてくれる工場、大体郊外にあって普段中々見ることのない、お昼に見ても何も気に留めない工場ですが夜に見ると昼間見る景色から一変するのです!

IMG_1374.JPG

ね?萌えでしょ?(笑)

ここは有田市初島町にある東燃ゼネラル和歌山工場。和歌山市内から車で40分ぐらいで見る事のできる景色に癒されてきました。

和歌山ではなかなか都会で見るような夜景とは出会えませんが、ここはホント綺麗でした!

近くにある山から撮影したのですが中々の悪路で道も細くて大変でしたが一見の価値アリです!

是非行ってみて下さいね。

*僕の拙い写真では魅力が伝わらなかった人はinstagramで#東燃ゼネラルで検索してみて下さい。ビックリするような写真で満載ですよ!
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

おべんとばこ買いました!

おべんとばこ.jpg

先日の「木の器とお弁当箱展」でおべんとばこを購入しました。
他のスタッフも結構いろいろ買ってましたね。
私が購入したのは無垢の紀州ヒノキをくり抜いたもの。
おべんとばこを開けるとヒノキのいい香りがしてテンションが上がります!
内容量もちょうどで、食洗機にも対応してるのでとっても便利。
これはいいですねえ。
ごはんが黒いのは玄米だからです念のため。
風呂敷は当店でも人気のBIRD'S WORDSのもの。
これも気に入っています。

そんなこんなで好評につき、お弁当箱販売を継続します。
前回買い逃した方、ぜひ一度使ってみて下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

MOOMIN VALLEY 限定マグ

MOOMINVALLEY.JPG

ムーミン限定マグです。
今年、フィンランドのタンペレ市立美術館内にある「ムーミン谷博物館」が「ムーミン美術館」に生まれ変わります。
トーベ・ヤンソンが残してくれた素晴らしい作品たちを、美術館という形にするのはこれが世界で初めてのこと。
ムーミンの歴史にとって新たな1ページとなるこの出来事を記念し、フィンランドの老舗食器メーカーARABIAとムーミン美術館がコラボレーションしました。

特長は以前も一度限定発売されて話題を呼んだ水彩画タッチのムーミンたち。
27の鮮やかな色彩で表現しています。
また、底にあしらわれたロゴマークにも、いつもとは違い「TAMPERE」の文字が。はい、あのタンペレですよ。

ぜひお早めにご検討ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

不定期連載企画FORESTAラーメン部! 2杯目 〜やっぱり地元編〜

皆様お久しぶりです!不定期とはいえお待たせしすぎました。

FORESTAラ−メン部と謳っておきながら前回はALLつけ麺!しかも県外!と言う事でなかなか行けない所ばかりの紹介でしたので、今回はやっぱり地元!と題して和歌山で食べておいしかったお店をご紹介させて頂きます。

今一番はまってるのがコチラ!
FullSizeRender.jpg

土谷商店のまぜそば

またまた純粋なラ-メンでは無いですが、こちらはもうヴィジュアルから最高なんですが味も最高なんです!
極太麺と濃い目の味付けのたまり醤油がベ−スのタレに、大き目の具材と卵がからみあって絶妙な塩梅で頂けます。最後についてくるご飯を残ったタレと絡めて食べるともう満腹!晩御飯食べれませんw

てんちょと配達で行ってからプライベ−トで3回は行ったと思います。ほんとオススメ!

お次は和歌山が誇るラ−メン!Mrこってり麺清乃

IMG_6619.JPG
配達で何度か有田市のお店の前を通った事はあったのですが残念ながらタイミングが合わず行けず、全国で1番になったというラ−メンを食べられず悔しい思いをしていましたが、昨年東松江に3号店ができたと言う事で行ってきました!

見た目はドロドロなス−プでいかにも「濃厚」て言葉がピッタリなんですが食べてみると意外とスッキリ。豚骨出汁のスープはたしかに濃厚ですが、臭みのまったくない出汁に醤油ダレの利き具合のバランスもよく、スープも全部飲み干す美味しさ!モチモチの中太麺にスープがからんで最高です!

和歌山にはおいしいラ−メン屋さんがたくさんありますね。地元のラ−メン屋さん探すのも楽しいです!

他のオススメあったら是非教えてください。

いかがでしたか?他にもまだまだ紹介したいお店いっぱいですが今回はこの辺で!

ではまた次回お楽しみに!



posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

さあ6月です。ランドセルです。

16836016_1250340065055449_8492591278093966778_o.jpg

タイトル通りACTUSオリジナルランドセルです。
予約が徐々に増えてきており、5月は本当にたくさんの方にご予約いただきました。
先行予約キャンペーンのノベルティはあっという間になくなってしまいました。
圧倒的人気はやっぱりキャメル。キャメルだけステッチの色と中身の色が2色からお選びいただけます。
製作しているのは安心のKOKUYOです。
例年半被せタイプが人気ですが、今年は全被せタイプも人気。
お子様も真剣なまなざしでランドセルを選んで頂いております。

年々ランドセル受注のピークは早くなっていますが、今年も特に早そう。
20年前(1990年代)までは、ランドセルの売上のピークは年明けの1月でした。
冬休みが終わって、3学期に入り、卒業式が近づいたころに、入学準備の一環としてランドセルを買いに行く、というのが一般的な傾向でした。
しかしながらここ数年、状況は一変。
2013年ごろからランドセルの売上のピークは、9月から10月になり、2015年のピークはなんと8月から9月。
とくにお盆の時期がもっともランドセルの注文が多かったのが2015年の特徴です。
そして昨年はなんとGWがピーク。
今年も昨年に引き続き5月が多かったように思います。

16804056_1250340068388782_3022157090979107794_o.jpg

今のところは限定数で販売しておりますが、まだ間に合います。
5月も多かったですが、この6月がピークになるかもしれません。
キャメルは特に人気ですので、お早めにどうぞ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

鈴木マサルの持ち歩くテキスタイル 傘展 ~POP-UP STORE~

傘.jpg


いよいよ明日より2週間、MARIMEKKOのテキスタイルデザイナーとしても著名な鈴木マサル氏デザインの傘展を期間限定で開催します。
自身のオリジナルブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」やフィンランドのマリメッコなど、国内外の様々なブランドから作品を発表し、今最も注目されるテキスタイルデザイナ−、鈴木マサル。
動物や植物など、日常的な温かみのあるモチ−フを描き出す画力と、大胆な構図、鮮やかな配色と版の重なりから生まれる奥行きのある色彩。見る人を自然と笑顔にするようなユ−モア溢れる鈴木マサルのテキスタイルの世界観を傘を通してご紹介致します。
マリメッコが好きな方も、北欧が好きな方も、梅雨が好きな方も、梅雨の前のさわやかな季節に、お気に入りの一本を見つけてください。
スタッフも楽しみにしているこの企画。
ぜひ会期中にご来店下さい。

2017.6.3(sat)~6/18(sun)木曜日は定休日となります。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中