2014年01月24日

人にやさしいおいしい『おむすび』@泉州・泉佐野

あやねぇです。

いきなりですが、みなさん。『おむすび』はお好きですか?
コンビにでもおなじみのジャパニーズファストフード。手軽に食べられ、お腹も満足。

今回ご紹介する『おむすび』はファストフードと侮るなかれ、
作り手さんのこだわりと愛情がたっぷりの人にやさしい『おむすび』です。

訪れた場所は泉州・泉佐野市。
昨年末、偶然あるTV放送を見て気になっていたお店『泉州おむすび オトメゴコロ』。
早速店内へ。

おむすび.JPG


こちらのおむすび、お米、塩、具材(一部を除く)のすべてを
オーナーさんの地元・泉州産の食材で作られているそう。
この日は8種類のおむすびが販売されていましたが、売り切れのものもあり…残念。
地元の方たちにも人気のようで、ワタクシが訪れた後も次々におむすびを買い求められる方々が。
次回は早々に訪れ、全種類ゲットよっ!と気合を入れ直しました。

義本姉妹.JPG


こちらがオーナーのヨシモトさん。いい笑顔でしょ?
後ろにちらりといらっしゃるのがお姉さま。

ヨシモトさんがおにぎりではなく『おむすび』と呼ぶこだわりは
「いろんな人と泉州を結びたい、人と人を結ぶもの」という意味を込めているから。
おむすびを通じて町おこしも手がけられているパワフルな女性です。

さぁ!!我々フォレスタも負けていられませんよ。
(平均年齢が高いから、なんて言ってられませんよ!!まぁ私自身が平均年齢上げてますけどね…)
和歌山の元気はフォレスタから!!
インテリアを通じて和歌山を元気に、みなさまを笑顔に出来るよう
これからもたくさんの『たのしい』を発信して参ります!!

店前.JPG


店頭では取れたて野菜の販売も。ノボリが『おにぎり』なのはご愛嬌。

泉州おむすび・オトメゴコロ
営業日 火・水・木 AM8時〜PM6時頃(売り切れ御免)
大阪府泉佐野市市場西3−4−31
TEL 072−462−0014
posted by foresta at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます!

後ろの姉がおもしろかったです(●´艸`)

またお越しください☆
Posted by オトメゴコロ at 2014年01月24日 11:48
コメントありがとうございます。
今回も美味しくおむすびいただきました。が、塩むすびのお顔にはお目にかかれず残念…次回はぜひお目にかかりたいです。
また伺いますね。お時間がありましたらフォレスタにも遊びにいらして下さい。
Posted by foresta at 2014年01月28日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お得なメルマガ会員募集中