2017年01月18日

40代の胃に優しい「鶏出汁そば」

鶏そば.jpg

40代まっただ中のてんちょです。
「ピコ太郎」や「西野カナ」を知らずにスタッフにバカにされている毎日ですが、先日「恋ダンス」を全く知らずに思いっきりバカにされましたとです、てんちょです(古)。
自分の中でのJ-POPは「ZONE」でキッチリ完結しております。

さて、40代に入りめっきり濃い食べ物を口にしなくなりました。
もともと全く美食家ではありませんので、きな粉以外は何でも食べれるのですが、この前頂いた「鶏そば」が美味しかったので紹介します。←これは結構濃厚なヤツ。
ラーメン自体はたまに食べる程度で、ラーメン自体の知識も全然ありませんが、ここのは一風変わった味で好みでした。
それから、私メンマが大好きなんです、実は。
ここのメンマは味付けもよく大きくて食べ応えもあるのでテイクアウトして、お酒のおつまみにしたいぐらいです。
普段は夜焼き鳥屋さんをやってるこのお店は、ランチ営業のみ鶏そばを提供しているそうです。
店内に濃厚 鶏100%と書いていたので、多分そうなんでしょう。
チャーシューも鶏かと思いましたが、豚でした。でも美味しかった。
スタッフの対応もすごく良くて、量もさほど多くなくて程よくランチをするにはいいお店でした。
スープを飲み干す派の人にはちょっと濃いかも知れません。

チキン.jpg


「焼鳥 ちきんうぃんぐ」さんは和歌山市大谷にあります。
ぜひ一度行かれてみては。


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
お得なメルマガ会員募集中