2017年08月04日

陽射しも店内もアツい8月

IMG_4175.jpg

さあ、新作が続々入荷する8月です。
FORESTAでは新作が8月に数多く入荷します。
家具はもちろん、秋口に向けてちょっと早めの季節先取りアイテムの小物雑貨が勢ぞろい。
先日紹介したフラワーベースや、写真の蓋つきバスケット、クッションカバーなどなど。

そして明日からはいよいよ「OH!OUTLET!」と「ヴィンテージアート展」がスタートします。
いずれも数量限定のアイテム達ですので涼みがてらFORESTAにお越しください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

OH!OUTLET!

OUTLET.jpg

暑い日が続きますがみなさま体調を崩されたりしておりませんでしょうか?
早いもので明日からは8月に突入。FORESTAも夏バテしないようこの酷暑の夏を乗り切りたいと思います!

さてタイトルの通り、8月5日から8月16日までの期間中、ACTUS各店で「OH! OUTLET!」と題し、店頭展示家具をOUTLET価格で販売致します。
フォレスタでも夏のバーゲンで人気だったあのアイテムの展示現品や、アクタス人気NO.1ソファのアレなんかもアウトレット価格で登場。
すべて展示現品の1点限りですのでソファやダイニングなど家具をお探しの方はお早めにご来店ください。

また同じく8/5からは以前紹介しました「ヴィンテージポスター展」も同時開催致します。 →→→ コチラ
こちらもほぼほぼ一点ものですので皆様のご来店心よりお待ちしております。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

予約制完成見学会のお知らせ ~赤土建設様〜

IMG_4156.jpg

今週末に開催される赤土建設様の完成見学会のスタイリングを担当させて頂きました。
45坪の敷地に建つ37坪の木造2階建ての物件で、タイルをポイントにした外観と広く見えるリビングの仕掛け
があり、段差を意識した造りになっています。

IMG_4150.jpg

階段からの景色もなかなかですよ。
インテリアは本日搬入致しますので、週末お時間ある方はぜひどうぞ。

詳細はコチラをご覧ください。  →→→   赤土建設様完成見学会


よろしくお願い致します。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

インテリアにも注目。アクタスの家具が見れるドラマは、、、

20228311_1398817140207740_1791170574372292565_n.jpg

前回の「あなたのことはそれほど」の時も店頭でお客様に声を掛けられる機会が多かったアクタスのインテリア協賛。
今回はこちらの2作です。
まずは

かんな.png

※画像は番組HPより拝借。

人気コミックが原作だそうで、出演は渡辺直美さんほか。
毎週火曜日夜10:00よりTBS系列で放送中です。
斉藤由貴さんとトリンドル玲奈さんも出演しているそうなので是非。

それから
ごめあい.png

※画像は番組HPより拝借。

こちらは韓国ドラマのリメイクだそうで、出演は長瀬智也坂口健太郎さん。
カンナさーんとは打って変わってシリアスな内容。
ドラマ好きな方はすでにハマっている方も多いのではないでしょうか。
こちらは大竹しのぶさんの部屋に注目!
毎週日曜日夜9:00よりこちらもTBS系列で放送中。

ぜひともこの2つのドラマはインテリアもチェックしてみて下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

Vintage Poster展 ~予告~

chanel 1.JPG

次回企画の予告です。
8/5(sat)〜9/3(sun)の期間、タイトル通り「ヴィンテージポスター展」を開催します。
1900s Fashion Advertising Poster Exhibitionと題しまして、1940年代を中心に当時ファッション雑誌に掲載されていた広告に額装を施したものを集めました。

0001 (2).jpg


当時はイラストで商品の特徴やブランドイメージを表現しており、今見ても色あせる事のない素晴らしいものです。
写真へと移行していく以前のファッション誌は希少性が高く、ヴィンテージとしてオークション等で取引される貴重なものとなっています。

gruau 6.JPG

雑誌編集・広告には、アンディーウォーホール、サルバトールダリ、ジャンコクトー、ルネグリュオなどアーティストやイラストレーター、写真家などが関わり、アーティスティックなデザインとレトロな色合いで表現されています。
おおよそ一点ものですのでぜひこの機会にご覧ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

欠品の色が出てきていますよー!急いでください!

フルバです。
暑い夏がやってきましたー!
BBQに海水浴に川遊び・・・
和歌山ならではの遊びができる季節ですね。
紀美野町はオシャレカフェも沢山あってBBQしながら川遊びができるところが
あるので超オススメです。
お子様たちは待ちに待った夏休みですね。
夏休みと言えば小学校、小学校と言えば・・・
そうです、ランドセルです!

フォレスタではACTUS×KOKUYOのコラボレーションのランドセルを販売しております。
6年間という長い年月を使用するのに充分なこだわりの品質と仕様です。

はっきり言います!
今年のACTUSのランドセルは欠品が早いです。
キャメルのハーフカバータイプが人気NO.1です。
ちなみにステッチの色がブルーとピンクの2色から選んで頂けます。

S3790300_main_800x800.jpg


ちなみにフルカバータイプはこちらです。

S3790279_main_800x800.jpg


シンプルなデザインがカッコいいですよね。
店頭では全色揃っておりますのでぜひご家族そろってご来店くださいませ。
今ならまだお好きなタイプとカラーを選んでいただけます。
ご検討中の方はお早めにどうぞ!
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

セールはまだまだこれからですよ。

アップ.JPG

サマーバーゲン真っ只中です。
セール品もだいぶ減って来ましたが、その中でもオススメなのがコチラ。
パイルスリッパです。
タオル地をパイルで編み込んでおり、とっても軽く、とっても履き心地の言いこのスリッパ。

全体.JPG

サイズはレディースです。
これからの暑い夏場、質感のとても良いタオル地のスリッパをはいてみませんか?

rogo.JPG

ロゴも可愛く、すぐに洗えて、すぐに乾く、とっても使い心地の良いスリッパですよ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

おむすびとワ−ゲンバス

やまPです。

24日からはじまりましたサマ−SALEも2週目に入り店内も少し落ち着いてきました。

まだまだお得な商品ご用意しておりますので何度でもご来店くださいね。

SALE初日には泉佐野にあるおとめごころさんに来ていただきました。
IMG_3942.jpg

おとめごころさんは地元泉州産の具材にできるだけこだわった人気のおむすび屋さん。

3年前にも出店いただきその時も大盛況でスタッフも食べれないほど!今年はナント午前2時に起きて3倍の数を仕込んでいただきましたが午前中には残り3種類になってました。(お昼過ぎには完売。圧巻でした笑)
IMG_5273 (2).jpg

ぼくも泉州産のとうもろこしを使ったおむすびを頂いたのですが、これがすっごく甘くてごはんもふっくらでビックリ!泉州でとうもろこしを作ってることも知らなかったのですが朝採れたばっかりのとうもろこしは瑞々しく粒もシャキッとしていてホント美味しかったです!ごはんもふっくら炊き上がっていて握り具合も良い塩梅で、もちろんお米自体も甘くて!自分で握ったおむすびとは大違い!つぎは是非お店に行って全種類制覇したくなりました笑

2日目は人気のデリバリ−カフェCHACHA HOUSE COFFEEさんに出店して頂きました。
IMG_3944.jpg

SALE2日目はあいにくのお天気でしたが沢山のお客様にご来店頂きSALEの混雑で疲れた体を美味しいフ−ドとコ−ヒ−で癒してくれました。

CHACHA HOUSE COFFEEさんは地元徳島の名産、すだちを使ったメニュ−が豊富で、すだち牛のハンバ−ガ−や、阿波踊り公式エナジ−ドリンクにすだちを絞ったジュ−スなどなど…
IMG_7576.JPG

IMG_7573.JPG


これまたお昼に頂きましたが、阿波踊り専用エナジ−ドリンクを使ったジュ−スが美味しくて、思わず踊りだしたくなりましたね笑

おとめごころさん、CHACHA HOUSE COFFEEさん2日間ありがとうございました!




posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

恒例のブログ1回休み。

IMG_3868.jpg

すみません、例のごとくサマーバーゲンでバタバタしております。
初日、2日目はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
初日のオトメゴコロさんのおむすびは300個が午後一番には完売。さすがの味と人気でした。
オープン前にも20名ほどの行列が、、、詳細は後日。
VWバスのデリバリーカフェも相変わらずの人気でした。
それから限定数のサヴァ缶も大量に仕入れたもののあとわずか。
再入荷しようか思案中です。

てなわけでまだまだアクタスのサマーバーゲンは続いております。
ぜひ皆様お誘いあわせの上ご来店ください。

写真のうちの愛犬はそろそろ暑さにやられ始めております。
みなさまも体調にはくれぐれもご注意ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

週末からはサマーバーゲン。FOOD出店 6/25限定

CHACHA.jpg

週末からのアクタスサマーバーゲン、FOOD出店第二弾は久々に徳島から「CHACHA HOUSE COFFEE」さんです。
FORESTAのオールドファンならご存知の方も多いはず。
派手なフォルクスワーゲンバスを改造したCHACHA号が海を渡ってやってきます。
コーヒーメニューも多く、またフードも充実。
お子様に喜ばれるメニューもたくさんあります。

当日は店外に飲食スペースも設けますので、お腹を空かせてぜひお越しください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

週末からはサマーバーゲン。FOOD出店 6/24限定

おとめ.jpg

さあ、今月末からはいよいよアクタスのサマーバーゲンです。
例のごとくたっぷりセール品を仕込んでおります。
そして一日限りのFOOD出店もございます。
6/24(土)はスタッフも大好き泉州の素材にこだわりぬいた泉州おむすび「オトメゴコロ」さんです。
泉州の魅力を伝え、「あなたと泉州を結ぶおむすび」をテーマに、人に優しい素朴なおむすびを作っています。
お米も塩も具も泉州産の素材を使用。
3年前にも出店して頂きましたが、1時間余りであえなく完売。
スタッフ食べれずじまい、、、
今回は多めに仕込んでいただけるようオファーしております。
季節によって具材は異なるのですが、超オススメなのが「北庄司酒造の酒粕入り焼きネギみそ」。
これは空前絶後の超絶怒涛に美味しいです、ホントに。
当日あればいいのになあ。

10:00オープンですのでぜひ午前中にお越しください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

不定期連載企画FORESTAラーメン部! 2杯目 〜やっぱり地元編〜

皆様お久しぶりです!不定期とはいえお待たせしすぎました。

FORESTAラ−メン部と謳っておきながら前回はALLつけ麺!しかも県外!と言う事でなかなか行けない所ばかりの紹介でしたので、今回はやっぱり地元!と題して和歌山で食べておいしかったお店をご紹介させて頂きます。

今一番はまってるのがコチラ!
FullSizeRender.jpg

土谷商店のまぜそば

またまた純粋なラ-メンでは無いですが、こちらはもうヴィジュアルから最高なんですが味も最高なんです!
極太麺と濃い目の味付けのたまり醤油がベ−スのタレに、大き目の具材と卵がからみあって絶妙な塩梅で頂けます。最後についてくるご飯を残ったタレと絡めて食べるともう満腹!晩御飯食べれませんw

てんちょと配達で行ってからプライベ−トで3回は行ったと思います。ほんとオススメ!

お次は和歌山が誇るラ−メン!Mrこってり麺清乃

IMG_6619.JPG
配達で何度か有田市のお店の前を通った事はあったのですが残念ながらタイミングが合わず行けず、全国で1番になったというラ−メンを食べられず悔しい思いをしていましたが、昨年東松江に3号店ができたと言う事で行ってきました!

見た目はドロドロなス−プでいかにも「濃厚」て言葉がピッタリなんですが食べてみると意外とスッキリ。豚骨出汁のスープはたしかに濃厚ですが、臭みのまったくない出汁に醤油ダレの利き具合のバランスもよく、スープも全部飲み干す美味しさ!モチモチの中太麺にスープがからんで最高です!

和歌山にはおいしいラ−メン屋さんがたくさんありますね。地元のラ−メン屋さん探すのも楽しいです!

他のオススメあったら是非教えてください。

いかがでしたか?他にもまだまだ紹介したいお店いっぱいですが今回はこの辺で!

ではまた次回お楽しみに!



posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

鈴木マサルの持ち歩くテキスタイル 傘展 ~POP-UP STORE~

傘.jpg


いよいよ明日より2週間、MARIMEKKOのテキスタイルデザイナーとしても著名な鈴木マサル氏デザインの傘展を期間限定で開催します。
自身のオリジナルブランド「OTTAIPNU(オッタイピイヌ)」やフィンランドのマリメッコなど、国内外の様々なブランドから作品を発表し、今最も注目されるテキスタイルデザイナ−、鈴木マサル。
動物や植物など、日常的な温かみのあるモチ−フを描き出す画力と、大胆な構図、鮮やかな配色と版の重なりから生まれる奥行きのある色彩。見る人を自然と笑顔にするようなユ−モア溢れる鈴木マサルのテキスタイルの世界観を傘を通してご紹介致します。
マリメッコが好きな方も、北欧が好きな方も、梅雨が好きな方も、梅雨の前のさわやかな季節に、お気に入りの一本を見つけてください。
スタッフも楽しみにしているこの企画。
ぜひ会期中にご来店下さい。

2017.6.3(sat)~6/18(sun)木曜日は定休日となります。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

最新号がいよいよ明後日発刊「123人の家」

123.jpg

累計発行部数18万部の、アクタススタッフ・お客様の家を集めたインテリア実例集シリーズ「123人の家」。
前号の発刊から約3年の歳月を経て、ついに新刊の発売日が決定しました!
5月31日(水)店頭やアクタスオンライン、書店などで販売いたします。
今回の号ではなんと、誌面の写真にアプリを起動してかざすことで、自宅の室内パノラマムービーをご覧いただけるんです。
さらにパワーアップした誌面と動画で、リアルなお宅訪問を体感してみてください!

過去にはフォレスタのスタッフも3人登場しております。
インテリア好きな方は必見です。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

『CULTI』のルームスプレープレゼントしちゃいます!!!

今、フォレスタではこんな素敵なキャンペーン中です。

香りのあるライフスタイルを提供するイタリア発のブランド「CULTI(クルティ)」のプレゼントキャンペーンです。
期間中に1,000mlのディフューザーをご購入頂いた方に、
ディフューザーとは別の香りのルームスプレーをプレゼントいたします!

自分だけの定番の香りに加えて、2番目に好きな香りをお選びください!

香りは単体で使うのも良いですが、組み合わせて使うのも上級者のテクニック。CULTIの香りは天然香料のため、組み合わせることでより魅力的な香りを生み出します。いつのもリビングにスプレーをプラスして、新たなあなただけの香りの世界をお楽しみください。

IMG_2150.JPG





posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

木の器とお弁当箱展 POP-UP SHOP

IMG_3671.jpg

5/13(Sat)〜6/4(Sun)の期間、「木の器とお弁当箱展」を開催致します。
実は和歌山で製造されていることがあまり知られていない、地元のメーカーさんにお願いしてこれからの季節に合いそうなお弁当箱と器を集めました。
今回お願いした「角田清兵衛商店」は漆器で有名な海南市にある創業185年を誇る老舗メーカー。
もともとは紀州漆器を専門に扱ってきたそうです。
現在は多岐にわたって商品開発をています。

今回は、紀州ヒノキをメインに、ブラックチェリー材やウォールナット材などの銘木をそのままくり抜いたお弁当箱や、木の器などが所狭しと並びます。
またお椀などの木の器も展開しますのでぜひこの機会にご覧ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

北欧ファブリックの浴衣展

IMG_3571.jpg

GW特別企画です。
4/29〜5/7までの期間、スウェーデンのSPIRA社のテキスタイルを用いた浴衣が数量限定で登場します!
クッションカバーやコタツカバーでお馴染みのあのSPIRA社の限定アイテム。
柄も色も数点からお選びいただけます。
数が少ないので、売り切れの際はご容赦下さい。

IMG_3572.jpg

また、期間中は着物コンシェルジュの山下真友梨さんを迎えて、陶芸作家の五福香菜子さんの帯留めなどの周辺アイテムを選んでいただきました。
着付け等のご相談や、山下さんの在店日はショップまでお問い合わせください。
お早めにどうぞ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ドラマ「あなたのことはそれほど」

【オンエア情報】TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」_ページ_3.jpg

このクールもドラマにアクタスの家具が出演しております。
昨日TBSで始まった「あなたのことはそれほど」というドラマ。
人気のeilersenn社ストリームラインソファを始め、セブンチェアやAOYAMAチェアなどインテリアの見どころが盛りだくさん。
【オンエア情報】TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」_ページ_7.jpg

ベッドルームも、小物雑貨もアクタスで扱っている商品がたくさん。
普段ドラマはあまり観ませんが、ちょっとインテリアだけでも見てみようかと思います。

【オンエア情報】TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」_ページ_4.jpg

出演は東出昌大、波瑠、仲 里依紗などなど。
ぜひぜひご覧くださいー。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

完成見学会スタイリングの巻

1704-1-1.jpg

赤土建設さま、内覧会のお知らせです。
今回もガッツリとスタイリングさせて頂きました。
広いお宅で変形の土地、施主様がインテリア好きということもあって、俄然スタイリングにも熱が入ります。
とにかく、とにかく、一度ご覧ください。
北庭の景色も素晴らしい、本当に住んでみたくなる、そんなお宅です。

■ 日程 2017年4月22日(土)・23日(日)
■ 時間 10:00-19:00
■ 場所 和歌山市西高松

ca409b1593a4491d18292e29ca6b6786.jpg


尚、ゆっくり見学をご希望の方・土日ご都合のつきにくい方は、平日のご予約もできるそうです。
■ WEB限定・事前平日予約をご希望の方
4月19日(水)〜21日(金) 13:00〜19:00
info@akatsuchi.net 件名「北庭テラスの家 予約希望」として、ご希望の日時をメールでお送りください。

詳細はコチラ →→→→ 赤土建設さまイベントページ
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

模型飛行機製作のワークショップ

WORKSHOP.jpg

先週末開催されたワークショップのリポートです。
この日はオトナもコドモも両方の参加。
エアロベース代表の岩見氏に直接来店いただき、説明を受けながら組み立てていきます。
今回製作したのは、あのチャールズ・リンドバーグが作った「スピリット・オブ・セントルイス」と名づけられた単葉単発単座のプロペラ機。
彼はこの機体でニューヨーク・パリ間を飛び、大西洋単独無着陸飛行に初めて成功しました。
また1931年には北太平洋横断飛行にも成功した名機です。

IMG_3508.jpg

こんな感じでピンセットを使用しながら、集中して製作していきます。
コドモさんの方が集中力があります。
オトナは老眼との戦いです。

MODEL PLANE.jpg

完成間近。
代表の岩見氏の適切な指示と、飛行機のマニアックなお話も手伝ってテンション上がりまくりです。

こんな感じでみなさん無事自分の「スピリット・オブ・セントルイス」を製作することができました。

こちらの製作キットは4/9までフォレスタでも販売しておりますので、ぜひこの機会にお試しください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中