2016年04月27日

フルバの「肉食系ジョシメシ!」

まだ4月なのに夏のような暑さですね・・・
夏生まれだからなのか暑い夏が大好きなフルバです。
そんな暑い時は美味しいご飯が食べたくなりますよね。
和歌山には美味しい御飯屋さんがたくさんあって休みの日のお昼はよく車を走らせてランチしに行きます。
最近行って美味しかったランチを3件紹介します。

まずは、じゃんじゃん横丁にある3b-big bite burger。
バンズを使わないハンバーガーでヘルシーです。
ここの豆乳シェイクがめちゃくちゃ美味しいです。

image1.JPG


和歌山市北島にあるビストロブー
野菜を沢山使っていて、メイン料理+ピクルスやキッシュ、カレーグラタンなど少量のおかずがワンプレートにボリューミーに盛り付けています。デザートのクレームブリュレも絶品です。

image2.JPG


岩出市にある山田ヒロキチ商店
ガッツリ肉料理を食べたい方におススメです。
ニンニクたっぷりのトンテキランチはお肉が柔らかくてしっかりとした味付けでごはんにピッタリです。
スタミナをつけたい方にオススメです。

IMG_5536.JPG


他にも美味しいお店や行きたいお店が和歌山にはたくさんあります。
これからもどんどん紹介していきますのでお楽しみにー!!!

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

海南市民のソウルフード

IMG_1282.JPG

海南市民で後厄のてんちょです。
歳とともに濃い食べものが苦手になってきて基本は魚ばかり食べていますが、海南市民なら9割方認知度がある(←てんちょ調べ)デリカッセン(こう書くとなんかカッコいいけど要はテイクアウト専門)の「炭火焼の味・北島かしわ店」名物手羽先は超オススメです。
一見するとウナギ屋さんですが、鶏肉がオススメで普通に「ねぎま」や「ずり」なども置いてるけど、やっぱり手羽先が一番美味しいです。
炭火の焼き加減が万全で付属のタレも超美味しい。
しかも一皿(下の写真の3個入り)150円。

IMG_1286.JPG

おばちゃんも気さくでとってもいい接客。
散歩の途中に犬連れなんかで行くと「ワンちゃん用いるようやったら前もって電話してよー。味付けんと焼いとくさかいー。」と言ってくれます。
そう、夕方には売切れ必至でホントは電話しておくのがベターなのです。
土用の丑の日にはうなぎを前もって予約します。←すごい行列出来るからね。

昨今のショッピングモール全盛期の中、こういった地元民に愛される個人商店の方が圧倒的に美味しくておもしろいんですよね。モールはただただ有名チェーン店を並べてるだけ。
もちろんそれはそれで魅力あるんだろうけど、店のおばちゃんとの会話だったり地元民との会話だったりが希薄で、楽しくて美味しくて満足するという点では圧倒的に個人商店が素晴らしいと思っています。
料理の味なんか、環境であったり、器だったり、サービス(店員さんとの会話)だったりで全然変わってくるから、ただ仕事でホールスタッフが料理を運ぶ店より、今日の天気とか時事ネタとかを喋りながら気分良く焼き鳥買う方が同じ焼き鳥でも絶対に美味しいはず。
そういう「仕事としてじゃなく、自分が楽しいからという観点での」エンドユーザーとのコミュニケーションがフォレスタを含めてサービス業には不可欠だとつくづく思います。
ちなみにチラッと写っている右隣の店は「フライ屋 せとう」。
ワタシもよく訪れる海南の名店「炉ばた 千日」でお酒を飲んでる時にコロッケを頼むとココのコロッケが出て来ます。

そんな色んな意味でもオススメですので、ぜひぜひ海南市民のソウルフードを一度お試し下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

札幌出張編〜チーム・フォレスタ、想定外のトラブルに遭う〜

あやねぇですー。
最近はすっかり春めいて、ぽかぽかした日も多くなりましたね。天気のいい日は暑いくらいの時もあったり。
そんなぽかぽ陽気の関西・和歌山から先日、札幌のアクタス『in ZONE 札幌駅前店』におじゃまして来ましたよ。もちろんお仕事ですよー(ココ肝心)。
あっ!乗馬したり、札幌ラーメンも頂きましたよ...だって北海道なんですもの。

出発.JPG


どんよりとしたくもり空の中、関空を出発。まるでこの後のトラブルを物語っているかのよう...

空港でレンタカーを手配し、まず向かった先は...

HORTHEN.jpg


苫小牧市にある『NORTHEN HORSE PARK』。
約15万坪のひろーい敷地の中でお馬さんたちと楽しくふれあえるテーマパークです。
フォレスタの馬好き2名からの強力なリクエストにより訪れましたが、そんなに馬好きでもないスタッフ達が一番ノリノリっていうね...

うまとわたし.jpg

ちずこうま.jpg


ひき馬で乗馬を体験したり、

ポニーショー.JPG


童心に帰りポニーショーを見学したりほのぼのと過ごした後は...
read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

伊勢うどんとかもめ食堂

伊勢うどん.jpg

てんちょです。
以前からこのブログにも書いてますがワタシは朝からガッツリ食べる派です。
でも最近お客様から「痩せたねーっ、シャープになった」とよく声を掛けて頂きます。
もちろん7kgぐらい落ちたのでそう見えますが、スタッフは全然分からないらしいです。興味ないんでしょ、どーせ。

それはさておき写真は映画かもめ食堂でお馴染みAvecプレートと伊勢うどんです。
以前もココに書きましたがARABIA社の24h Avecは、映画「かもめ食堂」で使用され、一気に人気に火がついたシリーズです。
定番のブルーをはじめ、グリーン、ブラウンと3色展開でしたが、パープルも昨年発売されています。
日本のオリジナルカラーとしてオーダーしたところ、フィンランドでも是非販売したいと言われたスペシャルなカラーなのです。
そのプレートに伊勢うどん。
ちょっと前に紹介したPOPUPショップの「サトナカ」がおかげさまで大好評で早くも残り僅かになっています。コチラはお早めにどうぞ。。。。
めちゃくちゃ美味しいですから。

そのサトナカの打合せで伊勢に行った際にお土産に買った伊勢うどん。
伊勢うどんって食べた事なかったんですが「やわらかい.....」。
讃岐うどんを食べ慣れているワタシにとっては柔らか過ぎると思っていたのですが最近この柔らかさがクセになってきました。
伊勢うどん と呼ばれ出したのは1970年代、それまでは 素うどん と地元では言われていました。
歴史をさかのぼれば江戸時代、お伊勢詣での旅人のためのファーストフードとして発達したローカル食。
腰の無い麺は、燃焼効率もよく旅のエネルギー源に最適。そして地元民の間では病の時にも身体を暖め、胃腸をいたわるこのうどんの個性が皆の生活をバックアップし続けてくれているのだそう。
この柔らかさのインパクトに賛否両論あると思いますが、食べ続けると癖になるコト請け合い。

しかも写真の様に朝食に伊勢うどんを釜玉風にアレンジして水菜を乗せるととっても美味しい。
ぜひ一度お試しあれ。


臨時休業のお知らせ
4月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて13日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

春、京都。

BeautyPlus_20160402211028_fast.jpg


年に何回かはライブに行く、ライブ大好きスタッフもーりーです。
今回は桜満開の時期に京都に行ってまいりました。

開演まで時間があったのでパワースポットの八坂神社へ。
屋台もたくさん出ていて、平日なのにお花見客で大賑わいでした。
八坂神社は「祇園さん」とも呼ばれていて、龍が棲むという伝説もあるらしいです。
舞妓さんも通う、綺麗になれる神水があったり、縁結びのご利益で有名ですよね。

BeautyPlus_20160330164756_fast.jpg


BeautyPlus_20160330165340_fast.jpg


お参りをして、屋台で苺あめを食べ、お土産を買いに祇園通りへ。
お洒落な京都の街並みがすごーく好きです。
祇園は佐〇急便までお洒落なんですね・・・。

NCM_0024.JPG


お買い物を満喫した後はライブ会場へ。
ロームシアター京都です。

NCM_0026.JPG


またまた有名なパワーッスポット、平安神宮のすぐ傍にあり大鳥居がすぐそこです。
リニューアルされた建物も綺麗で
夜はライトアップされた夜桜がめちゃめちゃ綺麗でした。

BeautyPlus_20160330182824_fast-1.jpg



1459356565395.jpg


最後はメインであるライブを楽しんで
綺麗な街並みと桜を見ながら買い物をし、とても満喫した1日でした。
また行きたいな〜京都。

NCM_0028.JPG


臨時休業のお知らせ
4月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて13日(水曜日)もお休みさせて頂きます。


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

最近のお気に入り・・・

暖かくなってきましたね。
暑い夏が待ちきれないフルバです。
私が最近買ったお気に入りを紹介します。

3.jpg


PENDLETON PLYWOOD MAGAZINE RACK
アメリカの老舗ウールウェア・ブランケットブランド『PENDLETON』と日本を代表する老舗プライウッドメーカー『SAITO WOOD』の協力を得て『MADE BY SEVEN-REUSE-』が製作したマガジンラックです。
ネイティブパターンが好きでデザインに惹かれて買いました。

securedownload.jpg


GARNI Bluetooth wireless speaker
シルバーアクセサリーブランド『GARNI』から発売されているスピーカーです。
大容量のバッテリー機能もついているので出かけるときに充電器としても使えます。
御飯を作る時に大活躍してます。大好きな音楽を流しながら料理を楽しんでいます。

securedownload2.jpg


大好きなGREEN×3
多肉植物やサボテンにはまっていて最近この3つがお気に入りです。
その中でも特に、DESIGN LETTERSのマグに入れた多肉ちゃんが可愛いです。
いつも眺めてほっこりさせてもらってます。

自分のお気に入りのものに囲まれて生活できることに本当に幸せを感じます。
またそれと同時に愛着がわいて大切にしてあげようって思います。
またお気に入りが増えたら紹介しますね・・・。

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

愛犬・・・

NCM_0698.JPG


人が大好きな犬派と、ひとりの時間が大好きな猫派。
圧倒的に犬派スタッフが多いフォレスタです。

ショップニュースを隅々まで読んでくれているお客様には分かる、
私、スタッフもーりーの公約、愛犬viviに妹を!(笑)

とうとう見つけてしまったんです。
この子を・・・

2016-01-05-14-20-09.jpeg


名前は『anne』アンと言います。
二匹で戯れたり寝ている姿がたまらなく可愛いー。
この姿に毎日癒されています。

BeautyPlus_20160228023615_fast.jpg


休みの日は時々フォレスタにも遊びに行って、
たまたまお買い物に来て下さっていた犬好きのお客様や
大の犬好きてんちょをはじめ
フォレスタスタッフにたくさん抱っこしてもらってまーす。
犬が欲しいと言ってるフルバはもうメロメロでした(笑)

NCM_0701-1.jpg


抱っこをしてのご来店は大歓迎なので、ぜひ愛犬ちゃんを連れて
遊びに来て下さい。
ワンコ大好きスタッフがお待ちしています。





posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

ヨコブキノイエ

いつも楽しみにしている赤土建設さまの内覧会のお仕事。
今回は広い庭を見渡せる変形のリビングと
独立したコックピットキッチンをメインにスタイリングをしてきました。

1.jpg


コックピットキッチンというネーミングにも惹かれますが、
キッチンからも庭が見渡せる大きな窓が2面あり独立していて
とても開放感があります。

3.jpg


キッチンの窓の外にはカウンターが
施主様がこれからどんなものを置いてどんな住まい方をされるのか
見ているだけでもワクワクします。

2.jpg


よく見ないと見落としてしまうスイッチ類も
こだわって探して見つけられたみずいろのスイッチがとてもかわいかったり。

5.jpg


玄関のドアノブの麻ひもは社長自らが製作し、巻きつけるのに1時間。
内と外があるので2時間かかったとか。

6.jpg


でも、そんなこだわりを見つけたり教えてもらったり。
赤土建設様はいつも施主様との距離の近さを感じます。


4.jpg


お手伝いさせてもらっている私たちも楽しいのは
そんな一面が見えるからかもしれません。
こんなキッチンで料理がしたいな〜


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

ACTUS岡山店へ

岡山城.jpg

てんちょです。
先日臨時定休日をいただきましてスタッフ全員で岡山へ視察に行ってきました。
まずは朝イチで岡山城を散策した後、半年程前にオープンしたACTUS岡山店へ。

岡山店.jpg

ACTUS岡山店は岡山市北区の問屋町にあり、繊維問屋と飲食店や衣料・雑貨店が同居する岡山では新しい商業スポットとして注目されています。
初めて問屋町を訪れましたが、ココアメリカ?(本土は行った事無いですが...)と思えるくらい日本の風景のそれとは違って見えました。まず、特筆すべきは個人商店が多いこと。
カフェ、カレー、イタリア料理、和食など現在約20店あるそうですが、チェーン店は少なく、みなそれぞれの個性を生かしたショップが集まっています。
また、衣料品・雑貨店の中には新規開業だけでなく、市中心部から移転してきた店もあるそうで、特徴として倉庫や事務所を目的に応じて改装し、建物の壁をショーウインドーに作り替えたり、店舗外にオープンカフェを設けた店舗などが軒を連ねています。
しかも相当幅広い道路に駐車禁止の規制が少なく、店舗の前にみな縦列駐車しているさまはまさにアメリカ。
これがテナントの呼び水となり、さらに市中心部の表町や岡山駅前に比べて家賃が割安だそう。
ひとつの街づくりに対するモデルケースになるんじゃないかと思わず唸らされました。

女子チーム.jpg

その問屋町を闊歩する我が女子スタッフたち。
めっちゃ笑顔なのは岡山店のスタッフと一緒においしいラーメン屋さんに向かっているからです。

さて話をACTUSに戻して、さすがオープンしたての新店。
その問屋町の雰囲気にもマッチしていて、店内も新しい什器やトレンドのスタイリングでフォレスタスタッフ大興奮。
毎回視察に色んな店舗を訪れると、店舗独自のアイデアでいろんな工夫をされているのでホント勉強になります。
岡山店のスタッフの方にも色んな話を伺う事が出来、モチベーションと高揚感を持ったまま店を後にしました。(Hさんお忙しい中ホントにありがとうございました)

で、フォレスタ一行はインテリアショップ廻り。

AXIS.jpg


ACTUS岡山店で聞いたおさえておくべきショップを廻り、メーカーショールームも廻り、すでに夕方で最終目的地倉敷へ。

美観地区.jpg

「岡山県は初めてですぅ〜っ」てスタッフが3人もいたのでとりあえず押さえる所は押さえて、いつものようにお土産をシコタマ買って帰路に着いたのでした。
てんちょとしてはトラブルが無かったのが何より。

フォレスタもたまに臨時定休日を頂いておりますが、こうやって全国にあるACTUSショップを廻っております。
日々勉強、ホントに吸収するコトが多いと、今回も痛感しました。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

あやさんぽ〜@有田川町 あらぎ島イルミテラス


NCM_0601.JPG


あやねぇですー。立春も過ぎ、暦上では春。でも寒いですねー、毎日。
でもね、寒い時期は空気が澄んで星や夜景がキレイに見えますよね。
それって寒い時期は、大陸の冷たい乾燥した空気が流れ込むため空が澄み渡る...らしいです。
乾燥はお肌の大敵ですが、キレイな夜景を望むべく行って来ました、
『有田川町・あらぎ島イルミテラス』。


NCM_0597.JPG



有田川町のあらぎ島は和歌山県内有数の棚田。展望所から見る光景はまさに絶景。
そのあらぎ島に設置したLEDソーラーライト3000個が日没後に点灯し、あらぎ島を幻想的に浮かびあがらせます。

NCM_0600.JPG


到着したのは日没前。ちらほらと観光に来られた方の姿も見えましたが、川のせせらぎのみが響き、静かでとってものどかです。しかし寒い...
遠くの橋の上を時折通る車を数えたり、夕日が沈むのを眺めながらのんびり、ぼんやりと日没を待ちました。

read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

ててて。

NCM_0714.JPG


先日の定休日、ててて見本市という小物雑貨の展示会に行ってきました。
結構地味な場所にある倉庫みたいな建物。
倉庫をちょっとお洒落にしたような・・・
外観はこんな感じ。

NCM_0715.JPG



フードやファッション雑貨、食器やアクセサリーまで
沢山のお洒落な雑貨が見れました。
写真撮影は禁止だったのでお見せ出来ないのが残念ですが
ひとつひとつ作り手さんの話が聞けたのもおもしろく、
とてもいい経験になりました。

てててを思う存分見てまわったあとは、
次回イベントの打ち合わせに。
レアな本や雑貨がずらり。

NCM_0717.JPG


そして本題の次回イベントアイテムを見させて頂きました。
とある有名なデザイナーさんの、なかなかお目にかかれない激レアアイテムたち。

IMG_2851.jpg


IMG_2850.jpg



北欧好きな方なら「!!!ッ」と目がハートになった方もいたのでは???
見るだけでも価値のあるアイテムなので
ぜひぜひ店頭に足を運んでください。

臨時休業のお知らせ
2月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて17日(水曜日)もお休みさせて頂きます。


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

えべっさん。

あやねぇですー。

1月10日。毎年この時期の恒例行事といえばアレですよ、アレ。
『商売繁盛でササ持って来い』でおなじみのえべっさん。
今年の西宮神社の一番福は16歳・高校生男子とのこと。42人をぼう抜きにした素晴らしい彼の走りっぷりをテレビでご覧になられた方もいらっしゃると思います。

16歳男子のような走りは出来ませんが、40代のワタシも地元の神社に福を求め、お参りして来ましたよ。

境内2.JPG


いつもお世話になっている地元の神社。
伺ったのは仕事帰り、日もとっぷりと暮れた頃。
こちらの神社は小さい森の中にあり、とても静かで落ち着く場所。
この日の夜はお参りの方ももう少なく(当日は日曜日、日中は参拝の方が多くいらしたようです)参道を怖々進んで行くと境内は明々としていてホッと一安心。
早速お参り。『商売繁盛、みなさまの健康、良き出会いを...』などなど少々欲張り気味に。

そしてえべっさんといえば福飾り。こちらは熊手に飾りがついたタイプ。おめでたい。

吉兆.JPG


2016年、今年もたくさんの『楽しい!』をお届け出来るようフォレスタスッタフ一同、みなさまの『福男』・『福女』として精進して参ります!!

もちろんのしあめも購入。右はチョコ味。おみくじは『大吉』。おめでたい。

のしあめ.JPG

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

18年愛用のチェア

自宅.jpg

てんちょです。
手前味噌ですが、意外と整理された自宅のワーキングスペースを公開しちゃいます。
リビングはアクタスの「123人の家」に掲載されてるのでそちらで見て頂くとしてこちらはワーキングスペース。
デスクは知る人ぞ知る今はなき「EX」という当時大ヒットしたアクタスのワーキングデスクシリーズ。
これ今でも売れると思うんですけどねぇ。15年以上使ってますが未だに重宝しています。
右のセブンチェアはなんと18年前に購入したもの。
「ウルトラマリン」よいう色番で当時発注してから4ヶ月ほどワクワクしながら入荷するのを首を長くして待っていた記憶があります。
18年経った今でもまだまだ健在。となりの3100チェア(3本脚のアリンコチェア)は14年使用しています。
ホントはみなさまにも20年単位ぐらいの長い目で家具選びをして頂きたいのが本音です。←フォレスタスタッフのみんなが思っていること。
それから最近ハマっているのがデンマークHAYの小物雑貨。
この写真で言うとちょっと気持ち悪い手のカタチをしたアクセサリーホルダー(実はハサミを握らせてハサミホルダーにしています)とその前にあるスタジオアーホイのGhostのオブジェがそうです。小さすぎてほとんど見えてませんが。
今はダイニングチェアもHAYのAACチェアを愛用しています。

いや、まあ何が言いたいかと言うと、家具は本来長い間愛着を持って使用すべきだということ。
店頭でよくお客様に「このソファ何年使えますか?」と聞かれたりします。
10年以上は最低でも使っていただきたいです。しかも愛着を持って。ホントはもっと長く。
ワタシはこの写真のチェアを18年使ってますが、やっぱり今でもいいなあと思います。
18年間もいいなあと思える家具を愛用出来るってとっても幸せなんです。
で、18年間もいいなと思ってるので多分この先もずーーーーっといいなあと思うはずなんです。
椅子にほぼ毎日座って、ほぼ毎日「やっぱいいなあこの椅子」と思えるなんて、なんとなく椅子に座っている人より、めちゃめちゃ人生得してると思うんです。
それには「好き」という他に商品にクオリティが伴わなければ長くは使用出来ません。
とりあえず買って、また買い替える時代はすでに過ぎ去ったのです。
ホントに自分が好きな物を買って長く使用する。今はそんな時代です。

ぜひみなさまもそういった目線も含めて家具を選んであげて下さい。
そのお手伝いが少しでも出来れば我々スタッフも幸せなのです。

年内は12/27(日)が最終営業日、年始は3日よりバーゲンがスタートいたします!!
よろしくお願いします。

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

STUDIO Khii × orchid

少し前ですが神戸にあるVIVO,VAさんでランの植替えワークショップに参加してきました。
最近、ワイルドな原生蘭にはまっておりまして。。
今は終了していますがたくさんのランの販売もされていました。

IMG_1583.jpg

蘭といえば胡蝶蘭の鉢植えをイメージしますが、ほとんどの原生蘭は木に着生する性質をもっているのでいろんなものに着生させることができるそうです。
例えば靴とか!歯磨き粉のチューブとか・・
うまく育てられるかはその人次第ですが、種類も何万とたくさんの種類がありランの世界はとっても奥が深い。

IMG_2278.jpg

たまたま家の庭でランとは知らずほったらかしにしていた鉢植えを見つけたので植替えを。
まずは土から出して根っこをむき出しにして、水苔を巻きつけます。
土よりも水はけのいい水苔はランに適しているそうです。

IMG_2277.jpg

そして、ランはいろんなものに着生するということでSTUDIO Khiiさんのキャンドルホルダーに着生させてみました。
構造用合板の重なった層がかっこいいホルダーにワイルドなランの根っこが巻きついていくのを想像しながら。

IMG_6351.jpg

根っこむき出しのままなのでとても過酷な状況だそうですが、今のところ少しずつ着生しながら我が家の環境に適応していってくれてます。
これからの成長が楽しみです。

年内は12/27(日)が最終営業日、年始は3日よりバーゲンがスタートいたします!!
よろしくお願いします。


ラベル:STUDIO Khii ラン
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

X'mas準備

XMAS.jpg

iittala好きのてんちょです。
我が家のバード達も例年同様クリスマス仕様に。
これであとはサンタさんを待つばかり。

あっ、ここだけの話、来年1/3からバーゲンがスタートしますが
初日に来られた方には良いことありますよ、言えませんけど。
iittala好きの方はぜひぜひ。初日ですよ、午前中ですよ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

悲劇!?奇跡!?の【IFFT】小物探しの旅

NCM_0509.JPG


先日、定休日を利用して小物探しの旅【IFFT】へ行ってまいりました。
朝、まだ暗いうちから出発です。
朝ご飯はもちろんバーガーキング。

NCM_0497.JPG


朝が強いらしいフルバは暗いうちからテンション高めです。

朝7時20分の飛行機で出発し、成田に着くのは9時頃。
そこからIFFT会場までは2時間近くかけてバスで移動です。
移動に結構な時間を取られてしまうので、移動中はさすがにこの状態(笑)

IMG_6069.jpg


お昼前に会場近くに到着し、まずは腹ごしらえ!
みんな大好きパッタイです。

NCM_0506.JPG


お腹も一杯になって、会場のビッグサイトに到着です。
可愛いオシャレな小物があるかな〜?とウキウキで入場です。

IMG_0156.jpg


うちで取り扱いのある雑貨もあり

IMG_0193.jpg


オシャレな照明なんかも・・・

IMG_8565.jpg


お気に入りの椅子を見つけた様子のフルバ。
めっちゃ似合ってますよ〜。

IMG_0204.jpg


今回は小物より家具の出展が多い印象でした。
気になる小物の資料をもらってそろそろ帰路に。
晩御飯はつるとんたんがたべたーい!というフルバのリクエストで
おうどんに決定。

NCM_0518.JPG


NCM_0517.JPG


美味しそう〜!!
てんちょが二人前なのに三人前を注文したフルバさん。

IMG_9621.jpg


IMG_1305.jpg


プハ〜!!とお出汁までちゃんと頂いちゃいました。
この後、東京駅を全力疾走するとは思いもよらずに・・・

そうなんです。飛行機に乗り遅れるところだったんです。
時間にすると15分は走りっぱなしました。
満腹食べたあとなのに・・・
歳のせいと運動不足がたたり、足なんか上がりません(笑)

見かけによらず走れるてんちょが先に行ってバスをとめてくれ、
幸い飛行機が遅延し、奇跡的に和歌山に帰って来れましたー。
あんなに走ったのは久しぶりです。
これから運動しておこう、としみじみ思いました。

でも、安心してください。
履いてますし
お土産は買いましたよ。

へーーーーーいッ!!
NCM_0524.JPG

posted by foresta at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

えほんと人との出会い

IMG_0133.jpg

えほんのまちとして町おこしをしている有田川町のベント
「えほんマルシェ」に出店しました。
絵本にマルシェにワークショップとおとなからこどもまで
1日楽しく過ごせるほんとに素敵なイベント。
絵本を通じてたくさんの人が集まりました。

IMG_1891.jpg

「みんなのダンボールマン」によるひらめきメガネを作るワークショップ。
子供たちがみんな楽しく作ったメガネをかけて歩いているのが印象的でした。

IMG_5633.jpg

隣のブースだったみんなのダンボールマン。
ダンボールマン3号のさんちゃんが何度も遊びに来てくれました。
何をしててもとにかくかわいい。
子供が楽しく参加できるイベントはいいですね。

IMG_8005.jpg

この日の為にスタッフのドレスコードはMARIMEKKKOのエプロンにボーダー。
さんちゃんには負けますがかわいいと言われるてんちょ(エプロンが)
とても大好評でした。



posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

打ち上げPart...?@ROBATAえべっさん


フォレスタ恒例、打ち上げ記事です。
今回の担当は、お酒ラバーのあやねぇですー。

NCM_0572.JPG

今回の打ち上げは決算も無事終了、年末までみんな元気にがんばりましょーという事で開催。
場所は新鮮な朝引き鶏を備長炭で焼き上げる焼き鳥が絶品の『ROBATA えべっさん』。

NCM_0573.JPG

シャキシャキフレッシュな大根サラダや...

NCM_0574.JPG

鮮度抜群のぴちぴちお刺身。

NCM_0577.JPG

そしてコチラが手羽先(塩)。
コレがもう、超まいうー。
皮目はさっくり炭火の香りが芳ばしく、身はぷるぷるジューシー。(コラーゲンッッ!!)
どのお料理も美味しく、スタッフの方々のお心使いもうれしく快適に過ごさせて頂きました。感謝。
read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

actus works 2016SS

フルバです。
先週の水曜日の臨時定休日にスタッフ全員で東京に行ってきましたー。
12.jpg


7時20分発の飛行機に乗ってバスを乗り継いで新宿にある展示会場へ。
15.jpg

行く途中もこんな感じです(笑)
13.jpg


会場に着くとactusの新作の家具や小物が綺麗に展示されていてテンション上がります!
春夏の商品なので色味や素材感もどこか涼しげで素敵すぎる商品ばかりです。
actusの新作、楽しみにしていて下さい!
私自身入社して初めての展示会。
発売前の商品を身近に触れ説明を聞き、eilersenの社長やfabriciaのデザイナーさんにお会いすることが出来るとても貴重な経験をさせて頂きました。
あっと言う間の時間でバタバタでしたが楽しかったー!

東京にきたのでもちろんお土産は・・・
FullSizeRender (11).jpg

ラベル:出張 東京 展示会
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

そうだ。〇〇へ行こう!!

2015-10-25-14-45-32.jpg


先日、連休を頂きましたもーりーです。
前日に、そうだ!京都へ行こう!と思い立ち
京都競馬場へ菊花賞を見に行ってきました。

2015-10-25-16-17-25.jpg


京都競馬場、綺麗ですよ〜。カフェや屋台なんかもあり、
家族連れやカップルで賑わっていて一日中遊べます。
昔の競馬場のイメージと違い、デートスポットです。
もちろん迫力あるレースは見ごたえあります。

NCM_0392-1.jpg


この日は北島三郎さんこと、サブちゃんの馬が走るということで
サブちゃんも競馬場に来ていました!
そしてサブちゃんの馬が優勝し競馬場で歌う『祭り』を聴けるという贅沢〜
ちょっと遠くて写真は撮れませんでした・・・

連休二日目、当日思い立ち、USJに行こう!と友達に誘われ
夕方からUSJに。

NCM_0400.JPG


ちなみに夕方からだと入場料が少し安いんですねー。
そしてちょうどハロウィンイベント期間ということで夕方からゾンビが出現して
面白いんだそう。
私はお化け系が苦手なので全然テンション上がらず・・・(泣)

スリラーが流れるとウジャウジャいるゾンビが一斉に踊りだすという・・・
しかもキレッキレのダンス(笑)

2015-10-26-19-31-38.jpg


平日なのに人も多く、みんなハロウィンで仮装してました。
終始ゾンビから逃げまわりゆっくり出来ませんでしたが
ギャーギャーいう大人を見て友達の子供は大喜び(笑)
夜の遊園地もなかなか綺麗でした。

2015-10-26-19-28-27.jpg


2015-10-26-17-59-15.jpg


来年は仮装して参加したいな(笑)


臨時休業のお知らせ
11月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて11日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中