2015年11月16日

actus works 2016SS

フルバです。
先週の水曜日の臨時定休日にスタッフ全員で東京に行ってきましたー。
12.jpg


7時20分発の飛行機に乗ってバスを乗り継いで新宿にある展示会場へ。
15.jpg

行く途中もこんな感じです(笑)
13.jpg


会場に着くとactusの新作の家具や小物が綺麗に展示されていてテンション上がります!
春夏の商品なので色味や素材感もどこか涼しげで素敵すぎる商品ばかりです。
actusの新作、楽しみにしていて下さい!
私自身入社して初めての展示会。
発売前の商品を身近に触れ説明を聞き、eilersenの社長やfabriciaのデザイナーさんにお会いすることが出来るとても貴重な経験をさせて頂きました。
あっと言う間の時間でバタバタでしたが楽しかったー!

東京にきたのでもちろんお土産は・・・
FullSizeRender (11).jpg

ラベル:出張 東京 展示会
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

そうだ。〇〇へ行こう!!

2015-10-25-14-45-32.jpg


先日、連休を頂きましたもーりーです。
前日に、そうだ!京都へ行こう!と思い立ち
京都競馬場へ菊花賞を見に行ってきました。

2015-10-25-16-17-25.jpg


京都競馬場、綺麗ですよ〜。カフェや屋台なんかもあり、
家族連れやカップルで賑わっていて一日中遊べます。
昔の競馬場のイメージと違い、デートスポットです。
もちろん迫力あるレースは見ごたえあります。

NCM_0392-1.jpg


この日は北島三郎さんこと、サブちゃんの馬が走るということで
サブちゃんも競馬場に来ていました!
そしてサブちゃんの馬が優勝し競馬場で歌う『祭り』を聴けるという贅沢〜
ちょっと遠くて写真は撮れませんでした・・・

連休二日目、当日思い立ち、USJに行こう!と友達に誘われ
夕方からUSJに。

NCM_0400.JPG


ちなみに夕方からだと入場料が少し安いんですねー。
そしてちょうどハロウィンイベント期間ということで夕方からゾンビが出現して
面白いんだそう。
私はお化け系が苦手なので全然テンション上がらず・・・(泣)

スリラーが流れるとウジャウジャいるゾンビが一斉に踊りだすという・・・
しかもキレッキレのダンス(笑)

2015-10-26-19-31-38.jpg


平日なのに人も多く、みんなハロウィンで仮装してました。
終始ゾンビから逃げまわりゆっくり出来ませんでしたが
ギャーギャーいう大人を見て友達の子供は大喜び(笑)
夜の遊園地もなかなか綺麗でした。

2015-10-26-19-28-27.jpg


2015-10-26-17-59-15.jpg


来年は仮装して参加したいな(笑)


臨時休業のお知らせ
11月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて11日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

summer vacation in okinawa

二泊三日で沖縄に行ってきましたー。
関空から2時間、近いー!
レンタカーを借り、いろいろ本島の名所を巡ってきました。その中から二ヶ所、フルバオススメのを紹介します。

まずは、古宇利大橋。
青い空にエメラルドグリーンのキラキラした綺麗な海に挟まれた1960mの長い橋です。
思わず叫ぶくらい最高に綺麗でした。
橋の下の綺麗な海で海水浴もできるので最高です。

IMG_4126 (3).jpg


IMG_4140.jpg


次に、ジャッキーステーキハウス。
沖縄に来たら絶対に行きたかったお店です。おすすめのメニューは『テンダーロインステーキ』。脂が少なくとても柔らかいステーキです。大人気すぎて1時間2時間の待ちはあたり前なんですが並んで食べる価値ありです!

IMG_4118.jpg


IMG_4247.jpg


美ら海水族館・国際通り・首里城・アメリカンヴィレッジなどなどいろんなとこ行ったんですけどとにかく楽しかったです。
初めての沖縄だったんですが完全にハマりました。次はオフシーズン狙って行ってみようと思います!
以上フルバのおでかけブログでした。


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

バーゲン打ち上げ in 櫻の都

フルバです。
こないだSALEの打ち上げにスタッフ全員で櫻の都へ行ってきました!!!
注文したものが全部美味しすぎて幸せー。

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg


大好きなトマトをあーん・・・めっちゃ喜んでます・・・うちのてんちょ!!!(笑)

IMG_3911 (3).jpg

食べてるところをみんなでガン見されてる淳平クン・・・(笑)

IMG_3898.jpg


眉間にしわを寄せて喋っていた様を菅原文太か!とてんちょに突っ込まれて爆笑してる澤さん・・・(笑)

IMG_3912.jpg


フォレスタ愉快な仲間たちでしたー!!!!!


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

あやさんぽ〜開創1200年の高野山と名物オムライス

どうもー、あやねぇです。
暑いですねー、毎日。先日、暑い下界から涼を求め、お山の上に行って来ました。
そうです、大好きな高野山まで...
もちろん美味しいものも頂いて来ましたよ。

NCM_0550.JPG


到着してまず訪れたのが高野山真言宗総本山・金剛峯寺。
空は薄曇り。気温は23℃。涼しー。

NCM_0554.JPG


正門をくぐり、大玄関前広場には角塔婆が立っています。
この角塔婆には五色の綱が結ばれているのですが、持仏間(大玄関の正面奥)のご本尊の腕と繋がっているそう。早速パワーを頂きましょう。

NCM_0559.JPG


ではあらためて内部を拝観。
入り口ではおなじみ高野山のゆるキャラ『こうやくん』がお出迎え。

内部は基本的に撮影禁止のため画像はありませんが、各部屋のふすまに描かれた襖絵は圧巻。さながら美術館のようです。

NCM_0564.JPG


詫び寂びを感じるお庭『蟠龍庭』。国内最大級の石庭で広さはなんと5000余坪だとか。

NCM_0563.JPG


拝観途中にお茶とお菓子のお接待を受け、まったり休憩。
大きな窓からお庭を眺めながらのんびり。時折吹き抜ける風がなんとも心地良し。

その後も拝観を続け、時間はお昼時。おなかもぺこぺこです。
read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

暑いデスネ

さぼり.jpg

暑いデスネ。
ちょっと多忙につきブログサボっちゃいます。
ウチの愛犬もこの通り舌を出して寝る始末。
みなさまも体調には充分お気をつけ下さい〜。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

小物探しの旅 

2015-06-11-11-12-22.jpg


先日スタッフで東京、interior lifestyle展に行って来ました。
新しい小物雑貨を探しに…
そして既に店頭にも並んである
BIRD'S WORDS、dieciさんも出店する展示会へ。

前日から東京入りしているてんちょとハチ公前で待ち合わせ。
ベタでしょ?ベタですよね。
でもどうしてもハチ公前で待ち合わせしたいと言うてんちょのワガママを聞いてあげました(笑)
せっかくなんで記念撮影も。。

IMG_3788.jpg


まずは展示会場へ。
BIRD'S WORDSの新作やiittalaなどなど…
そしてこれから導入予定のアイテム(入荷してからのお楽しみ)なんかも見させて頂きました。
会場前でハイテンションのてんちょ。
なななな〜♪ってやってます(笑)

NCM_0280.JPG


次は神宮前にある不思議な建物へ。

マンションらしいです。
マンションに花屋さん、本屋さん、雑貨屋さんなどが入ってます。。
面白い本が沢山ありました。

NCM_0283.JPG


そして表参道へ。
2時には完売して閉店してしまうという有名キャラメル専門店でお土産を全力で選ぶ私…
このために来た!と言っても過言ではない。ような満足そうなみどりんさん…

2015-06-11-12-51-39.jpeg


IMG_4343.jpg


ランチはまるでタイに来たみたい!と思わせるよーなアジアン料理のお店で
パッタイとタイ風ラーメンをいただきました。

IMG_8938.jpg


満腹満足になった後は本日メインの会場へ。
うちで取り扱いさせて頂いてる
STUDIO Khiiさん、F&Fさんも出店していました。

NCM_0297.JPG


回りきれないほどブランドが沢山あって見応えありました!
めちゃめちゃ可愛い雑貨も見つけました!
収穫ありの1日でしたよー。

ここではまだ御紹介出来ませんが
今後の新作を楽しみにしていて下さいねー。

終。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

アツイ有田川町

てんちょです。
ワタシの一番のストレス発散法には森林浴です。
まあ森林浴と言っても豊かな緑を見るだけでホントに癒されるので、森も川も美しい有田川町によくドライブに行きます。
そこでふと立寄るのがこの3店舗。

inokuchi.jpg

まずは「いのくち30番地
ひとことで言うと古民家カフェですが、ここはとにかく料理がおいしい。
ユッタリとテラス席でカレーランチを食べながら緑を見て癒されます。

それから「Herb+

HERB.jpg


とっても美味しいランチととっても美味しいケーキと、インスタレーションのような素晴らしい空間デザインで癒されます。ここのエッグスラットは食べなきゃ損しますよ。
オーナーさんもとっても優しい方です。

BAGDAD.jpg

そして、THE有田川というロケーションの「CAFE&REST BAGDAD

ツーリング中のバイカーがよく立ち寄るお店としても有名。
ここはホントに山の中なので周りの環境に癒されまくりながら、注文したパスタの器をみるとなんとiittalaのTEEMA。
こういうところはインテリアマニアの心をくすぐります。
緑に癒され、iittalaに癒され・・・

そんなこんなで有田川町にて癒されるスポットをご紹介しました。
ぜひぜひみなさま一度訪れてみて下さいませ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

おやつタイム

ギフトにもおすすめなワインボトルに入ったコーヒーcafevino
美味しいのでおやつタイムにスタッフ持ち寄りの器で飲んでみました。
2014年に収穫されたコーヒー豆を独自に焙煎・抽出。
パッケージもラベルもこだわった特別なコーヒーです。
今回はコーヒーなのにワインを思わす熟した香りのCASA BLANCA と
さっぱりしているけど甘みもあり飲みやすいLAMBURを飲んでみました。

ギャザリング.JPG


どうせ飲むなら自分達の好きなグラスやマグで飲んでみたい!
ということで自宅から持ってきてもらいました。
スタッフそれぞれ個性が出ていておもしろいのでご紹介します。

カルティオ.JPG


iittala大好きなてんちょはkartioのヴィンテージグラス
割らないように細心の注意を・・
値段は言えません・・
気になる人は直接てんちょまでお問い合わせください。

さわ.jpg


あやねえさんはDulalexのグラスと
Kartioで唯一柄が入っているムーミンのグラス。
自宅にはミィのグッズがたくさんあるようです!

みどり.JPG


飛行機好きのみどりんは
フィンランド航空の機内で販売しているmarimekkoコラボのマグと
KLMオランダ航空の機内で出されていたグラス
ちゃんとロゴ入っています!

しゅう bonohoのやちむん.jpg


バーム王はやっぱり・・・
南の島の豊かな風土と気候に恵まれた沖縄で作られたやちむんのカップです。
やさしい色合いですが作られている方はなんと男性!

ぺい.jpg


4月より新しく入ったじゅんぺいくんはコーヒーが苦手・・
だからでしょうかグラスを持ってくるのを忘れたので
スタッフ用のマグにたっぷりと入れました笑

もり.jpg


最後はもーりーです。
赤いバツ印が何のマークかすぐに分かった人はモーリーまでお知らせください。
大好きなお馬さんオルフェーブルのマグ!!
そして、スタッフ愛用率が高いkartioのグラス。

とにかくおいしいcafevinoコーヒー。
こんなコーヒーが出てくれば盛り上がることは間違いありません!
ぜひどうぞ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

炭火のお供


バーム王です。

暖かくなってくると、屋外での遊びが楽しくなります。
そして、誰もが肉を焼きたがります。
そう、バーベキューの季節です。

IMG_6640.jpg

私も先日、バーベキューを楽しみました。
若かりし頃は大量のお肉と濃ゆ〜いタレで、底なしに銀シャリ食べました。
しかし、月日の経過とともに、胃袋もだんだん大人の階段を登っていきます。

お酒もゆっくり楽しみたいし、それに合ういろんなアテを少しづつ食べたい。
あれこれ考えた結果、今回のバーベキューは牛肉を減らして、他の食材で手間のかからないメニューを増やすことにしました。

今日はおいしかったメニューをいくつかご紹介します。

11203336_686700758100822_1081390250_n.jpg

◆ じゃがいものホイル焼き、塩辛のせ ◆
新じゃがを丸々アルミホイルで包み、網の端っこでじっくり焼き上げます。
ホクホクに仕上がったじゃがいもにバター、、ではなく塩辛を載せるとオヤジ度アップ。
パラダイスです。日本酒が良く合います。


1.jpg

◆ 豚バラのレタス包み焼き ◆
ギュウギュウにレタスを詰めて、それを豚バラ肉で巻いて焼きます。
豚バラはベーコンでもOK。
脂身の旨味とレタスのさっぱり感、シャキシャキの食感がたまりません!
野菜多めで胃がもたれないのも大人に優しい。


IMG_8691.jpg

◆ スペアリブ ◆
下味を付けておいたスペアリブをアルミトレーの上で焼くだけ。
炭火で焼いたものはオーブンとは一味違います。
ガーリックトーストも一緒に焼いて楽しみましょう。
ビール・ワイン、何でも合いますよ。


11201706_829732567107600_1885084256_n.jpg

◆ 焼きマシュマロ ◆
最後はデザート。
マシュマロを炭火であぶると、程よく溶けてなんともいえないトロフワ食感に。
さらに!サブレにチョコと焼きマシュマロをサンドすると、未体験のお菓子に!!
その場にいた子どもが食べて衝撃を受け、大人に取られまいと必死で隠れて貪り食べていました。
白ワイン、ウイスキーなど相性よろし。

他にもピザやサンマなどの干物類、ハンバーグ、ピーマンやリンゴの丸焼きなんかも美味しいです。
大人のバーベキュー、いろんなメニューでぜひ楽しんでみてください。

最後に少し宣伝ですが、、、

cyan.jpg

店頭で展開中の"CYAN"シリーズのガーデン家具は、コンパクトに折りたためてバーベキューにオススメですよ。

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

ACTUS WORKS 2015

会場1.JPG


あやねぇです。
先日、アクタスワークスに行って来ました。
アクタスワークスとは年2回行われる家具・小物の新作展示会。
今年の記念すべき第1回目のレポートです。
家具と小物の新作、今年はどんなのあるかしら?

1431576945848.jpg


出発は早朝。台風一過の好天で眩しい朝日の中、一路東京へ。

NCM_0503.JPG


ワークス開始前から熱気にあふれる会場。
ワクワクします...早起きによる眠気も吹き飛び、気合を入れて挑みます。

Fotor_14318091596422.jpg


まずは小物から。
導入前のためボカシがかかっております...
秋冬の新作、大人な雰囲気が◎

Fotor_143180949120440.jpg


クリスマスアイテムも充実。
read more...
ラベル:ACTUS Foresta 展示会
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ジェルネイル

2015-04-15-16-01-28.jpg


最近、月に1度は季節や気分に合わせてネイルを変えるのが楽しみな
スタッフもーりーです。
というのも、お友達が自宅サロンをしているから。

自宅サロンということもあり、普通にネイルサロンに通うより
とってもリーズナブル!!!
なので毎月通えるというわけです。(笑)


2015-04-15-16-00-33.jpg


2015-04-15-16-03-13.jpg


サンプルもこんなに沢山。
好みのデザインがあればそのままオーダーも可能だし
自分の考えたデザインでも相談しながら施術してくれます。
私はいつも、あーでもない、こーでもない、と無理を聞いてもらってます。
毎回3時間半はかかります(笑)

今月は大好きなデニムに、春っぽくレースを合わせたデザインにしていただきました。
こんな感じ。

1429097802668.jpg


値段が安いとすぐ剥がれそうなイメージですが
施術は上手くて丁寧!!

何度も取り外し可能なネイルチップなんかも
爪の大きさ形に合わせて作ってくれるので興味のある方は
ぜひ覗いてみて下さいね〜。

https://m.facebook.com/profile.php?id=1536235253310953

あー・・つぎのデザインに変えるのが待ち遠しい・・・

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

パワースポットで美人祈願

2014-07-26-16-11-31.jpg


先日、パワースポットの熱田神宮に行って来ました。
行って来ましたと言っても、東京から急遽名古屋への弾丸観光。
ゆっくりは出来ませんでしたが、どうせなら行きたかったところへ行って来ました。

まずは・・・

NCM_0136.JPG


とても行きたかった中京競馬場です。
甥っ子も一緒だったのですが、子供の遊び場も沢山あり、とても喜んでいました。
間近でポニーが触れたり、馬車に乗れたり・・・

NCM_0130.JPG


レースを近くで見ると、走る音が物凄くて、凄い迫力でした。
今度はもっとゆっくり、好きなお馬さんが走る時に来たいなあ・・・

お次はここも一度来てみたかった熱田神宮。
織田信長も必勝祈願をしたと言う、パワースポットらしいですよ。
入口が三ヶ所もあってとても広く、境内外に本宮・別宮外43社も祀られてるそうです。

2014-07-26-16-21-47.jpg


偶然、結婚式に遭遇。
今は教会でウェディングドレスが当たり前って感じですが
神社での結婚式ってなんか素敵ですねー。今更ながら憧れちゃいます。

そして一番お参りしたかった清水社へ。
古くから「お清さま」と親しまれ、平景清が目を患った祭に
ここの湧水で目を清めたら治ったという説があり、眼の神様としても有名です。

こちらが清水社の奥の湧水が溢れている場所です。
湧水をすくって真ん中奥にある石塔めがけて「パシャッ」と水をかけます。
3回湧水をかけて祈念すると願い事が叶うのだそうです。

2014-07-26-16-06-21.jpg


じつはこの石塔、世界三大美女と称される「楊貴妃」のお墓の一部という話もあるとか。
そのため楊貴妃にあやかり、この湧水で顔を洗えば綺麗になるという言い伝えもあるらしいです。
わたしも頬に三回湧水をかけてきましたよー。

2014-07-26-17-44-01.jpg


帰りは名古屋名物味噌煮込みうどんを食べました。
次回はひつまぶしが食べたいな。

(完)
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

あやさんぽ〜@海南市 和歌山県立自然博物館


NCM_0490.JPG


あやねぇです。
久しぶりのあやさんぽ。
今回はワタクシの地元・海南市にある『和歌山県立自然博物館』へ。
ずーっと昔、まだ小学生だった頃、見学に行ったかもしれない記憶がおぼろげにあるような、無いような…
数十年ぶりに(初めてかもしれないですが)行って見ました。

NCM_0495.JPG


まずは『黒潮の海』。
一枚ガラスの大水槽にはエイが悠々と泳いでいます。気持ちよさそう。
イカつい顔をしたロウニンアジや小さいサメの姿もありましたよ。

NCM_0497.JPG


群れを成しているのはマイワシ。
キラキラとしてとても美味しそう…いえ、きれいです。

NCM_0498.JPG


ゆらゆら漂うクラゲに癒され…

NCM_0502.JPG


『手でみる魚の国』では標本やはく製で魚の構造を勉強。
ふと視線を感じて振り返ると、そこには謎の生き物が。
read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

今夜も『梅酒』。

afterfocus_1425011175738.jpg


どーもー、お酒が大好きなあやねぇです。

最近のお気に入りは『梅酒』。
専らビール党だったのですが、昨年後半あたりから何故か梅酒に嵌っています。
基本的に甘いものが苦手なワタクシですが、口当たりがほんのりと甘酸っぱく、
すっきりした後口が気に入っています。ついついグラスに手が伸びちゃいます。

ここで梅酒の効能を少し。
・梅酒に含まれるクエン酸による疲労回復。
・「ムメフラール」という物質が血液をサラサラに。
・アロマテラピー効果。梅酒のさわやかな香りでリラックス。

などなど…良いことずくめの梅酒です。

食事と一緒に頂くことがほとんどですが、
グラスに注いで20〜30分、冷凍庫に。
まわりがすこーし凍ってシャリシャリとした口当たりが心地良い呑み心地に。
食後のスイーツ(?)がわりにもおすすめです。

和歌山県内では「梅酒で乾杯」条例なるものを制定した地域もあるそう。
和歌山県の特産品のひとつである『梅』。
今年は自分で梅酒を仕込んでみようかしら?

でもその前に…

afterfocus_1425789697966.jpg


今夜も頂きます。カンパイ。

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

北欧ネイル

IMG_0273.jpg


どうやら最近北欧ネイルが流行っているようです。
ということで早速やってみました。
北欧のテキスタイルパターンなど
柄や色合いのきれいなデザインはやってみたくなります。
少し前まで10本すべて同じデザインをしている人が多かったように思いますが、
最近はすべて違うデザインをしている人をよく見かけます。
しばらくは北欧ネイルを楽しんでみようと思うスタッフMでした。

実は北欧ネイルが流行っているというネタ元は
・・・まさかのてんちょ情報です(笑)



ラベル:北欧ネイル
posted by foresta at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

メゾン・エ・オブジェのおみやげ

IMG_7811.jpg


なんとてんちょのパリ出張のお土産をスタッフMが公開!

欧州最大級のインテリア&デザイン見本市 、
あの「メゾン・エ・オブジェ」に行ってきた
てんちょのお土産がなんだったかというと・・

世界中の有名なメーカーが出店している見本市の中からチョイスしたのは
フォレスタの店頭でもお馴染みのKähler 「ケーラー」
1839年から続く、デンマークを代表する
セラミックメーカーのフラワーベースでした。
しかも手のひらに乗るくらいのミニサイズでとってもかわいい。
とくにカラーリングがなんとも・・
存在感はあるけれど落ち着いた優しい色味で、
何も入れなくても絵になります。
暖かくなってきたらハーブグリーンとか入れて楽しもうと
いろいろ考えながら早速、飾っております。

てんちょーありがとー
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

遅い初詣

お正月はセールでとっても忙しいので、
セールが終わる頃にいつもお休みを頂いて帰省しているスタッフMです。

子供の頃よく行っていた清水寺へ久しぶりに初詣も兼ねて行ってきました。
清水寺と言っても京都の清水寺ではなく兵庫県の加東市にある清水寺です。
区別するために播州清水寺とも呼ばれています。
水が乏しかったこの土地に仙人の祈りで霊泉が湧き出したということが名前の由来のようで、京都の清水寺とは関係はないとのこと。

IMG_4281.jpg


この日はとても寒く標高の高い位置にある清水寺には雪が・・・
車で近くまで上ることができますが、
「除雪してますのでノーマルタイヤでも大丈夫ですよ」の言葉がとっても不安。
和歌山に来てからはすっかり雪道とは無縁。

IMG_8513.jpg


こんな車とすれ違いながらひさしぶりの雪道にテンション上がり・・

IMG_9811.jpg


我が家にはない道具にテンション上がり・・

IMG_6153.jpg


誰も歩いていないところを見つけてはテンション上がり・・
もちろん足跡を無駄につける。

でも、帰る頃にはすっかり良いお天気。
無事、戻ってこれました。

IMG_1978.jpg


さて、明後日からはファイナルセールが始まりますよー
みなさまお待ちしております!

posted by foresta at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

GREEN GREEN

2014-12-17-13-14-46.jpg


最近おうちでGREENを育てています。
GREENと言ってもとっても小さいミニグリーンですが・・・

玄関にはカポックを。
2014-12-17-10-32-41.jpg


別名シェフレラ。
水やりも土が乾いてからなので初心者向きで育てやすいです。

奥にチラッと見えるのは、お金持ちてんちょの直筆サイン入り招き猫です。
いまのところ全然招いてくれませんが・・・


おトイレにはテーブルヤシ。
2014-12-17-10-32-00.jpg


寒さにも比較的強く、日陰で育つので玄関やおトイレにピッタリです。
こちらもお水は乾いてからなので楽ちん。
ただ、水切れすると葉先が枯れちゃいます。
湿度を好むので霧吹きで葉っぱを湿らせます。


そして愛犬VIVIにはパキラ(笑)
2014-12-17-13-15-24.jpg


今にもかじりそうな勢いでクンクンしてます。

程よい日当たりとお水はたっぷりあげた方がいいみたいです。
水やりや室温なんかは季節によって多少変わるみたいですけど
こんな感じで初心者向けの3種、育ててます。

リビングに1つ、大きい観葉植物が欲しいな〜と思ってます。
観葉植物は悪い気を吸い取ってくれるそうですから(笑)


年内は12/28が最終営業日(12/26は17:00までの営業)、年始は3日よりバーゲンがスタートいたします。


posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

伊達な旅、仙台へ

IMG_7027.jpg


先日の定休日を利用し、スタッフで仙台に行ってまいりました。
お目当てはACTUS仙台店。そして牛タン、ずんだ餅。

朝7時30分発の飛行機で約1時間半かけて仙台に到着です。

10時過ぎ、ACTUS仙台店に到着。

IMG_7904.jpg



店内は広くて明るく、とても綺麗でした。
中でも一番目に止まった売り場はグリーンの販売スペース。
本物の観葉植物です。

IMG_1272.jpg



まるでここだけ別世界です。
公園にいるカップルのようです。
これだけ数があると毎日のメンテナンスが大変そうですが
こんなスペースがあるのが羨ましい〜

2014-12-10-11-14-40.jpg


洋服スペースまでありました。
昭和のお洒落バーム王も夢中です。
2014-12-10-11-15-56.jpg


広い店内をゆっくり見させて頂いたあとはお待ちかねの牛タンです。
牛タン屋さんが多すぎて、どの店が良いのか分からないくらいに牛タン屋だらけです(笑)
今回はACTUC仙台店の店長さんオススメの「太助」へ。

IMG_6901.jpg


IMG_8658.jpg


昭和23年創業の、仙台牛タン発祥のお店らしいです。
牛タンランチを頂きました。
分厚いのに柔らかい〜 
牛タン独特の臭みも無くホント美味しい!

牛タンを堪能したあとはヴィンテージ雑貨のお店やイベント会場へ。

2014-12-10-13-11-51.jpeg


2014-12-10-13-59-38.jpeg


そして最後はお土産TIMEです。
今回参加出来なかったあや姉さんにも、何が良いかと物色中。
もちろんお酒のあてになる笹かまぼこと牛タンジャーキーに決定〜

IMG_7031.jpg


初の仙台、滞在時間は短かったものの
美味しいもの食べて、お土産いっぱい買って、大満足でした。

次はどこに連れってってくれるの?
てんちょ〜

ん???
2014-12-10-17-17-52.jpg

おわり。
posted by foresta at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中