2016年11月21日

「PIZZIデスク」と「モキチ」

IMG_2698.jpg

久々に配達ネタです。
この季節KIDS家具の配送が非常に多く、何度も何度も組み立てるので、日に日に組み立てるスピードが速くなってます。
で、先日訪れたK様邸。
アクタスでも人気のPIZZIデスクを組み立てたのですが、そこにヒッソリと興味津々でやって来たのがスコティッシュフォールドの「モキチ」くん。
じーーーーーーーっと組み立てる様子をうかがいながらも、音に反応しては逃げたり、また戻ってきたり。
結局、完成した後にはすぐさまデスクとチェストの間にピットイン。

IMG_2699.jpg

こんな感じで、デスク周りをウロウロウロウロ。。。。
その割にはキッチリ寄ってきてくれて、なんとも人懐っこいニャンコです。

IMG_2701.jpg

組み立ててる途中に隣でこんな顔されるとおじさんもう、メロメロ(古い)です。
まあ、「モキチ」というぐらいでニャンコは男の子でしたけども。。。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

灼熱の京都配達 〜カイ・クリスチャンセン〜

いんたーか0れり.jpg

この1か月で2度目の京都配達です。ホント最近多いです。
毎回遠方への配達は、納品先の近くで美味しいラーメン屋さんを探す作業からスタートするのですが今回はコチラの「名前のないラーメン屋」へ。

名前の寧.jpg

さすが有名店だけあってめちゃくちゃ美味しかったです。入口が見当たりませんでしたが・・・
鶏の濃厚スープと焼きたてのチャーシューと焼きトマトが絶妙でした。
しかもラーメン屋らしからぬオサレな佇まい。
いやインテリアショップ店員的にも良かったです。

さてその後はカイクリスチャンセンを納品。
てぶる.jpg

設計とデザインを手掛ける「インターカーレリ梶v様の事務所です。
冒頭の写真にもあります「PAPERKNIFE SOFA」を始め、こちらはMMテーブルとNo.42チェア。
それぞれブラックチェリー材です。
綺麗なチェリー材の木目に赤茶色のレザーがとても好相性です。
しかもコンクリート打ち放しに木質感たっぷりの家具は見栄えがして玄人好みです。

しかしこの日は暑かった。
和歌山も暑いですが、ホント京都は蒸し暑いですね。
でもキレイなインテリアと美味しいラーメンのおかげで充実した一日でした。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

まいうーガーリックEDAMAME。

IMG_4792.jpg

あやねぇですー。

『今年は史上最も暑い夏になる』...NASAの気象学者が指摘されたそうですね。
7月も半ば、すでに夏バテ気味の方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そりゃねー、こう暑いとバテますよー。
ワタシも当然その一人です。
でもねー、暑いとビールが美味しいのも事実。暑い夏、ビールといえば『枝豆』。
豆と緑黄野菜の栄養的特徴を持った枝豆。
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などなど栄養成分がたっぷり。
女性にうれしいイソフラボンも含まれています。
最近では海外の方にも人気があるようですね。

今回はワタシが最近はまっている冷たーいビールに超オススメの枝豆レシピを紹介します。
かのクッ〇クパッドやいろんなお料理サイトなどでもすでに人気のレシピ『ガーリック枝豆』。
ちなみに人気ドラマ『孤独のグルメseason4 第8話』にも登場していましたよ。
いつもは塩ゆでで頂くことが多い枝豆ですが、毎回では飽きちゃうでしょ?
『枝豆 塩ゆで以外 簡単レシピ』でググってみたところ...簡単そう美味しそうだったので早速作ってみましたよ。

塩ゆでした枝豆を(ゆでずにそのままのレシピもありましたが)オリーブオイルでガーリックのみじん切り(ガーリックパウダーでもOK)とブラックペッパー、塩少々で炒め合わせるだけ。
コレが簡単まいうーなんですよ。当然ビールもすすんじゃいます。
個人的にはガーリック多めがオススメですが、食後のケアを忘れずに。
あっ!あとはいつもよりビールのストックも多めにお願いします。
ほんとにすすみすぎますから、ビール。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

海を見ながら

MARINA.jpg

先日所用で以前家具を購入いただいたお客様の元へ。
海が一望できるリゾートマンションで、用が済んだ後にお客様と談笑しました。
写真は以前当店で購入頂いたエバーフレッシュ(ネムの木)とガーデン家具。
この右端に写っているガーデン家具はアクタスでも人気で、これからの季節外でちょっと食事する時なんか重宝します。
また、風通しが良く非常に環境のいいところにグリーンを置いて頂いてるので、フォレスタの店頭にあった時よりもエバーフレッシュがとにかく元気。

HANA.jpg

そしてこの季節ならではの花も咲いてました。
エバーフレッシュも居心地がとってもいいんでしょうね。

その他の家具もとても丁寧にお使い頂いていて、販売した方としてもとても嬉しく感じました。
こんな感じで納品したお客様のお宅に何年か経ってからお伺いする機会がよくありますが、海の近くの潮風と晴天ということも手伝ってか、家具たちがより一層気持ちよさそうに使用して頂いている感じがとても伝わってきました。
これからも末永く家具とお付き合いください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

和歌山市の家 〜辻・近川建築設計事務所〜

1Y3C9301.jpg

facebookでの予告通り、辻・近川建築設計事務所さまの建築に家具を納品いたしました。
私も仕事柄、様々な建物を見る機会が多くありそれなりに建築も好きなのですが、この「和歌山市の家」は本当にグッと来る建築でした。
そう、「家」や「建物」というより「建築」という単語がしっくりきます。
いつも辻・近川建築設計事務所さまの物件で心を打たれるのはレベル(高さ)。
床であったり、天井高であったり、建具の位置であったり、とにかく言葉には言い表せないのですが心地良いレベルなのです。
この建築も玄関は天井が高く、リビングに向かう途中に一度低くなり、リビングに入ったとたんに吹き抜けの大きな空間が広がります。またそこからシンメトリーにこう配が付いており、天窓から光が溢れます。

1Y3C9342.jpg

フィンランドで実際アアルト邸を見て以来、天窓から漏れる優しい光にとても魅力を感じます。

1Y3C9318.jpg

こちらは玄関ですがこの建具の高さが絶妙で、ついつい何度も行き来してみたくなります。
柔らかい光が後ろから漏れるのもとても綺麗です。

1Y3C9304.jpg

片側のこう配のところにはアクタスで人気のH.W.Fシリーズダイニングセット。
デンマークのヴィンテージ家具のノウハウを最大限に活かした貴重なマホガニー材の家具です。

1Y3C9309.jpg

リビング側には同じシリーズのシェルフ。
触り心地の良い絨毯にこのシェルフを合わせると、まさにデンマークの一般家庭。
インテリアショップのスタッフとしてはこれだけで鳥肌が立ちます。
大きな引き戸の建具も象徴的です。

今回の建築も含めて、一見和風なんですが、実際見て、歩いて、触って見るとぜんぜんそんなことはありません。
なかなかトリッキーな仕掛けもあり、また今回はまるでヨーロッパの教会のよう。
建材に和風なモノを使用しているのでそう見えがちですが、前述したこだわり抜いたレベルや、間延びしないように工夫された設計を見ていると、私自身は和風というよりも、世界の建築をその目で見られた辻さんの色が前面に出た建築に見えます。

とにかく何度も何度も歩いて回遊したくなる建築でした。
建築家自らの解説入りで建家を拝見したのでよりいっそう心を打たれました。
久々に鳥肌が立ってグッときました。
ウチのスタッフ全員連れてもう一度じっくり見たいと今でも思います。

詳細はこちらをどうぞ。 →→→ 辻・近川建築設計事務所さま

こちらの建築の詳細と建築家さんの解説はコチラ →→→ 和歌山市の家
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

HORSESHOE

IMG_1607.jpg

積水ハウスさまの物件の納品事例です。
写真の「HORSE SHOE(ホースシュー)」は、現代のクラフトマン「ハンス・S・ヤコブセン」によって生み出された、アクタスオリジナルのチェアです。ウェグナーの名作「ザ・チェア」にインスパイヤーされています。上から見ると馬蹄形に見えることから「ホースシュー」と名づけられました。
背もたれからアームにかけた滑らかな曲線の継ぎ目には、「ザ・チェア」でも知られる“フィンガージョイント”が採用されています。
また材質は、ベトナムで保存されていた稀少材「マホガニー」を使っており、現地の職人を指導することで、名作に劣らない品質でリーズナブルな価格を実現しておりフォレスタでも人気のアイテムです。

IMG_1608.jpg

上から見るとこんな感じ。
テーブルディスプレイは以前も紹介しましたスウェーデンのブランド「マンセスデザイン」がメインです。
ダニッシュデザインのダイニングにスウェディッシュデザインがよく合います。

IMG_1610.jpg

そして昨日のブログに登場した新人のインテリアオタク「やまピ」こと山原くん。
初納品のあとに初ツイート中です。
フォレスタ最年少の彼を宜しくお願いします。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

M様邸 ~納品事例~

insuta.jpg

インスタでの予告通り、納品事例です。
和歌山市M様邸。
とにかくインテリア大好きご夫婦でスタッフの話を食い入るように聞いて頂け、
自分の意見もいろいろおっしゃっていただいたのでとてもいいインテリアに仕上がりました。

ダイニング2.jpg

ダイニングは人気のドイツTECTA社のM21テーブル。
それに本当に自分たちが座り心地が良いと思う椅子を選んでいただきました。
特にご主人さま希望のカイクリスチャンセンのNo.42チェアはヌメ革仕上げ。
より一層経年変化を楽しんで頂けます。
照明は特大Caravaggio。カウンターはDSRチェアとペンダントライトはOrient。
Orient Pendantは1960-1970年代に大ヒットした、革新的でモダンなデザインで知られるJo Hammerborgの代表作のひとつ。
時を経て忠実に復刻された純銅製の美しいランプシェードなのですよ。

全体はこんな感じ。
全体.jpg

ソファはデンマークeilersen社の定番STREAMLINEにラグはカウハイド。
それから左端に写っているカーテンは話題の「FABRICIA」。
既存のヒダ有カーテンはちょっと野暮ったいのでフラットなクリップカーテンに。
フラットでゆったり作ることにより、より上質な生地感が出てシックリくるテキスタイルになります。

こちらのお宅はとにかくお客様と共感しあいながら長時間かけて形になりました。
そのプランが形になる喜びもひとしおですが、そのお客様がとにかく喜んでいただけたので本当に嬉しくなりました。

ネットでモノが買える時代の実店舗をわざわざ構えてる意味がココにあります。
こうやってエンドユーザーの方と現場で理想の時間を共有したり、店内でのお客様とのコミュニケーションもそう。
だから、お店に来た際にはとにかくスタッフとしゃべって下さい。
そしてスタッフと仲良くなってください。
「インテリアショップで家具や雑貨を買う」ということ以外の新しい価値観がそこにあります。
好きなインテリアについてお客様と時間を共有することをスタッフも楽しみにしています。

最後に、こんな感じで現場で喜んでいただけると、いつも「楽しいなあ、この仕事」と思える瞬間のひとつでもあります。←ホントは他にもいっぱいあるんですけど。
だからこの業界の人はみんなこの仕事なかなか辞められないんでしょうね。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

NO.42とペーパーナイフ

No.42.jpg

久々の施工事例です。
「田村篤昌デザイン事務所」様が設計したリノベ物件にカイ・クリスチャンセンのアイテムを納品しました。
フォレスタでも人気の「NO.42チェア」も8脚揃えばとても一般物件とは思えないようなこの迫力。
リビングシーンはこちらも人気の「ペーパーナイフソファ」の3人掛けと2人掛けを。
リビングテーブルもカイ・クリスチャンセンでこれだけそろえば圧倒されます。

PAPER KNIFE.jpg

和風建築も特に良く合う北欧デザイン。
1950年代のデザインが65年後の2015年の建築にもマッチするというのは本当に素晴らしいことです。
デザインとは時の流れを感じさせないもの。きっとあと65年後もこのデザインなら受け入れられることでしょう。

まだまだ施工途中でしたのでこれぐらいしか写真撮影が出来てませんが、完成次第またアップしたいと思います。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

MADE IN KUROE

IMG_9284.jpg


先日の「Arcade in NIWA-KOBO」
かわいい鉄小物を見つけました。
三角形の銅でできたGARDEN PICKは土に差し込むだけで良いアクセントに。
店頭でも人気のリサラーソンのプランターにとてもよく馴染んでいます。
しかも、銅には水などに溶け出したごくわずかな量の金属のイオンが細菌類の活動を抑え殺虫効果もあるそうです!
今はピカピカですが酸化による色の変化も楽しみなところ。気になる人はお酢につければ、またきれいになるそうです。
こちらを作られているのは現代風鍛冶工房 HOUSEHOLD INDUSTRYさん。
熱した鉄を叩いてひとつひとつ丁寧に、硬い鉄なのに表情があり他にもとてもおもしろいものを作られています。
工房の2階で販売されているようですので、ぜひ。

現代風鍛冶工房
HOUSEHOLD INDUSTRY
和歌山県海南市船尾201-14
1F 工房/不定休
2F SHOP/金、土、第1・3日曜の11:00〜19:00 OPEN
www.householdindustry.jp

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

久しぶりの納品事例

IMG_9035.jpg


ご結婚を控えられているお二人のご新居に家具を納品してきました。

今回納品したのはテクタ社のM21ダイニングテーブルに
座り心地をとても気に入っていただいたポラダ社のARLEKINチェア。
独特の曲線をもつポラダの家具は世界で最も美しい木の家具と評されています。
お二人の好きなカラーをオーダーされ
赤とブルーグレーの組み合わせがとてもよく合っていました。

IMG_9039.jpg


いろんなチェアを合わせたいということでYチェアも。
使うほどに色が深くなり味が出てくるオーク材をお選びいただきました。
木材は時を経ることで、色味が変化します。
経年変化を楽しみたいというお二人にぴったりのチェアです。

IMG_6013.jpg


そして、ポラダ社のMASAIチェスト。
ウォールナットの大胆な木目を活かしたアフリカンテイストのチェスト。
存在感も高級感もあるチェストはご新居が決まる前から決められていました。
実は存在感だけではなく重量も半端ない・・・

IMG_8125.jpg


通常配送は2人でお伺いすることが多いのですが、
今回は4人でなんとか・・という配達泣かせのチェストです。

FullSizeRender1.jpg


あまりの重さに段ボールの梱包だけでは足りず、
パレットに乗せられてイタリアから届きます。
とにかく外せるものはすべて外して・・無事お届け出来ホッとしております。

お二人のセンスを感じる素敵な空間にアクタスの家具を
選んでいただいたことは本当にうれしい限りです。

撮影を快く了承いただきありがとうございました。
またのご来店をお待ち申し上げております。


posted by foresta at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

K様邸

すトリムライン.jpg

納品事例K様邸です。
先日またもや赤土建設様の物件にソファを納品してまいりました。
アイテムはこれまた人気の「STREAMLINE ソファ」
カウチタイプでそれほど大きくなく、シンプルで飽きのこないデザインが全国のアクタスショップでも人気です。
天井高がかなり高く、その分採光をうまく取り入れ開放感に満ち溢れたリビングは、濃い色のファブリックソファを置いても圧迫感は皆無で、ペンダントや天井のやや無骨な感じとシンプルなモダンソファがきっちり融合しています。
緩やかな勾配天井もアクセントになっており、全体的にとても柔らかい建築です。

そんなSTREAMLINEソファは数あるアイラーセン社のソファの中でも特に人気で、インテリアに詳しい設計士の方やインテリアコーディネーターの方が好んでモデルハウス等で展示していただいています。

ファブリックの選択肢もサイズの選択肢も多いのも人気の理由の一つ。
ぜひ店頭でご覧下さい。


臨時休業のお知らせ
8月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて6日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

HZ様邸

H様邸.jpg

久々、納品事例HZ様邸です。
インテリアがとっても好きなご夫婦らしいアイテムのチョイスとスタイリングです。
ソファは言わずと知れたアクタスの定番デンマークeilersen社のStreamLineカウチ。
そしてサイドテーブルはドイツTECTA社のK22のホワイトです。
そしてFRANDSENのフロアスタンドとインパクトのあるラグ。
それからvitra社のアームチェアを合わせるあたり完全にインテリア上級者ですね。
モノトーンからグレー系で合わせて、ソファはブルー系のチャコールグレイ。
生地感もすごく良く、見るからに居心地の良さそうな空間に仕上がってます。

H様邸2.jpg


そしてキッチンカウンターにはARPER社のCATIFAハイスツールを。
ホントにインテリアが好きなのがひと目で分かります。
このアイテムはイタリアからの取り寄せで4ヶ月ほどお待ち頂きましたが、お客様にも充分に満足頂けたようです。

ぜひぜひ末永くお使いください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

赤土建設さまスタイリング

BlYjm8ECAAENRQ9.jpg-large.jpeg

赤土建設様物件のスタイリングのお仕事です。
このお仕事はスタッフも大好きで、毎回いろんな設計や設備や空間に驚かされて刺激を受けることが出来ます。
今回も例に漏れず、とても興味深い物件でスタッフも興味津々、そしてモチベーションもUPUP。
ハンスがデザインしたHORSESHOEチェアがドンピシャにハマる空間です。

BlYjVDCCQAAnpxT.jpg


そして玄関から吹き抜けてリビングも2Fも見渡せるこのスキップフロア感。
一般住宅っぽくなくとにかく楽しくて仕方がなくなるようなお宅。

BlYjpWFCYAAQNRo.jpg-large.jpeg


ディスプレイは空間作りに定評のある「みどりん」得意の北欧テイストはあえて温存。
やや無骨な雰囲気を活かすよう雑貨を配置。
とはいいつつアイテムはよーーーく見ると、JacobsenやらOIVAやらで北欧ですけどね。

BlYjZHuCEAEXFYw.jpg-large.jpeg


そんなこんなで慌ただしい中でのお仕事でしたが何よりスタッフが一番楽しんでました。
毎回ですけど。。。。
ちょっと途中で現場を離れたので写真の数が中途半端ですみません。
もっといろんなところにスゴイ仕掛けがあるんですけど。
それは赤土建設様のwebサイトにもアップされると思いますのでそれをご覧頂くという事で。

完成した写真はフォレスタの店頭でも自由に閲覧できるようにします。
設計のT氏ありがとうございましたー。
フォレスタスタッフの女子もオッサンも「きゅんきゅん」来た建築でしたよー。

この物件に関するお問合せ/詳細はこちらをどうぞー。  →→→→→→  赤土建設HP
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

H様邸

星田さま4.jpg

久々、納品事例です。
赤土建設様でリフォームされたお宅です。
ALLアクタス家具で揃えていただきました。
白を基調にしたお宅で差し色はブルー。
ダイニングはSKOVYのSM09にダイニングチェアがイームズのシェルチェア。
奥に見える美しいカーテンは、そう、FABRICIAですよ。

星田さま1.jpg


そしてダイニングの上のペンダントは最近人気のルイーズ・キャンベルのLC SHUTTERS。
シェードの凹凸部分から漏れる光がとっても美しいのです。
アクタススタイルブックのワンシーンのようですねぇ。

星田さま2.jpg

リビングはPALE2ソファ。
奥行を取らないのに座り心地が良いソファの代表格です。
そしてスタッフも大好きHAYのサイドテーブル。
ネスト風に使うのがGOODなのです。

星田さま5.jpg


最後に目隠しということでここにはFABRICIAのクリップカーテンを。
ちょっと写真では分かりづらいですが、生地感が非常に美しく、お客様にも大変喜んでいただけました。

やはり、アクタス家具に合うカーテンというコンセプトで開発されたFABRICIAは秀逸。
ペンダントライトとカーテンでお部屋がガラリと変わります。

ぜひ皆様も参考にして下さいー。
H様ありがとうございました。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

納品事例〜GRAHAM COUCH SOFA〜

graham1.jpg


先日納品に伺ったお客様宅。

「…ふぅ…」
インテリア雑誌の1ページを切り取ったかのような、センス溢れるお部屋に
思わず溜息がもれてしまいました。
(聞こえましたか?2行目の溜息が。)

納品させて頂いた商品は『GRAHAM COUCH SOFA』。
ゆったりとしたシートデザインが魅力的なこのカウチソファ、
まるでもともとそこに在ったかのように、広々としたリビングルームにしっくりと馴染んでいます。

後ろに見えている『あのテーブル』との相性もバッチリでしょ?

graham2.jpg


迷われた末に選んで頂いたソファの張地はヴィンテージレザー。

アクタスのヴィンテージレザーは長年使い込んだような味わいのある風合いを再現しており、
レザーに元々付いているキズやシミ、シワなどもあえて見える場所に使ったりしています。
このキズやシミ、シワが天然レザーの証でもあり個性なのです。

長い年月をかけてゆっくりと熟成されていくワインのような深みのある色合いと独特の質感が
ソファのデザインの良さをさらに引き立てています。

使い込むほどに風合いが増していくのが天然レザーの魅力。
これからの経年美化をお楽しみ下さい。

お知らせ
アクタスのアイテムは11月より価格改定を予定しております。
お早めにご検討下さい。
read more...
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

M様邸 〜辻・近川建築設計事務所〜

soto.jpg

納品事例です。
今回はいつもお世話になっている「辻・近川建築設計事務所」様が手がけたお宅M様邸です。

アイテムはナラ材で統一した村澤一晃デザインの「MMテーブル」に吉永圭史デザインの「hataチェア」。
hataチェアのアームから背にかけての滑らかなラインは、贅沢に材を使い削りだしすることで生まれました。
包み込まれる様なすわり心地が、座る人をリラックスさせてくれます。
また、座面を3次曲面加工しているので、長時間座ってもモモ裏側の負担が少なく座れます。
横からや後ろから見たデザインのバランスもとても綺麗で、女性にもフィットした小ぶりなアームチェアの最高峰です。

hata.jpg

横からのアングルも背もたれのボリューム感が絶妙。
またお客様がチョイスした張り地のグリーンは後々灯すPH50ワサビグリーンとの相性もピッタリです。

DC09.jpg

それから言うまでもなく板座のチェアで至極の座り心地といえばイノダ・スバイエデザインの「DC09」。
座るだけで、見るだけで、その魅力に魅了されます。

そんな素晴らしい建築にもマッチした、宮崎椅子製作所のアイテムたちなのでした。

辻・近川建築設計事務所のブログにも掲載されていますー →→→→→ コチラ


臨時休業のお知らせ
4月は社員研修の為、定休日の木曜に加えて10日(水曜日)もお休みさせて頂きます。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

Y様邸

YYY.jpg

この納品事例がとてもとても好評なので最近配達の際は写真ばっかり撮らせていただいてます。
で、今回はハッキリ言ってめちゃめちゃ好みのお部屋です。スタッフ的にですよ。
このスタイリングは是非とも真似してほしいなぁ〜と思ったりするぐらいイー感じです。

古い社宅のような建物なのですがスタイリングが秀逸。センスいいですねぇ。
まずダイニングはドイツTECTA社のご存知M21。
これに合わせたチェアがなんとイタリア製CATIFA。しかもPOPなカラーの本革。
いや、これにはスタッフも参りました。
この配色と言い、お部屋の感じといい絶妙すぎます。
そしてそしてデンマークはルイスポールセンのPH50ペンダントライト。
コーナーに配置しているステンドグラスのランプやカラフルなテキスタイルもとってもキレイ。

YY.jpg

そしてこの窓から差し込む光のカンジ。。。。
なかなか無いですよ、スタッフを唸らせるこの組み合わせ方。

ケイタイでの撮影の為画像が悪くてすみません。
この数倍キレイです、ホントは。

Y様ありがとうございました。
スタッフ一同とってもとっても勉強になりました。
またお店に寄って下さいね。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

NB様邸

全体.jpg

はい、配達ネタ連発です。
こちらは先日配達にお伺いしましたNB様邸。(N様だと前回と被るので区別しました)
外観からしてと〜ってもオサレな邸宅です。写真とってないですゴメンナサイ。
ナチュラルテイストにぴったり合うダイニングテーブルはもちろん村澤一晃デザインのMMテーブル。
しかもナラ材。こちら人気しすぎて3ヶ月待ちのアイテムですよ。
ここにご存知CH24。(ギョーカイの人はこう呼ぶのです、というかこれが正式名称)
そう、通称Y-CHAIRです。ビーチ材のソープフィニッシュ仕上げ。
定番ですがこの存在感は他のアイテムでは表現できません。
日本(宮崎椅子製作所)と北欧(カールハンセン&サン)のコラボダイニングセットです。
何度見てもため息しかでませんねぇ。いやあ美しい。
あっ、照明も北欧の雄ルイスポールセンですよ。前回のN様も良く似た組合せでした。
フォレスタでは定番中の定番です。
イームズ.jpg


2階にはカラフルなイームズチェアを配し、どこからどう見てもインテリア大好きな人のお宅になってます。
見た目だけでなく使い心地や耐久性を考えてチョイスしたであろうアイテムたち。
玄人受けする、しかもいずれも末永くお使い頂けるアイテムです。
NB様、コヤツらを末永く愛してやって下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

N様邸

にうにうにうにう.JPG

ひさびさ配達ネタです。
今回はN様邸リビングダイニング。オールforestaアイテムですよ。
ダイニングはご存知村澤一晃のMMテーブルにPePeチェア。
さらに日進木工のチェアにプレゼントに当選してゲットしたYチェア。
ペンダントはWAREHOUSEランプ。北欧テイストと国産家具のバランスが素晴らしいです。
ちなみに後にチラッと写っているのは人気のSHINEカウンターです。

にわにわにわにわ.JPG

そしてリビングシーンはもちろんデンマークはアイラーセン社のソファ。
座り心地と強度が秀逸です、言うまでも無く。
それから村澤一晃さんの座椅子なんかもあったりして、新婚さんにふさわしいお部屋です。
N様も超満足いただけたようで、追加でPORADAのGARBOチェアもご注文頂きました。

こうやって見るとやっぱりインテリアはバランス。
好きなものをいかにバランスよく配置するか。
そしてその好きなものをいかに長く使い続けるか。

やっぱり自分の好きな椅子に座って食べる食事が一番美味しいに決まってるでしょ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ヴィンテージ

N邸1.jpg

先日からの年始バーゲンで爆発的に売れたCCOLOソファです。
納品したのは和歌山市内のN邸。
もともとはカントリー好きで今やヴィンテージが大好きというお客様。
このCCOLOソファとの相性は抜群でしたよ。
写真にも写っていますが使い込んだバブーシュといい、無垢のパインの床といい、まさに今のトレンド。
新しいものだけじゃなく、古くていいものをインテリアに取り入れることによってお部屋のイメージがグッと上がります。
いやあ、素晴らしいお部屋でした。

ついでに隣のお部屋をのぞいてみると・・・・・

N邸2.jpg

これはまさしくヴィンテージ。
子供のころ使っていたオルガンと靴箱を実家から持ってきたそうです。
ナチュラル系なテイストにピッタリですね。
こんな感じでうまく自分で合わせてお部屋をブラッシュアップするセンスのいい方が増殖中。
スタッフも負けておられませんよぉー。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中