2017年07月07日

40代でもイケる鶏醤油ラーメン

IMG_3986.jpg

最近アンドリュー・マクマホンにハマっている「てんちょ」です。
このブログでウチのスタッフがよくラーメンブログを書いておりますが、私は普段ほとんどラーメンを口にしません。
濃い食べ物や脂っこいものも口にしません、完全に歳のせいです、ハイ。
でもアジア料理は超好きです。

いやそんなことより写真の鶏醤油ラーメン。
これは美味しいと思います、個人的に。
美食家でもありませんので、気の利いた食レポはできませんが、とにかく美味しいし、あとでのどが乾かない。
スープも飲めますし、チャーシューも脂っぽくなく、小ぶりでちょうどいい。
これはちょっとラーメンを食す回数が増えるかもしれません。
ただ店内は暑かったー、ホントに暑かった。

ちなみに最近できた新店だそうです。
和歌山の「清乃」や大阪の有名店でで修業されていた方だとか←ネット情報
お近くに行かれた方はぜひ。私が食べたのは鶏醤油ラーメンです。

「武田中華そば」
住所:泉南市和泉鳥取1064
定休日:水曜日
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

D22 CHAIR REPAIR

IMG_3989.jpg


家具は永く使っていただきたいもの。
そう考えるアクタスはリペアにも力を入れています。
今回は十年以上前にドイツのTECTA社のチェアを購入頂いたお客様からのご依頼。
店頭でも人気のB20チェアやこのD22チェアはプラスティックコードを編み込んで座面を形成している為、非常に座り心地が良く、また使用していくうちに自分のお尻の形に変形しフィット感のあるチェアになります。
一方、プラスティックという素材の特性上、日光などで経年劣化し、平均的には10年ほど(環境による)で徐々にひび割れが生じてきます。

IMG_3987.jpg


こちらはひび割れ始めて相当使用した結果。コードが切れ始めています。でもご安心を。
実は座面だけ交換できるのです。
まずこのように座面をゴムづちで叩いて外します。

IMG_3991.jpg


このように簡単に外れますので、この部分だけドイツから取り寄せます。
意外と安いんですよ、座面だけだと。

そしてはめ込んで叩くだけで完成。
IMG_3990.jpg


きれいに新品になります。
これからまた、15年ぐらいは大丈夫でしょう。

そして元の場所へ。

IMG_3984.jpg


ぜひこれからも末永くお使いください。
皆様ももし昔アクタスで買った家具で直せないかなと思っているものがありましたら、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

またこういった将来のことも考慮に入れながら家具選びをしてください。
好きな家具は一生使用して頂きたいのです!

posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Furniture | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

【納品事例】北欧の名作を!

やまPです。

先日和歌山市のN様のお宅に家具の納品に行ってきました。

以前からFORESTAをご利用頂いてまして、お宅に伺うと10年前に購入頂いたeilersenのSTOCKHOLMがドーンと鎮座しておりました!(奥に見えるPCが乗ったサイドテ−ブルはTECTAのK22ですね)
IMG_7504.JPG

ワイドの大きなモデルでオットマンもついてるのでかなりゆったりくろげそうですね。10年お使いという事ですがクッションもへたっておらず綺麗にお使い頂いてました。

今回納めさせて頂いたのは北欧フィンランドの名門メーカー「Artek(アルテック)」のテーブルとチェアと照明。どれも建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたモデルになります。
IMG_7506.JPG

ダイニングに82Aテーブル、チェアは69チェアのパイミオカラ−の白と黒を1脚ずつ、照明にはゴ−ルデンベルをお選び頂きました。奥側のチェアはお客様が元々お使いの、同じくArtekでイルマリ・タピオヴァ−ラがデザインしたドムスチェアです。

テ−ブルとチェアは1935年から作られてる不朽のロングセラ−。バーチ材の天板はこの先の経年変化が楽しみです。

チェアに選んでいただいたカラ−はartek創立80周年の記念に作られたパイミオサナトリウムモデル。アアルトの名前を一躍有名にした建築で使われた色を再現したモデルになります。定番のチェアを色で遊ぶのも面白いですね!
IMG_7498.JPG
FORESTAのレジ上にも吊るしてあるゴ−ルデンベルはアアルトの自邸でも使われていて、「アアルトベ−ス」で有名なサヴォイレストランの為にデザインされました。

僕自身アアルトのプロダクトが大好きなので凄く楽しい納品になりました。



eilersenもそうですが北欧のプロダクトは「長く使えて飽きのこないデザイン」な物が多いです。是非インテリアに取り込んでお部屋を楽しんでください。


N様今回はありがとうございました。お困りなことがあればいつでもおっしゃって下さいね。




posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Delivery | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

セールはまだまだこれからですよ。

アップ.JPG

サマーバーゲン真っ只中です。
セール品もだいぶ減って来ましたが、その中でもオススメなのがコチラ。
パイルスリッパです。
タオル地をパイルで編み込んでおり、とっても軽く、とっても履き心地の言いこのスリッパ。

全体.JPG

サイズはレディースです。
これからの暑い夏場、質感のとても良いタオル地のスリッパをはいてみませんか?

rogo.JPG

ロゴも可愛く、すぐに洗えて、すぐに乾く、とっても使い心地の良いスリッパですよ。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

おむすびとワ−ゲンバス

やまPです。

24日からはじまりましたサマ−SALEも2週目に入り店内も少し落ち着いてきました。

まだまだお得な商品ご用意しておりますので何度でもご来店くださいね。

SALE初日には泉佐野にあるおとめごころさんに来ていただきました。
IMG_3942.jpg

おとめごころさんは地元泉州産の具材にできるだけこだわった人気のおむすび屋さん。

3年前にも出店いただきその時も大盛況でスタッフも食べれないほど!今年はナント午前2時に起きて3倍の数を仕込んでいただきましたが午前中には残り3種類になってました。(お昼過ぎには完売。圧巻でした笑)
IMG_5273 (2).jpg

ぼくも泉州産のとうもろこしを使ったおむすびを頂いたのですが、これがすっごく甘くてごはんもふっくらでビックリ!泉州でとうもろこしを作ってることも知らなかったのですが朝採れたばっかりのとうもろこしは瑞々しく粒もシャキッとしていてホント美味しかったです!ごはんもふっくら炊き上がっていて握り具合も良い塩梅で、もちろんお米自体も甘くて!自分で握ったおむすびとは大違い!つぎは是非お店に行って全種類制覇したくなりました笑

2日目は人気のデリバリ−カフェCHACHA HOUSE COFFEEさんに出店して頂きました。
IMG_3944.jpg

SALE2日目はあいにくのお天気でしたが沢山のお客様にご来店頂きSALEの混雑で疲れた体を美味しいフ−ドとコ−ヒ−で癒してくれました。

CHACHA HOUSE COFFEEさんは地元徳島の名産、すだちを使ったメニュ−が豊富で、すだち牛のハンバ−ガ−や、阿波踊り公式エナジ−ドリンクにすだちを絞ったジュ−スなどなど…
IMG_7576.JPG

IMG_7573.JPG


これまたお昼に頂きましたが、阿波踊り専用エナジ−ドリンクを使ったジュ−スが美味しくて、思わず踊りだしたくなりましたね笑

おとめごころさん、CHACHA HOUSE COFFEEさん2日間ありがとうございました!




posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

恒例のブログ1回休み。

IMG_3868.jpg

すみません、例のごとくサマーバーゲンでバタバタしております。
初日、2日目はたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。
初日のオトメゴコロさんのおむすびは300個が午後一番には完売。さすがの味と人気でした。
オープン前にも20名ほどの行列が、、、詳細は後日。
VWバスのデリバリーカフェも相変わらずの人気でした。
それから限定数のサヴァ缶も大量に仕入れたもののあとわずか。
再入荷しようか思案中です。

てなわけでまだまだアクタスのサマーバーゲンは続いております。
ぜひ皆様お誘いあわせの上ご来店ください。

写真のうちの愛犬はそろそろ暑さにやられ始めております。
みなさまも体調にはくれぐれもご注意ください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

週末からはサマーバーゲン。FOOD出店 6/25限定

CHACHA.jpg

週末からのアクタスサマーバーゲン、FOOD出店第二弾は久々に徳島から「CHACHA HOUSE COFFEE」さんです。
FORESTAのオールドファンならご存知の方も多いはず。
派手なフォルクスワーゲンバスを改造したCHACHA号が海を渡ってやってきます。
コーヒーメニューも多く、またフードも充実。
お子様に喜ばれるメニューもたくさんあります。

当日は店外に飲食スペースも設けますので、お腹を空かせてぜひお越しください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

週末からはサマーバーゲン。FOOD出店 6/24限定

おとめ.jpg

さあ、今月末からはいよいよアクタスのサマーバーゲンです。
例のごとくたっぷりセール品を仕込んでおります。
そして一日限りのFOOD出店もございます。
6/24(土)はスタッフも大好き泉州の素材にこだわりぬいた泉州おむすび「オトメゴコロ」さんです。
泉州の魅力を伝え、「あなたと泉州を結ぶおむすび」をテーマに、人に優しい素朴なおむすびを作っています。
お米も塩も具も泉州産の素材を使用。
3年前にも出店して頂きましたが、1時間余りであえなく完売。
スタッフ食べれずじまい、、、
今回は多めに仕込んでいただけるようオファーしております。
季節によって具材は異なるのですが、超オススメなのが「北庄司酒造の酒粕入り焼きネギみそ」。
これは空前絶後の超絶怒涛に美味しいです、ホントに。
当日あればいいのになあ。

10:00オープンですのでぜひ午前中にお越しください。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

楽しくて大好きな仕事

梅雨シーズンなのに雨が降らなくて嬉しいフルバです。

先日、上富田町南紀の台にある積水ハウス様のインテリアコーディネートのお仕事に行ってきました。
今回も二棟の内装の色味が全く異なるお家のコーディネートです。


まずは明るい色味を使ったナチュラルテイストの物件です。

IMG_3917.jpg


IMG_3916.jpg


MIRAソファにフリンジのついたBUCOLICのクッションカバーがお部屋の雰囲気にピッタリです。

IMG_3909.jpg


キッチンカウンターのクロスとダイニングテーブル・チェアの雰囲気がピッタリ合ってますね。

次は、床や建具の色がウォールナット材を使用した物件です。

IMG_3892.jpg


IMG_3890.jpg


カッコいいですね。
ACTUSFBのソファとKILIMラグが部屋の雰囲気にピッタリです。

家具の搬入時、店長が大変なことになってました。

IMG_5169.jpg


モーリーさんの表情!(笑)
決してふざけていませんよ!
皆、真剣に仕事してますから!!!

IMG_5188.jpg


このお仕事はまずお店で物件の図面を見ながらだいたいのコーディネートを作っていくのですが当日、物件の中に入って雰囲気を見ながら180度違うコーディネートになったりします。
個人的に他のインテリアショップやお店に買い物に行った時にコーディネートを見る癖が付きました。
完全に職業病ですね。(笑)
次のインテリアコーディネートのお仕事まだかなー?
建築関係の皆様、オファーお待ちしております。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

サヴァ缶ふたたび。

E503625H_L.jpg

あのサヴァ缶が数量限定で復活販売します。6/24(土)販売スタート!
フォレスタでは昨年のリニューアルの時に販売しましたが程なく完売。
その後お客様の熱烈なラブコールにより、今回復活の運びとなりました。
今回は新作「パプリカチリ」もありますよ。

実はこちらは2013年の9月以来わずか7カ月で10万缶の販売実績を誇る。超美味しいサバ缶。
中身はオリーブオイル漬けされたサバです。
そのお洒落なパッケージとネーミングに思わず海外の商品かと思いきや実は岩手県のモノ。
今までのサバ缶にない斬新さと、パッと人の目に留まるカラーリングで今も話題を集めています。

味は3種類ありますのでぜひ一つずつ試してみて下さい。
posted by foresta at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お得なメルマガ会員募集中